« 譲り合い(愛) | トップページ | 和朝食 »

2011年6月30日 (木)

ぎゅうぎゅうです

いろいろな場所でさまざまな人から声をかけられ 東北方面ではよく「座敷犬ですか?」とたずねられます、座敷わらしみたいだなーと心で思いながら「はい。そうです」と答えます。

今週は真夏日が続いて、うんざりの毎日ですが 暑さが苦手の我が家の座敷犬はというと

階段の下で倒れているわかめ発見!熱中症かcoldsweats02 

Dsc_0001_2

相棒のこつぶは伸びをしながら 自分をアピール?バセットなのに前足長すぎるぞー

Dsc_0003

暑そうでかわいそうなのでクーラーのきいた仕事場につれてきました

Dsc_0009

ふわぁーsleepy涼しくってねむいよー

さっそくいつものベット(わがやではハウスといってますが)をもってきたら

Dsc_0010  

こつぶはすぐに眠りのスタンバイOKです 

わかめもスタンバイOKね おやすみー

Dsc_0012

どこでも このベットをもっていけばきちんと入って寝てくれるワンズです 場所もとらなくて運ぶのにも便利なので キャンプ、ペンション、ホテルと大活躍してます

こんなにきっちり入ったのに しばらくするとこんなふうになってます

Dsc_0021

こんなにはみだしたら、きっちりはいった意味がないですが 毎度こんな具合で本人たちは非常に気に行っているぎゅうぎゅうベットでした。

« 譲り合い(愛) | トップページ | 和朝食 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

懐かしいぃーっ!!「座敷犬」
東北方面では、まだ「座敷犬」って言い方しとるん??
あ、いや…なんちゅーの ^^
こちら地方では、死語になったかな…って感じなんさなぁ
私のクッソガキんちょの頃は「座敷犬」って頻繁に使ってたけど
今、聞いた事無いねん(--)
なんか久しぶりの響きに心躍っちまいましたおぉー!

う゛…足の長さね ^^;
バセの定義、改めましたよ♪
ウチもなっがい長いっ≧(´▽`)≦
最近はビーバセ枠に入れればヨシとしとりますんな(^^v

クク♪最初は猫状態で納まるのに
やっぱ、だらけるのね♪
ベット潰し寝、良過ぎっ!!


きゃ~(≧∇≦)♪ワカコツちゃんのぎゅうぎゅうハウスだ~♪♪

かわいすぎますっ♪なんでかはなびるこの図がたまらなく好きです。

アップしてくださって嬉しいです!
あつかましいようですが、こんど写真くださいっm(_ _)m
おねがいしまっす。

わかちゃん、こつちゃん、幸せなお昼寝だね〜

ぎゅうぎゅうが落ち着くんだよね・・・でもじきにはみ出しちゃう...これがまた、かわゆい!

きょうは森を渡る風に吹かれてお昼寝だね。
うれしいね!

だいぶ前に座敷犬って友人に言われたので、我が家には和室は無いって言っときましたけど。

はいそれにしても、バセットには小さいベットですね、でも落ち着いて寝られる最高の寝床なんですね、わかめ・こつぶちゃんには。

今日も東京は暑いです、ワカコツハウスは涼しいでしょうね。

茶々さんへ
「座敷犬」って最初に言われた時は、はぁー?
と思いましたが、家の中で飼ってるってことのようです 死語になるのは悲しいから 今度は他のわんこに使ってみっかなー
こつぶはわかめより体高が5cmぐらい高くて足もその分長いです。こちらの方面で会うバセットのレモンカラーは足が長い、元気いっぱい、よく走るという共通点があるってことになってるけど。そっち方面はどうなのかなー
まあ人も犬もいろいろあるからねーhappy01

はなびるママさんへ
リクエストにお答えしてのせたよー
こんなのでよかったら御守り用に(何の御守り?)あげますよー
パピーのころはベットが大きかったんですが だんだん体が大きくなっちゃって 大きいベット飼ってあげたことあるんだけど やっぱり小さい方がいいみたいで 安らぎの空間のようです。

まりんみるきぃママへ
朝のお散歩のあとの和定食で夕べの山芋いただきました、ご馳走様ー
わかめたちは速攻2階で寝てます、相当おつかれのようで物音ひとつしません
今日は風が涼しくって 気持ちよさそうにお昼寝してます。ベットもいいみたいだけど お布団も大好きね

ナギとコナツの父さんへ
今週もワカコツハウスですが、日中は湿気もあって結構暑いです 夕べはタオルケットで寝られるぐらいでした。毎年真夏でもワカコツハウスの夜はお布団だったんですが、今年は暑いみたいです。でも、朝晩は涼しくて気持ちいいです。鳥の声もせみの声も全部一緒に聞こえます。
昨日ワカコツハウスにもネットつながりましたので、ゆっくりコメントやブログが書けそうです。
ますますワカコツハウスの比重が多くなりそうです、

そう言えば以前は「お座敷犬」って言ってたね。
今ではあまり聞かないし、死語になってるんや。

わかめちゃん・こつぶちゃん上手く納まってますね。
やはりマイベッドは安心するのでしょうね。

些細なことが気になったんですが
このベットは各自決まってるのですか。
お互いベットの取り合いとかは無いんでしょうかね。

3女は夏場は床の上で寝てます。

ラルハーフーさんへ
わかめ&こつぶのベットはこつぶが気に入って使っているほうがクッションもいいほうです。
わかめはどちらでもかまわないようです 取り合いはないですねー こつぶが先に気に入ったほうで寝て、わかめは開いているほうで寝るって感じです。

3女ちゃんは夏は床の上ですか こつぶは床の上に寝ることもありますが、お嬢さん育ちのわかめはどんなに暑い日でも、お布団とか座布団とか玄関マットとか、なぜかそういうものの上が気に入っているようですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40619800

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゅうぎゅうです:

« 譲り合い(愛) | トップページ | 和朝食 »