« GW疲れ | トップページ | バセお泊まり会2日目 »

2011年5月16日 (月)

恒例!春のバセお泊まり会 1日目

今年の春のお泊まり会はわんこ9頭、人間16人 那須高原一泊二日の旅となりましたhappy01

二日間ともお天気sunにめぐまれ、新緑の那須高原cloverを満喫してきました。

このお泊まり会にわかめ&こつぶと参加するようになって、今年で5年目になります。いつのまにか親しくなり、久しぶりに会っても 古くからの友人のような気楽なお泊まり会です。

集合はイマジンドッグスのドッグランdash久しぶりに会って、みんなの無事を確認して(カメラ忘れましたcoldsweats02)あっという間にもうお昼の時間watch

ランチrestaurantはお向かいのペニーレインで

Dsc_0076  

高原のお日様は暖かいけれど、風は少し冷たく寒いぐらいでしたね。笑い声の途切れない楽しい昼食でお腹も心もおししかったー

Dsc_0007

ペニーレインさんはお客さんがいっぱい、パンのコーナーもレジに行列でなかなか買えないので翌日の朝一番に並んでおいしいパンを大量にお持ち帰り用にゲットしてきました。おししかったーfastfood

Dsc_0079

腹ごしらえの次は、南が丘牧場ariestauruscapricornushorseへ移動、まったりだらだらと進むバセット集団

Dsc_0034

どんな話に花が咲いているのか笑顔がたえませんhappy01 バセットハウンド放牧中taurus

Dsc_0029

ソフトクリームを食べながら、うろうろしたら お日様が出ているのにポチポツ通り雨がrain

早めに今夜のお宿ヴィンテージ倶楽部へ直行carrvcardash

Dsc_0072

宿のマスターの配慮で今日はバセット貸切でーす「やったー」 緑にかこまれた森の中のお宿、そばに川が流れていて、ずーっと水の音が聞こえます。

まだ4時前だというのに、あいかわらずの我が家の4匹(おまけも含みます)は爆睡中sleepy

Dsc_0039_2

この間にわかママはお宿自慢の温泉露天風呂spaへ 、まだ日も高いうちから、桜cherryblossomの花びらがひらひら舞い落ちるゆぶねにつかって、ひとりごち、気持ちよかったー

お昼寝軍団はこのまま6時まで眠り続けました(あんぐりwobbly)夕飯だぞー

Dsc_0045

夕食は和食と洋食を選べますが、このごろすっかり落ち着いてきた??我が家は和食で

Dsc_0046

これで二人分栃木豚のしゃぶしゃぶとお刺身は舟盛、もう食べているのがいますねpout

この日はワンコ用も大サービスで用意していただきました。

Dsc_0043_2   

ハンバーグ、マカロニサラダ、ハム、野菜、おまけにデザートのケーキbirthday付です、わかめたちはこんな豪華な食事は初めてなので、そりゃあもうたいへん、帰ってからドッグフードを食べなくならないかちょっと心配です

まわりでもパニックの連続

ケーキにむしゃぶりついたのがバレバレのマヨール君だったり ぎゃー!happy02

Dsc_0049

まだおこちゃまなのに お刺身に目がないグスタフ王子だったり「セーフ!」よだれがー

Dsc_0054_2 

食事の後は9時ころまで床に座り込んだりしてあちこちのバセをなでまわしましたり お話ししたり 顔がもどらなくなるぐらい笑顔いっぱいの語らい時間でした 

楽しい時間はあっという間に過ぎて また明日だよー 

今回の参加わんこ紹介

Dsc_0004 お泊まり会参加はじめてのモモリン家のココロちゃん

だるだるバセットのなかでひとり美しいワンコを表現してくれましたー

Dsc_0063_3   モモリン家のももちゃん お椅子に座れていいなー

大人の男を見せてくれたマヨール君、マヨール君が来てから家族全員での旅行は初めてですって パパ、ママ、お姉ちゃん二人の4人で参加ー

Dsc_0001_2_4

Dsc_0060_2 お泊まり会のファッションリーダーランちちゃん夢ちゃん

Dsc_0002_2_3

Dsc_0123 実は若いドディちゃんとまだまだお子ちゃまグスタフ君

Dsc_0084

Dsc_0009 ほたじゅん家のほたるちゃんと本日の暴れん坊じゅんちゃん(女の子ですよー)  

Dsc_0110

そしてほたじゅん家期待の3番目どんな子かなー はよ出てこーいheart04

Dsc_0062_4

Dsc_0050

ばすパパ&ばすママと参加のバスくんも この中のどこかに

楽しいバセ談議も終わり 

この日はみんなぐっすりsleepy静かな夜になりました

      つづく

« GW疲れ | トップページ | バセお泊まり会2日目 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

わかこつパパ、ママ、楽しい時間をありがとお♪
可愛い写真もいっぱいありがとお♪
幸福感でいっぱいのあの時間を思い出してるよ~。

宅のグス王子はもちろんイカシテルんだけど、
マヨくんのバレバレのお顔、最高だぁ!!

6月の滋賀のオフ会、関西パワーに負けないでくるんだよぉ!
きっと、楽しいよぉ!間違いないよぉ!


那須高原お泊り会ですか、楽しい時間だったでしょうね、バセットは町ですれ違うこと無いですから、お友達と皆で楽しい時間が共有できるのは本当にすてきですね。
我が家の二匹はまだお宿にお泊りしたことが無いのではたしてどうなりますか部屋でおしっこしたら大変ですよ、やりそうで怖い。

6月の滋賀のBHFまだ迷ってますけど、500Km人間も辛そうで・・・?

ドディままへ
あっというまの2日間でした、今回は2日目のドッグランでのランチもまったりできて 楽しかったー
グスくんは体は大きいけれど 初めて会ったころのままのおさない感じがあって かわいいねー
6月は待ってましたの滋賀行ってきまーす
関西へ「たのもう!」ってかcoldsweats01
わかパパ&ママの べらんめいで頑張りまーす 遠くから応援してねー

ナギとコナツの父さんへ
バセットとの旅行は毎回とっても楽しいですよ
この旅行がきっかけで 旅館もペンションもお泊まりはすっかり慣れましたよ
ナギとコナツちゃんは宿のお泊まりはしたことないのね 滋賀はキャンプだから心配ないよ
でも 父さんの体も心配だから無理しないでくださいね 近くでよかったらワカコツハウスにまた遊びに来てくださいな

お泊まり会、楽しかったんですね。
那須って良い所だ~行ったことないけど(笑)
ペニーレインってパンが美味しいと他のブロガーさんに教えてもらいました。
すぐ完売するとか。
美味しそう!

料理がまた豪華!
これ2人分なんですか?
わかめちゃんたちのご飯も豪華ですね。
ビックリした!
これがご飯ならフードは見てもくれないや(笑)

みなさん笑顔のようで、見ているこちらにも伝わりますね。

さぶにさんへ
このお泊まり会のおかげでいろいろな場所やいろんなわんこOKショップにつれていってもらって 毎回ほんとに楽しみなのです。 那須っていいところでした
ペニーレインは素敵なレストランもあるのでぜひ一度行ってみて(遠いかなー)
わんこごはんをお外で注文したことないのですが、今回は無料でいただいたので わかめたちも慣れてないので、なかなかバクつくことはなく、細かくちぎってあげました。 
わんこを挟んでの会話はどこでも楽しいものですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40001616

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!春のバセお泊まり会 1日目:

« GW疲れ | トップページ | バセお泊まり会2日目 »