« お家でお仕事 | トップページ | 戸田~沼津 ドライブ その2 »

2011年2月20日 (日)

西浦~戸田ドライブ その1

昨日やっと車が届きましたcar わかパパは買い替えが決まってからわくわくそわそわ

お昼に納車でしたので 昨日の午後は試運転もかねて高坂SAまでみんなでドライブしてきました。

今日は久しぶりに伊豆にドライブと決まり 西浦みかん(寿太郎みかん)をたっぷり買って戸田海岸waveへ(寿太郎みかんは今からが旬でとっても甘いんですよー)

Dsc_0030

あいにく曇り空cloudですが 遠くに富士山fujiがうっすら見えます 

Dsc_0031

かいどうでしょうか もうお花cherryblossomをつけて ここはいつ来ても暖かいです

今回お目当ての品のひとつ 地元の人たち手づくりの「戸田の塩」を買いましたpouch

Dsc_0040

海岸は船yachtがたくさんあって のんびりしますね この戸田海岸は毎回貸切状態です

Dsc_0038

砂の上で わかめ&こつぶも走る走るdash 

Dsc_0066

たまには海もいいよねー

Dsc_0067

海岸はにおいがいっぱい 

そういえば こつぶは小さいころ拾い食いがひどかったので しつけのためにザルみたいになっているマスクをして海岸へ連れて行ったことがあって それでも拾い食いしたいこつぶはそのザルの網目が砂で埋まるぐらい がんばって拾い食いしていたっけなーcoldsweats01

Dsc_0065

そして今日もあいかわらず ひからびた小魚fishをくわえていたり あきらかに魚の骨というのをしゃぶっていました もちろん「どぎゃーpout」とどやしました。

Dsc_0052  

奥のほうは不思議な海岸になっていました 遠くにうっすらと富士山fujiがまたいましたね

« お家でお仕事 | トップページ | 戸田~沼津 ドライブ その2 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、ナギとコナツの父です。
新しい車来ましたか、またBMWですか、いいな、父にはキャラバンがお似合いですけど。
戸田行ったんですか、そこは父の父親、紛らわしいですけど、故郷で今でも伯父叔母従兄弟が住んでいます、よい所ですよ、富士山とってもきれいで、峠道車の性能テストするにはうってつけ、きつい登りとヘアピンカーブの連増ですから。

ナギとコナツの父さんへ
いつもコメントありがとうございます
車はわかパパの趣味でもあるので いろいろな車に乗りたいそうです
戸田は故郷!えーまたまた縁がありますねー
わかめが来る前からバイクでも来ていたところで、よく行くんですよー奇遇ですねー暖かくてのんびりしててお魚がおいしくていいところですね
富士山はどこを走っていても見守っててくれて伊豆方面から見る富士はすこしスリムできれいですよね

お久しぶりで~す♪
冬の海岸でたわむれるわかこつちゃん達、微笑ましいです。
『どぎゃー』と、どやすわかめママも想像して大笑いしちゃいましたよ~

うちはバセ1匹ですら車内に毛が生えてしまったような状態なのですが、わかこつ家はその×2だから大変でしょうねー
(あ、ドディ家もか)

久々に見るわかこつちゃん達が元気に走っている姿を見て癒されました(^^)

お久しー忙しい中コメントありがとうnote
わかめ一頭の時はそうでもなかったけど こつぶが来てからは ドライブ中にひとけのない峠で窓を開けて たまった毛を飛ばしたりしてます このとき口は絶対にとじます
まだ2回しか乗せてませんが すでに毛が見当たらないところはありません ハンドルにもミラーにも必ず毛がつきますね
予防よりもあきらめが肝心と悟りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/38948963

この記事へのトラックバック一覧です: 西浦~戸田ドライブ その1:

« お家でお仕事 | トップページ | 戸田~沼津 ドライブ その2 »