« バセお泊まり会2日目 | トップページ | 5月21日のワカコツハウス »

2011年5月23日 (月)

満開です

寒い日が続いたせいか やっと咲きました

まずはゴールデンウウィーク明けにクレマチス バラもちらほら咲きだしています

Dsc_0139

2週間前は・・ まだつぼみがたくさん 今年は花が多いなー

Dsc_0147

山形生まれのみやこわすれが咲きだしました 左奥はお花の終わったクリスマスローズ

Dsc_0145

わかパパ特製のビオラ&ノースポールの寄せ植え

Dsc_0149

そして今週の我が家のバラは今年も元気に満開になりましたup

Dsc_0171

赤のバラは2代目、黄色、ピンク、ベージュ、紅色のオクラホマ、鉢植えブッシュタイプのバラはいただき物、ご近所のバラ友と毎年「今年はどーお?」などと お互い楽しくバラ談議も お花が咲いて、季節が気持ちよく なんかやる気がわいてきますね なにやるかなー

Dsc_0144 Dsc_0172

« バセお泊まり会2日目 | トップページ | 5月21日のワカコツハウス »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました〜♪
あんなに忙しくされているのに、
東京のお家もお花いっぱいに手入れされていて
とっても素敵ですね〜!!
我が家は雑草をほたじゅんが食べてくれている有様で…
最近はさすがにおなかがつかえて前屈みが
辛いので、草むしりもあまり出来ません…

きれいにしてらっしゃいますね。
我が家は庭に配管を通す工事をしたので、今めちゃくちゃです。
庭にバラが咲いている、子供の頃に近所の大きな庭のあるお宅に真っ赤なバラがあっていつも眺めてはきれいだなって思っていたことを思い出しました。

ほたるままへ
わかめを迎える以前は ガーデニングにはまっていました。その名残ですが、道行く人の「わーきれいnote」という言葉に勇気づけられて 毎年なんとか咲いてくれています。
こつぶも「みやこわすれ」が好物のようです。
お腹がというか三番目ちゃんがどんどん大きくなっているんですね 楽しみだー
お腹に誰もいないのに 草むしりが苦しいわかママですdown

ナギとコナツの父さんへ
バラはあんなに花びらを隠し持っていて ほんとにえらいなーすごいなーと毎年感心しています。
色が鮮やかで ばっちり大きく咲いて、パラリと花びらを落とす、いさぎよいかんじが好きです
手入れをした後は 腕にひっかき傷がたくさんできますよね、きれいなバラほどとげが痛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/40102856

この記事へのトラックバック一覧です: 満開です:

« バセお泊まり会2日目 | トップページ | 5月21日のワカコツハウス »