« 積雪20センチ | トップページ | 二人の世界 »

2010年12月16日 (木)

ひとつおぼえ健在

snowのお散歩の帰り道 お家houseが近付いたのでリードをはずしたら

あれれ・・また こつぶが立ち止まって 「ひとり待てpaper」しています

パピーのころ、お散歩途中で「まて」「来い」のしつけをして できたらおやつをあげていたら いつのまにかこんなことを覚えてしまいました。

Dsc_0025_2 

「まてpaper」っていうのは飼い主が指示したらやるもんでしょう それが こつぶったらいつのころからか 気がつくとずーっと後ろで立ち止まり ひとりでマテするようになっちゃったんです  あきれてしまい 来い!って呼ばないでいると いつまでもいつまでもたちどまっているんですよ もうこんなに小さくなっちゃいました

いいかげんにして「こつぶ おいでー」

Dsc_0026_2

やっと走ってきました わかめはこの「ひとり待て」はしないので これはこつぶが勝手に身に付けたものです かわいいというかおバカと言うか

Dsc_0027

とりあえず 呼んだらきたので おやつはあげないわけにいきませんね

ほんとはこつぶの策略にはまっているのかもしれません 以外と実は知能犯だったりして

だーいぶ前にもこの「こつぶのひとつおぼえ」御披露したのですが

あいかわらずのおバカは健在というところで あまりの可愛さにふたりで笑ってしまいます

こんなことばっかりしているこつぶですが バカな子ほどかわいいってほんとですねheart04

« 積雪20センチ | トップページ | 二人の世界 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

これ、すっごく可愛いよぉ~~~heart02
微笑ましいよね~。
策略でもなんでもいいよ、可愛すぎっlovely
私も笑っちゃったぁhappy01

バッハままへ
笑ってくれましたーhappy01
こつぶがいるので ほんとに毎日笑わせてくれます
どんなこと考えてマテしているのか 聞いてみたいです
こんなことばっかりですが ほんとに可愛いでーすheart04

わ~!かしこいわ~!
これもしつけのなす技だわね。

どうしたらオヤツをもらえるのか?
それを考え、工夫したのですもの。
たいしたものね~。

どこかのバセットは、強行突破するしか考えてないみたいですけど(^_^;)

こつぶちゃん、なんて賢くて可愛いんでしょうね。
一番上の写真、めっちゃ遠いよ。
たまちゃんならオヤツより寂しさが勝ってしまいますよ。
こつぶちゃんの策略、う~んどうなのかな。
散歩中たまちゃんにオヤツをぽんぽん投げて歩いていたら、オヤツを出さないと歩かなくなり、ワザとふんばったりするので、もしかして?
それもこつぶちゃんの賢い知恵なんやな。(笑)

よつばままへ
しつけは時々こんな楽しい出来事を発見できますよ。
たぶんバセットは(わんこは)みんな何か考えて行動しているから こんなところにその子の個性がでますよねー
よつばちゃんは個性の強い家族に囲まれているので 強い意思表示を自然と身につけたんじゃないかなー

さぶにさんへ
気づくまでかなり遠くなっても頑張ってるようです たまちゃんのふんばりと同じです
だって このひとり待ては 来いって呼んでそばに来て 歩き出すと おやつあげた場所でまた待ってるんですから 何回でも延々と続くのです・・
バセットって聞きしに勝る頑固者ですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/38105265

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつおぼえ健在:

« 積雪20センチ | トップページ | 二人の世界 »