« ショートカット | トップページ | いつも一緒 »

2011年4月18日 (月)

トラウマ

こつぶは小さいときから憶病で どうしてだかおっかなびっくりのところがあります。

P1050110

毎週末のワカコツハウスへの移動中 荷物が多くなったのでわかめたちのいる後部座席にバックをひとつ置いて出発しましたrvcar

すっかり夜になってnight軽井沢ICからの峠道でそれはいきなり起こった事件ですimpact

大きなコーナーでバッグがゴロンと転がったとたん びっくりしたこつぶが助手席のわかまままで一気に飛びついてきたんですdash わかめを踏んできたので わかめはギャオー!poutとおこるし、あぶないよーこつぶー 大丈夫だよ バッグだからー

といってももうこつぶはすっかりおびえて 助手席のわかママの膝の上でがたがた震えがとまりませんsad もうーこんなことで びっくりしないでー

なんとか後ろの座席にもどしたものの バッグのほうには顔をむけず 窓の外をひたすら見つめています 

「こつぶー」と声をかけても全く反応せず、どうもバッグを視界にいれないようにしているようです。わらえるような困ったような

そのうちこつぶの息が荒くなってきました「はーはーはーはー」

こりゃ困った こつぶの背中をバンバンたたいて 窓を開けたり

もう こんなことがトラウマになったら 車に乗れなくなっちゃうよー

わかめはどっしりかまえてるでしょ こつぶちゃんもどっしり落ち着いてよー

Dsc_0071

ほんとに手がかかる子なんだからなー もうすぐ6歳になるんだから しっかりしろよー

ということで 今週末はすっかり雪も解けて さっそくふきのとうがあちこちにでています

Dsc_0012

薪ストーブも昼間は必要ないぐらいあたたかくsun 今日はよつばママに教わったティーロールに挑戦happy01

さっそく材料を軽量して

Dsc_0003

100回たたきましょうと書いてあるので バンバン森にひびきわたるほどたたきつけましたストレス発散impact

オーブンで発酵して

Dsc_0004

二次発酵して 焼き上がりはこんなにふくれましたよー

Dsc_0009

せっかくの焼き立てなので ワカコツハウスご近所のワン友に試食していただきました

おいしかったー

久しぶりにとっても楽しかったので(100たたきが!?) 少しはまっちゃいそうです  

« ショートカット | トップページ | いつも一緒 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

こつぶを知っているだけに、その時の様子がよ~くわかります(笑)
笑っちゃうけれど、本人は怖かったんだよね~
こつぶ・・・そんな臆病な所も、だ~い好きです!
どっしりとした、わかめ姉さんは頼もしいね。

出来立てのパン、美味しかったよ~
ご馳走さまでした。
ストレス発散でパン作りとは、こりゃ一挙両得ですね!

 

あみママへ 楽しいコメントありがとう
先々週の事件だったのですが 今回もガタガタ、びくびく、ハーハー もう困っちゃいますsad
わかパパはスパルタなので、お構いなしにガンガン走り続けますが こつぶをなだめたり やきもちやくわかめをおだてたり ワカコツハウスまではほんとに珍道中ですrvcar 
また パンつくるねー 

こつぶちゃん、かわいいheart01
よほどバックが怖かったんだね~
よくわかパパのとこに行かなかったねcoldsweats02
わかパパのとこに行ってたらと思うと、背筋がゾッとする…

こつぶちゃん怖がりなんですね、いきなりバックが襲い掛かってきたらびっくりしますよね、食べられちゃうよ~ だったんですね。

もうそろそろ薪ストーブの出番も少なくなってくる季節ですね、H・ハウスもうとっくにふきのとうも出てお化けになっているころです。
こごみはこれからだと思うんですけど。

ポポロさんへ
こつぶときたら なんでもかんでも怖がるんですよー
今週末もまたこわがったらどうしようと 今から心配です。ガタガタふるえる様子も ものすごーくオーバーで笑えます
わかぱぱのところはもっと怖いので行かなかったようですよcoldsweats01 

ナギとコナツの父さんへ
なんだか知らないけどこつぶはこわがりというかなんというか「おっかなびっくり」という表現がぴったりの子なんです。おかしなワンコです。
ルンルン歩いていて いきなりごみ袋に気づいて後ずさりしたり なにしろ笑えます。
これからこごみや山ウドの季節ですねclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/39664180

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマ:

« ショートカット | トップページ | いつも一緒 »