« バセットの生活スタイル | トップページ | GW 5月4日 ペット博 »

2011年5月 8日 (日)

GW 4月29日はドライブ

今年のGWはというと、28日夜からとりあえず北軽井沢ワカコツハウスfujiへ突入car

29日早朝から GWの渋滞が始まる前にドライブへ出発!!

菅平をぬけて長野善光寺さんを横目でみながら 鬼無里村のいろは堂へ

Dsc_0002_2

いろは堂は季節の地物が具になっているので、季節の山菜(ふきのとう、こごみ、のびろ)、野沢菜、切干大根、ねぎみそ、かぼちゃ、ぶなしめじをたんまり注文しました。できあがるまでお茶と試食をひとついただきながら一服

Dsc_0007

お店の裏側に新しい建物ができていて ワンコもOKの外のテーブルで腹ごしらえです 

のんびりおやきをほおばっていたら おしゃれな紳士に「バセットハウンドですか?」と話しかけられました

しばらくすると、その方がこんなすてきなワイヤーでできたバセットハウンドを持ってきてくれました「ほーら、わかめにそっくりー ありがとうございますー」

Dsc_0010

立体的で 横から見てもバセットハウンドなんです「こういうのお得意なんですね」と尋ねたら「彫刻家なんです、ここのギャラリーで今展示中です」ってsign03  

桑田弘雄さんという彫刻家の方でした、失礼しましたーcoldsweats02

それにしても 短時間で作っていただいたとは思えない、とってもすてきなバセットハウンドのワイヤーアートshineです。

Dsc_0011

わかめ&こつぶがいることで また素敵な出会いがありましたnote

しあわせいっぱい腹いっぱいで、鬼無里村から八方に向かい、壮大な北アルプスを眺めながら、松本までドライブしました、北アルプスはいつみても雄大でゆったりしていて大好きな眺めです 今の季節は残雪が少し残ってそれもまた美しいですね。

<おやきの話> いろは堂のおやきは具がたっぷりはいっているので、ふきのとうがこんなにたくさんどこにあるんだろう?と思いながら山道をドライブしていたら、道端にふきのとうの少しおおきくなったのがこれでもかっていうぐらいどこまでもどこまでもありました。ふきのとうってこんなにあるものなのねsign02

« バセットの生活スタイル | トップページ | GW 5月4日 ペット博 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/39914911

この記事へのトラックバック一覧です: GW 4月29日はドライブ:

« バセットの生活スタイル | トップページ | GW 5月4日 ペット博 »