« こんなことあんなこと | トップページ | シャンプーの話 »

2011年2月 6日 (日)

達人一家

いつのまにか遊びに寄らせていただくたびに 毎回ものすごーいおもてなしをしてくれる達人一家に また本日もなんの遠慮もなく 御馳走になりにきましたー

三女ちゃん合格おめでとー 長女ちゃん試験前日なのにお騒がせしましたー

Dsc_0003

よつばちゃん今年もよろしくー 手前からよつばちゃんわかめ&こつぶです

ままが料理の準備中、よつばちゃんは寂しいのか、おいしいにおいにせつないのか こつぶの遊ぼうの誘いにものらず ドアの前でこんな感じで・・すねてるのかな

Dsc_0009 Dsc_0010_2

本日のよつば家メニューは 串揚げだという話ですが どんなのだろーととっても楽しみでしたが それがまたものすごいんです 何本あるか数えてみてね

Dsc_0011

ちょっと小さくうつってしまいましたが これって串揚げ屋さんの作る量ではないでしょうか しかも このほかにも

Dsc_0012

ここにもあります す・すごいのひとことです お手伝いしたかったー(お勉強のためにpencil

こんなこと我が家では前準備とかで最低2-3週間はかかるのではないかという話をしていました

Dsc_0010

このほかにもよつばママがちょこっと立ち上がると なにかこねこねしていたら お汁粉がでてきたり(何粉っていったか忘れたけどおいしかったです)

絶品は自家製梅酒bar他の人には教えたくないレシピばっちり取得しました こんなおいしい梅酒は飲んだことありません すぐに「売れる!moneybag」って言ってしまうわかママです 

冷蔵庫を開けているなとおもったら フルーツが盛ってあったり すごい早業dash

毎回毎回、早回しのフィルムを見ているようなよつばママの手際には惚れてしまいますheart04(いやっていわないでね)  

わかママとパパはその間、串揚げをひたすら見つめていたりeyeお汁粉を食べたり、フルーツをほおばったり 梅酒をぐびぐび飲んだり すっかり飲み屋のお客と化していました

Dsc_0013

あーそうだよつばちゃーん、こつぶーわかめはどこー(ふいっく・・少し酔いましたーほえー) そういえばわかめ&こつぶ連れだったっけ

今夜もごちそうさまでした わかめ&こつぶはバタンキューでした わかままもね

« こんなことあんなこと | トップページ | シャンプーの話 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大勢で食べるご飯は、美味しいですよね。
人も犬も御馳走の内っていう事ですかね。

今度は、何にしましょうか?
手巻きずしパーティなんかもいいかもしれませんね。

また、楽しみましょう。

よつばままへ
日ごとによつば家になじんできているわかママですが、時々「はて?これでよいのだろうか?」と恥いるこの頃です。
よつば家は三人娘ちゃんもみんないい子だしねー 警察官にだけ見えるすごいオーラを持ったパパだったり 個性的な5人家族なのに なんとなくもの静かだし そこがとっても不思議でおもしろいです
また本日もキャベツサラダは食卓にあがっています 次回は梅酒つけてみますので また詳しく教えてくださいね

いいなーupこんな風に自宅でホームパーティ開催して、お友達をもてなしてみたいですね。
わかめママさんも、もてなし上手だと思いますが、お友達もよつばママさんはスペシャル級ですねgood弟子入りしたいわheart04

かめきちさんへ
ホームパーティー あーーいい響きですねー
この何年かこういう楽しい事をおぼえて しかもわかめ&こつぶ連れでOKなんてたまりませんよねー
今スペシャリストよつばママから盗んだもてなし術で次回また ワカコツハウスでパーティーしましょう
よつば家は女性がわんさかいるのでかめきちさんが弟子入りしても気づかれないかもしれないです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/38760286

この記事へのトラックバック一覧です: 達人一家:

« こんなことあんなこと | トップページ | シャンプーの話 »