« 雪の降る前に | トップページ | 積雪20センチ »

2010年12月 5日 (日)

冬到来

ワカコツハウスへは週末の夜8時ころ軽井沢ICをおりてrvcar すっごくきれいな冬の星空nightを眺めながら峠にさしかかったころ ライトに照らされて雪snowが降っているじゃありませんかsnow

えー でもでもオリオンshineがこんなにきれいに見えているのに 遠くでピカッと稲妻thunderも走ったり なんかすっごくへんな天気でした

ということで 翌朝はうっすらと雪化粧でしたよー

Dsc_0001

まだ日が昇る前に起きだしたわかめ&こつぶは さっそく探索中

Dsc_0002

ほんのちょっとしか積もってないですねー 気温はマイナスですが 斜面を走ってみたりdash

Dsc_0010

寒いのは得意だし ほんとはもっとsnowつもってくれたらなー

Dsc_0013

こつぶー耳に雪がついてるよー やっぱり耳とお腹が雪でよごれるねー

Dsc_0004 

この後はいつものワン友dogdogdogdogとお散歩に行って かえってきたらお日様sunがぽかぽかきもちいいですねnote

Dsc_0020

今朝の雪もお日様sunがすっかり溶かしてしまいました 昼間の気温は7度くらいですが お日様にあたるとぽかぽかです お部屋のなかよりも陽だまりがいいらしくデッキに出たいというので 今日はお外でお昼寝sleepy 寄り添ってるのはheart04やっぱり少しさむいかな?

« 雪の降る前に | トップページ | 積雪20センチ »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかこつハウスはすっかり12月!って感じですね~
相変わらず美人のわかめちゃん、こつぶちゃんのお顔を見て
日だまりで寄りそう姿を見て すっごく癒されますcatface
これから寒さが厳しくなるにつれて バセ達(の毛皮)が尚更恋しくなりますね~

突然sign03の(もしかして、今回も期待してたりして)
お誘いに快く来てくれてありがとねscissors
癖になりそうですannoy
年内、あと何回かな〜〜〜あeye
忘年会だよbeerbottlewine
新年会もやるよ
scorpiusぞうさん

まっちゃんさんへ
おひさしーコメントありがとうございます
かえでちゃん ベイビーちゃん元気ですかーnote 
そう あっというまに年末ですね まっちゃんさんちは特に大忙しの一年だったのでは かえでちゃんにとっても大忙しだね
我が家も今年は水面下で足をばたつかせているアヒルさながらの忙しさでした。
ほっとするのは もちろんわかめ&こつぶと過ごす時間です やわらかい毛をなでなでしたり チューしたり もちろん寝るときは湯たんぽ代わりです。

せぬー殿様へ
すっかり癖になっているお気楽飲み会beer(いえ、お食事わたくし(自称えびぞう)はすっかり酔っちまいました しゅみましぇん
やっぱりドンガバチョのおうちはなんかリラックスできて ほんっと楽しいです いつもありがとうです
まだ山積みの仕事を前に焦りまくっているところですが
ぜーったい参加しますので なんかおいしいメニュー考えながら年末まで楽しみです

わ~~い雪だぁー(^O^)/、
何故か東京育ちの私は、雪に感動しますね。
今でも、新雪を見ると沢山 足跡をつけたくなります。

今度、シロップとスプーンを持って雪を食べに行きますね。

犬って寒がりのくせに、雪の上を走りますよね、わかめちゃん こつぶちゃんもさぞや駆けずり廻ったのでしょうね。

よつばママへ
雪いいよねー わかままも雪大好きです
若いころはスキーで雪をたっぷり見れたけど
スキーに行かなくなって 寂しかったので ワカコツハウスの雪に大満足してます
雪の季節は一番のおすすめ もう少しして寝雪になると
一面真っ白でほんとに静かですよ
大きなスプーン持ってきてねrestaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37969471

この記事へのトラックバック一覧です: 冬到来:

« 雪の降る前に | トップページ | 積雪20センチ »