« 梅酒つけました | トップページ | ぎゅうぎゅうです »

2011年6月23日 (木)

譲り合い(愛)

お外でお昼寝ができる季節になってきて さっそく毎年恒例の籐の椅子でお昼寝のわかパパでしたが わかめがすかさず 足の間に乗ってきたと思ったら

こつぶーそこはもう乗れないでしょー 「のせてーパパのせてー」

Dsc_0129

わかめちゃんが怒るからだめだよー「やだー乗るー」

Dsc_0130

重いよこつぶー わかめにさわらないように なんとか乗ったこつぶです 景色を見ているのではなくて わかめが怖いのでわかめを見ないようにしているんですよshock

Dsc_0133

こつぶがちょっとでもさわると怒るわかめなので こつぶもそーっと少しづつ様子を見て

Dsc_0134

お姉ちゃんもう少しあっち行って とぐーっと前足で押してdash

Dsc_0135

お姉ちゃんも寝むそうだから こつぶも大胆にあごのせにかかりましたね

Dsc_0137 

お姉ちゃんが怒らないと見たこつぶはさらに前足をかけて ひゃーだいじょうぶかー

Dsc_0140

「もう 眠いのに重いよこつぶー」わかめものんびり寝てられませんね

Dsc_0141

ずりずりーっと のんびり眠れないと思ったわかめは とうとうこつぶに押されちゃいました でも 怒らなかったねー よっぽど眠かったのか

Dsc_0145

やっぱりひとりが一番だねーsleepy 孤独を愛するバセットだなー

« 梅酒つけました | トップページ | ぎゅうぎゅうです »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

ぐっはっ!面白ぉ~いっ!!
わかめん(縮めちまった)タッチすると怒るん?!!
こつぶん(しつこくも縮めた ^^;)わか姉さんの事って怖いん?
一目置いとるん??
んでも、他人事って楽しいっすなぁー happy02
メッチャ可愛いとしか思えやんしオモロイっちゅ~ねん happy01
ちょこっとずつ、かつ大胆に…じわりじわりと攻め?続けて得た勝利? crown
次女って何処でもそぉ~なんかなぁ??
控え目なフリして実は…な、とこって smile

わかめっちん♪パパさんの傍より寛いでいる様に見えるのは気のせいか?? coldsweats01

茶々さんへ
わかめん、こつぶん いいねーこのひびきいただきー
わかめはものすっごい悪党なので、こつぶが気づかずさわったりしたら そりゃもう大変でっせ
ぐわぁーー!とどやしつけてますから
3歳違いですが 落ち着きのないバセットのパピーをわかめがなんとかここまで育てようなもんです
それでもわかめは自分が暇だとこつぶを無理やり誘ってガオガオあそびをしたりして テキトーにやっているようなので 案外仲良しです
長女、二女の性格そのままのようで 次女のこつぶもけっこうちゃっかりもんです
わかめはしっかりもののために 独立心が強いんだよねー だからほんとうはひとりが好きなんよ

あははは♪
わかこつママの、たどたどしい・・あやふやな・・、関西弁?近畿弁?が、面白い♪わろたわぁ♪

“わかめん”の「一人が好き」に、おおいに共感。
バセットさんって、甘えっ子のところと、独立心旺盛のところがあるよね。
甘えられるのももちろん可愛いけど、
彼らが一人で勝手に何かを楽しんでたり、
「あれっ、何処いった?」って感じに人目につかないとこに居たりするシーンをみると、
何故かすっごく嬉しい・笑
わたくし、まとわりつかれたくないタイプなのかしらん?
猫やんと暮らす方があってるのかしらん?

ドディままへ
なんかわからへんコメントで 読むの苦労したわー
滋賀に行ってから日にちがたつにつれて
だんだん関西なまりがでてこなくなってきたよー
また 仕入れにいかんとなー
次回ドディママとはこのへんな言語で話すんやろか
心配やわー
わかめんでっしゃろ あいかわらず こんな子です
もともとパパの椅子になんか乗りたくないくせに こつぶを乗せまいと 頑張ったものの
やっぱりひとりが一番いいみたいね
ひとりでとぼとぼ階段登って行く姿は郷愁そそるよー
後姿がしびれるって バセットだけじゃないかなー

こつぶちゃんはわかめちゃんが怖いのですか。
でも上下関係がしっかり出来ていいね。

うちは長女のラルが、いい言い方すると優しい(←親ばか)
ただマイペースで「わが道を行く」仔だから
下2人(匹)がのさばってますよ。ハーフーの強いこと。
だからラルの上を平気でハーフーが乗ってきますよ。

お互い長女は孤独を愛するのでしょうかね。笑

何々、関西弁が出てこなくなってきたって。
ぜひ仕入れに来てくださいよ。^^

ラルハーフーままさんへ
ラルゴちゃんはおっとり人がいい姉さんなんですね
下のハーフーコンビはなんとか上になろうと狙っているのでしょうか
多頭飼いは楽しいですね バセットらしいドカッとした3頭のお写真もどれもググットひきつけられますねー
わかめとこつぶは大奥のお局様と新米のお女中さんぐらいの差があるようです
こつぶの性格もビビリでやんちゃの末っ子性格そのものなので それなりに見ていて楽しいコンビです
あー 関西弁こいしやー

こつぶちゃんが触ると怒るわかめちゃん、何かとっても分かる~
眠い時は特にたまちゃんもう~ってなってますよ。
「ほっといてよ!」って声が聞こえそうやけど(笑)
でもこつぶちゃんはわかめちゃんの事好きなのね。
いいな~そんな2人を見ていると羨ましくなってきます。
それにパパさんが大好きなんやね(笑)

さぶにさんへ
たまちゃんも言うでしょー なんかたまちゃん見てると態度がわかめと似てるもんなー
こつぶはパピーのころにわかめにたくさん遊んでもらって今があるので やっぱりわかめのことは大好きみたい わかめもこう見えて以外と面倒見がいいんですよね わんこたちに好かれるってのもいいもんですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40522209

この記事へのトラックバック一覧です: 譲り合い(愛):

« 梅酒つけました | トップページ | ぎゅうぎゅうです »