« 100万ドルの寝顔 | トップページ | 意思表示 »

2011年4月 5日 (火)

かならずの春

大きな地震からもう3週間もたちました。

昨日は屋根の上でがんばって生き抜いていたわんちゃんdogが救助され、飼い主さんと再会できるという感動的なニュースがありましたね。tv

我が家は何の被害もありませんでしたが、わかママは帰宅難民として新宿から青梅街道をひたすら歩いたりdenim、電車trainがストップして仕事にいかれなかったり、節電の影響でものすごい満員電車でつぶされそうになったりwobbly 計画停電でろうそくだけの夕食をしたり・・

そんないろいろなことで なんとなく疲れたり、おちついてパソコンpcを見ることもすくなくなっていました。

今日仕事の帰りに見上げた公園の桜はもうすっかり春模様ですcherryblossom 肌寒いけど 確実に季節はめぐってきていましたね。

さてさて、我が家もそろそろ始動ですhappy01

ワカコツハウスではあいかわらず のんびりとした時間がすぎていました

今年も例年通り おとなりさんからいただいたお庭の夏ミカンでマーマーレードを作りました

Dsc_0094

身を絞って、皮を刻んで、袋でペクチンも作ります 下準備OKです

Dsc_0097

あとは薪ストーブの出番 うまくいくかなー

Dsc_0095

ホーローのお鍋は我が家のレトロ物です 捨てなくてよかったー

薪ストーブでのんびりとはいかず やっぱりこのあとガスでがーっと煮ました

Dsc_0098

あんなにたくさん煮たのに できあがりはこれぐらいです さっそく試食中 

あんまりあまくなく 自然な味でおいしいですよー

雪もだいぶ溶けてきて 朝は鳥のさえずりchickが聞こえるようになってきました

暖かい日中は外で薪割りをしたり デッキでわかめたちの爪切りやシャンプーしたり

わかパパの床屋さんしたりして過ごせるようになりました。

Dsc_0114

先々週の写真なので まだ雪snowも残っていますが 陽だまりはあたたかいですsun

Dsc_0116

春がもうそこまで来ていますね

« 100万ドルの寝顔 | トップページ | 意思表示 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

着々と春に近づいていますね
まったりとした生活はいいですね
人生の余裕を感じます

都会の雑踏から離れたスローライフは楽しいconfident

近々お会いできると思いますので、散歩のお付き合い、よろしくねscissors

せぬー殿へ
ひさしぶりー 元気かえー
約束通り 皆勤賞目指してお山fujiに通っています
ノーマルタイヤの都内ナンバーrvcarもちらほらみかけるようになりました。
昼間は日差しがまぶしいですよsun
また久しぶりにお散歩よろしくですーleovirgodogdog

わかめママさんご無沙汰しています。
ワカコツハウスでマーマレード作りですか、我が家と同じですね。
今年はナギコの母が放射線を気にして夏みかんをもらわないって言ってたので、気にするほうがおかしいって言っときました。
我が家のH・ハウス今年はまだ行っていません、仕事が片付く連休になりそうです、何もなっていなければいいんですけど。

ナギとコナツの父さんへ
コメントありがとうございます
地震以来なんとなく休んでしまいましたけど またよろしくお願いします。
マーマーレード 今年は大量につくりました。
ママさんも毎年作っていたんでは?放射能なんてぜんぜん大丈夫ですよー 
福島に野菜買いに行きたいぐらいです
Hハウスが待ってますよーcherryblossom
雪が降らなければ もうお山fujiも暖かいですよ

わかめまま〜

「100万ドルの・・・」からぜーんぜん、進まないので、けんかして家出したんかいな・・・と心配してました。
ご無事でなにより!

山にも春が来ますね〜 cherryblossom

次の週末、ようやくひと月ぶりで山に行けそうです。

我が家は無事に建ってるか・・・!?

まりんみるきぃママへ
けんかして家出・・我が家ほど仲良しの夫婦はおらんたい いっつも一緒だよーだ
地震以来 原発のこととかなかなか心が落ち着かなくってねー
暖かくなってきて 停電の心配も減って 仮設住宅も建ち始めたし また少しづついつもの生活にもどれるかなーと やっと書けるようになりました
今週はお会いできるかなー 楽しみですねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/39502598

この記事へのトラックバック一覧です: かならずの春:

« 100万ドルの寝顔 | トップページ | 意思表示 »