« GW 4月29日はドライブ | トップページ | GW疲れ »

2011年5月 9日 (月)

GW 5月4日 ペット博

ワカコツハウスができるまでは、毎年かかさず行っていたペット博dogtaurusariescat

今年は仕事の都合もあって東京にいたので3年ぶりに横浜ペット博2011に行ってきましたーcar

Dsc_0012

会場の入り口で「バセットだー」とかけ寄って来ていただいた方は、やはりバセットを飼っていたんですって わかめたちも好きな人はわかるんだよねー すぐにペロペロしてます

Dsc_0018

今回の会場は少し狭く、期待していたショップも少なくて縮小気味downでもお客さんの数は多くて ワンコと人でごった返してましたsweat01

今日のメインはお買物とワンコ運動会の参加です 3年前に出た時の司会のお姉さんが覚えていてくれて「わかめちゃん?」と声をかけられました。

Dsc_0017

コーギーの一家、柴ちゃん、チワワ、トイプードル、パピヨン、全部で21頭が参加ですflair

はじめは だるまさんがころんだゲーム、わかパパもこつぶをつれて参加しているので写真がないよー

次にかけっこゲームdashです スタッフのお兄さんがわかめをひっぱってゴールにいるわかママまでダッシュ、ゴールしたらお座りして順位が決まります。

Dsc_0022

一番右のわかめはお兄さんとアイコンタクトで打ち合わせ中sign01やる気満々だね

よーい どんsign03「わかめーおいでー」dash耳も唇もぶるんぶるんしながら頑張ったよー

Dsc_0023

わかめはこの組で一番で予選通過しましたーup こつぶは残念ながら予選敗退down

わかめを含めた予選通過の三頭で決勝をしました 残念ながら優勝はのがしたけどcoldsweats01 わかめちゃん8歳まだまだ頑張るよー

次々にゲームが進行 次は「待てゲームpaper」 大きな輪の中でどのぐらい待てができるか競います なんなく予選通過のわかめは パピヨンちゃんと一騎打ちの決勝進出ーshine

Dsc_0024

「待てpaper!」この線から出ないでねー おりこうなパピヨンちゃんも粘ります スタッフさんがドタバタimpactしたり脅かしますが びくともしませんよねー

Dsc_0026

勝負がなかなかつきません 最後は飼い主さんは背中を向けて あとは祈るのみ「頑張れわかめー」 頑張っていたパピヨンちゃんが脱落しちゃいました

わかめの視線はわかままの背中じゃなくって わかパパのカメラ目線sign02まあ いいよね

わかめちゃん優勝note 商品をゲット

Dsc_0030

他にもボール運びゲームなどがあり、最後にチーム対抗リレーで こつぶのいるチームが優勝しました。こつぶだって頑張ったよねー あっパパもね

Dsc_0034

お客さんが笑顔で声援を送ってくれたり わかめの走る姿を見て「かわいいーheart04」といってくれたり 大勢のにこにこ笑顔の視線の中でわかめ&こつぶと力を会わせて頑張るゲームは飼い主とのきずなも深まる感じで大好きです。

わかめ&こつぶもほんとにやる気満々で頑張るんですよ こつぶもどうだーという顔してますねhappy01

ゴールデンウィークはまだまだ、横浜からワカコツハウスへしゅっぱーつcar

わかめたちものんびりできないぞー

« GW 4月29日はドライブ | トップページ | GW疲れ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/39927795

この記事へのトラックバック一覧です: GW 5月4日 ペット博:

« GW 4月29日はドライブ | トップページ | GW疲れ »