« おみぐるしいことで | トップページ | 第一回BHF滋賀 その2 »

2011年6月 6日 (月)

第一回BHF滋賀 その1

待ちに待った滋賀でのバセットの集まりに参加のため前日からキャンプの我が家は

朝5時起きで ドタバタdashっと出発しましたー

昨日のお天気おねえさんが 最高の行楽日和sunとか行ってくれたおかげで早朝にもかかわらず中央高速八王子ICからだらだらと渋滞中wobbly それでも早かったので大渋滞の前に抜けられました 走り慣れた中央高速をとばしてcarまず第一の目的地彦根城へまっしぐら

朝早かったわかめ&こつぶはまだねむいねーsleepy

P1050345

恵那峡SAまで休憩なしでやるきまんまんのわかパパです 休憩もそこそこに出発car

P1050347

一宮ジャンクション通過ー 12時前に彦根城近くの駐車場で第一関西人発見とばかりにおやじさんと会話して 京橋到着ー でもあじーーsun

P1050358

すでにこの時の気温が28度 湿度も高く彦根城は日影もないので ひこにゃんcatとのご対面は断念しました「あーあ ひこにゃんに会いたかったなー」とわかめがこぼしてました

P1050360

大きな木のおかげで日影がある 京橋の前から伸びる夢京橋キャッスルロードを散策することに 「なかなかよかとこですたい」九州弁か??

人力車がとおったり

P1050363

黒の板塀がつづく街並みにみとれたり

P1050365

ツアー旅行のおばはんに「かわいなー」と声掛けられて 立ち話に花が咲いたり

P1050359 

わかめたちの暑さ我慢も限界に近く 彦根の観光はここで終了 暑かったーsweat01

P1050364_2

しばし車のエアコンに冷やされながら 次の目的地である「道の駅草津」にある ロックベイレストランへ、途中わかパパの大好きな信長由来の安土城前を通過したり 広がる田園風景を見ながら琵琶湖を南下

わんこOK席のあるテラスで 近江牛ご膳と近江牛ステーキご膳を注文restaurant

P1050367

おいしかったー やっぱり国産牛ってあまいですねー

P1050368

わかめたちも いいにおいに目玉がまんまるになってるぞー

何もくれないので 数分後には暑さでダウンしてましたdown

P1050370

ここまでお天気は上場 今の時間は午後3時明日もお天気大丈夫そうだねー

「ねぇ これからどこいくの?」こつぶはつかれたかなー まだ本番は明日だぞー

P1050374

ねぇ はやく行こうよー 

P1050372

食事を終えて 琵琶湖大橋をわたり目的地「ファンタジスタ」さんへGOO!!

なんとその1では琵琶湖大橋までしかこれませんでした その2をこうご期待ください

« おみぐるしいことで | トップページ | 第一回BHF滋賀 その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
滋賀のBHF楽しかったですか。
さすがに滋賀は遠いので我が家は無理でしたね。
何かずいぶん飛ばして行ったんですか、さすがは新車のBMW。
我が家はH・ハウスへ出かけました。

その2を楽しみにしてますね。

おおお!

近江牛かあ・・・んまそーやな〜〜〜eye
香りが出てくるブログって誰か開発しないかなあ?
あ、だめだめ、見ただけで「よだれがじゅわぁ〜〜ん」なんだから!
食べたいよー!

ナギとコナツの父さんへ
いやーさすがに疲れました。わかパパは腰痛、わかママは疲労困憊です。捕まるのはご免なので制限速度で正しく走りましたよ(えー??)
今度はもう少し近くである時は一緒に参加しましょう

まりんみるきぃママへ
第一目的の近江牛完食達成!!ひさしぶりの国産牛でしたのでおししかったです。
やっぱり旅にはおいしいものは大事です
あとはバセット三昧だけですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40291015

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回BHF滋賀 その1:

« おみぐるしいことで | トップページ | 第一回BHF滋賀 その2 »