« かならずの春 | トップページ | ショートカット »

2011年4月10日 (日)

意思表示

東京のお家では朝のお散歩には起きてこない、やっとお散歩にでてもだらだら歩く、夕方のお散歩もうんPしたら 座り込んで後ろを向いて「帰ります」という態度なのですが・・・

ワカコツハウスでのわかめたちはお散歩大好き犬に大・大・大変身します

朝は夜が明ける前の少し明るくなると まずこつぶが起きだして しっぽをぐるんぐるんまわして壁にバンバンimpactとあてて起こされます。しかたなく薄暗い中、外に出して わかめと二人でお庭をひとまわりして、まずはごはんをあげて、なぜかごはんを食べると 二度寝にわかママの布団に入ってくるわかこつです。この間、わかママはひたすら寝ていますので、わかパパに活躍してもらっています。どもどもcoldsweats01

そして すっかり明るくなってわかママもパパも起きて のんびりしていると

お行儀悪く座っているわかパパの顔をじーっと見つめるわかめeye目力がすごいんです

Dsc_0111

わかめどしたのー?

Dsc_0109

だらだらしてるんなら お散歩行きたいよー(低音のどすがきいた声で)

Dsc_0103

「ねえねえ お散歩行こうよー」手がかかりましたねー 

Dsc_0107

はやく行こうよー 知らん顔してると何度でも ねえねえと手を(前足)かけてきます

普段はお散歩なんてって態度なくせに ワカコツハウスに来るとワン友に会いたいばかりに わかめはこういう意思表示をはっきりする子です

もちろん言葉は話せませんが 目で物を言うというか かなりはっきりとしゃべっているような意思が伝わってきます

具合が悪かったり 疲れたりしていると 無口になっているように感じたりもします

言葉は話せないけど 意思表示をしているんですよね

わかめはきちんとお話しできるお姉ちゃん こつぶはバタバタしているだけの甘えんぼの妹といった感じです

8年も一緒に暮らしていると 何をいいたいかはだいたいわかるもんですね

« かならずの春 | トップページ | ショートカット »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

本当にお利口ですよね。

わかめちゃんもこつぶちゃんも
お山が好きなのだ、とみるれあが言っています。

これからお山は春を迎え、
ゴールデンウィークは楽しみですね。

せぬー殿へ
みるちゃんれあくんもみーんなお山大好きでしゅねー
また 一緒にお散歩お願いしまーす。
わかめ&こつぶはジョンボスターニャ家とみるれあ家とあみ家のワンコ達や飼い主さんに会いたくて会いたくて お山にいる間中 耳をそばだてたり 臭いをかいだり オシッコオシッコとうそをついて 脱走したり それはそれはみんなが大好きなのです
久しぶりに会うとうれしさのあまりワン!と吠えちゃいますけどお許しを わかパパもうれしくて吠えてましたね

わかめ、こつぶちゃんのお散歩はパパさん担当ですね、ワカコツハウスの周りには犬友達が多くてうらやましいです。
わかめ、こつぶちゃんもお散歩出たくなるわけですね、狙いはおやつだったりして。

H・ハウスの周りにはあまり犬のお友達はいません、住んでいる方は父よりだいぶ年上の方ばっかりですか。

ナギとコナツの父さんへ
ワカコツハウスの周りに偶然ワン友達がいてほんとに奇跡です 多頭飼いの方がいるので、あっという間にワンコが多くなります いつもおいしいおやつをくれるから わかめこつぶの狙いはやっぱりおやつかもしれませんね
なぎちゃんコナツちゃんもおやつ狙いかな

うちのあみタンも、東京でのお散歩より、お山のお散歩が好きです。
私の躾が良くなく、ひとり無駄吠えしていますが、仲間に入れてくれてありがとうね!感謝しています。
今週もお山に行けないけれど・・・・・
来週からは行くよ!
宜しくね~

あみままへ
やっぱりワンコはみんなお山好きだよねー
あみちゃんのことはわかめもこつぶも大好きですよ
無駄吠えといっても お山でだーれもいないんだからぜんぜんだいじょうぶだよ わかめたちはあみタンの声が聞こえると あみちゃん家に行こうとして脱走を試みたりしてますよ 
また一緒にお散歩お願いしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/39563139

この記事へのトラックバック一覧です: 意思表示:

« かならずの春 | トップページ | ショートカット »