« 満開です | トップページ | 肛門腺炎 »

2011年5月25日 (水)

5月21日のワカコツハウス

先週の日曜日は甥の結婚式が東京であるので ワカコツハウスはお預けとなっていたところ

一番いい今の季節をどうしても見たくて金曜夜から土曜日にかけてやっぱりまた来てしましましたnote

Dsc_0165

やっぱりshine新緑が一斉に芽を出してbud 雪柳が満開です 

Dsc_0164

マイナス20度の冬を越えて みんな一生懸命生きてましたよー

こういう森を見ていると 何時間でも飽きないです この緑が来週はもっと茂っているんだろうなー

薪ストーブも今週はお休み わかこつもそろってお休みsleepy

Dsc_0159

少し暖かくなってきたので あっちでごろごろこっちでごろごろ寝姿も大胆になっています 

Dsc_0161

わかパパも疲れてごろごろ まったく仲いいんだなー こつぶは頭をくっつけて

Dsc_0162

寝顔が笑っているように見えたのでcoldsweats01 わかめもおまけもsleepy 

Dsc_0163

お昼寝が終わってしばらくすると ワン友のターニャ姫virgoが遊びに来てくれました

Dsc_0167

ターニャママに雑草がすごいのーとお話しをしていたら「これ 西洋芝じゃない?」えーほんとにー このぼさぼさの草がー そーいえばそんなかんじだなー

ということで このあと急きょこのぼさぼさをハサミでチョキチョキ芝刈りしてきました

あー芝刈りさえも楽しいー 

Dsc_0168 

来週末は雨模様らしいけど 刈った芝はどうなっているだろー

たくさん見つけたタラの芽は大丈夫だろうか そろそろ山ウドもでてきたしなー ヨモギ団子にも挑戦したいし こごみはもう終わっちゃたなー

  

« 満開です | トップページ | 肛門腺炎 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんとこは今が新緑の季節なんですか~
いいなぁ。
青々とした植物がきれいで、わかめちゃんたち気持ち良いんだろうなぁ。
たまちゃんも田舎の自然の中では元気やし。

いいな~わかめちゃんとこつぶちゃんのゴロゴロ。
好きなのよ~
実家に居た時は犬はいつもいたけれど、家の中では飼ってなかったから、家の中をうろうろしたり、ゴロゴロしたりっていうのを見るのが憧れでした。

お友達のターニャちゃん、なんちゅう品のある名前やろか。
毛並みがつやつやですね。

さぶにさんへ
ワカコツハウスは今が新緑まっさかりです
緑が目にまぶしい季節です、わかめ&こつぶもお山は大好きなので お散歩もルンルンと行きます。
やっぱり自然のにおいや空気が好きなんだと思います。
ゴロゴロは一年中見られす光景ですけど 少し暖かくなると あちこち場所を変えてごろごろしますね
ターニャちゃんスタイルも抜群でしょー日本人離れっていうかなんというか わかめ&こつぶとはえらい違いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40131119

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日のワカコツハウス:

« 満開です | トップページ | 肛門腺炎 »