« トラウマ | トップページ | バセットの生活スタイル »

2011年4月22日 (金)

いつも一緒

わかめおばちゃんは8歳 あたち(こつぶ)は5歳 叔母と姪という関係のあたちたちですが

P1050258

もちろんいつでも一緒なのはあたりまえ でもわかめ叔母ちゃんは孤独が大好きなバセットなので ほんとはいつもくっついて寝たいけれど 機嫌が悪いと「ギャオーグアー」impactみたいなものすごい顔で怒るので なかなか思うようにそばによれないのです。down

また今日もソファでひとり寝ですsleepy

P1050252

しかたないので わかめおばちゃんに少し寄り添ってる雰囲気だけだしてみました

P1050255_2  

だって 少しでも近くにいたいんです 怒りっぽいけどとってもたよりになって こわいワンコを追い払ってくれたりしてくれるんですよ ほんとはやさしいんですよねー

それでも寂しいときは ママがかってくれた妹の(おまけちゃん)にそっとよりそって 寂しさをまぎらわせています。

P1050250

おまけちゃんは怒鳴ったりしないしくっついても怒らないのでやさしいです

それでもやっぱりわかめ叔母さんのことは大好きなので

P1050259

すきを見て あごをのせてみたり このあごのせはなぜか怒られないんです

いつも一緒にいるだけでほんとに楽しいです あたちがぐっすり寝てても わかめ叔母ちゃんはちゃんといろいろなことを気にして(神経質なんです)カメラを向けるとcameraすぐに目覚めちゃうんですよね。

P1050260 

あたちは眠いので わかめ叔母ちゃんにふれないようにしてそっと一緒にお昼寝しまーす

« トラウマ | トップページ | バセットの生活スタイル »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!はなびることハナ母で~す♪
我が家のブログへご訪問くださってありがとうございました。
しかもオフ会にご参加くださるとのこと!!それにキャンプまでっ(≧∇≦)♪ウレシー
早朝出勤前にPCチェックしたハナパパが嬉しくてすっ飛んできましたよ~(笑)
わかめママさんは関東からなんですね。遠いところからほんとうにありがとうございます。楽しみにしていま~す!!わかめちゃんとこつぶちゃんにも宜しくお伝えください☆
ブログのお返事は妙なテンションのハナパパからさせていただきますので、どうかお待ちくださいね~♪♪

ハナ母さんへ
コメントありがとうございますnote
わかめたちが我が家に来てから すべてのおでかけはワンコがらみになって それがとっても楽しくって
知らない土地見たことない景色、食べたことない食べ物、もちろん会ったことないワンコと人間達
滋賀の話をわかパパから聞いたとき即決しました。
関西のほうへは行ったことないので 今からわくわくです 昨日は「るるぶ琵琶湖、滋賀」買っちゃいました。よろしくお願いします。

しっかり物のわかめちゃんと甘えん坊のこつぶちゃんの様子がよ~~くわかるねsmile
前の記事にあったけどバッグにビビっちゃうこつぶちゃんて・・・coldsweats02
ランちよりビビリかも(笑)
それと前のコメントにビックリ!!滋賀まででかけるの!
やっぱりうちと違って行動範囲が広いな~~

あいかわらずのわかめ&こつぶのデコボココンビに毎日癒されてますよー
こつぶはビビリ事件以来後部座席では右側の窓以外見なくなりました 少しづつもとに戻ってくれるといいんだけどね ランちちゃんもビビリだった?
滋賀でしょー 安比と同じくらいだと思うんだけどbus今からとっても楽しみなのですnote
だって京都より向こうへ行ったことないので
未開の地へ足を踏み込む感じです
バセットがいればどこでもいっちゃうもんねー

いいな~いつも一緒って。
多頭飼いってほんとに憧れます。
こつぶちゃん、わかめちゃんの事大好きなのね。
いつもくっついて寝たいわね。
わかめちゃんがカメラの音で目を開けるのはたまちゃんと同じ。
いつもこつぶちゃんを守っている感じしますね。
それを見ているママさんが想像だけど幸せそうです(笑)

さぶにさんへ
多頭飼いどんどん増殖中ですよー
でもでもたまちゃんは我が家の二頭分の癒しオーラ発してますよねー
こつぶは何歳になってもパピーのころと変わらず甘えん坊で かわいいです
見ているわかめままはもっちろんにやにや顔です。たまちゃん見ているさぶにさんも同じでしょ かわいいところとりたくてテーブルの上にカメラ置くようになりました 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/39716047

この記事へのトラックバック一覧です: いつも一緒:

« トラウマ | トップページ | バセットの生活スタイル »