« 二人の世界 | トップページ | 良いお年を »

2010年12月22日 (水)

静かな遊び

もうすぐクリスマスxmas 明日は久しぶりに東京ですごす休日ですが それもお仕事pcのためワカコツハウスはクリスマスまでおあずけです

わかめ&こつぶはすっかり寒くなった冬に毎日ごきげんでnoteお散歩しています

お家で過ごすときは・・

食事をしているわかパパにはりついておやつをねだってみたり

P1050219

すぐに甘やかすわかパパなので いつもおねだりはわかパパにするわかめ&こつぶです

男の人って こういうときに甘やかしちゃって あとで怒ったりして よくないんですよねー

ラップの芯でこつぶと遊んだり・・ラップの芯を狙うこつぶ じーっと見つめますeye

P1050220

わかめもこつぶもラップの芯をガジガジするのが大好きです このとき声も音もほとんどしません 

P1050227

ラップの芯はやわらかいので10分ぐらいで遊びはおしまいですが ほんとはFAXのインクフィルムの芯が硬くてあれだと 30分以上は遊べるんですけどねhappy01

P1050229

すばやい動きはまったくありませんが のっそりのっそりとガジガジかじったり ちょっとひっぱったりするぐらいで静かに遊ぶんです ラップの芯はよだれでびっちょりです(ぐぇー)

他の犬種を飼ったことがないのですが、これって犬っぽくないような気がします やさしいというかおっとりというか なんかのんびりムードの遊び方です

それなのでパピーのころに買ったおもちゃも壊れたことがありません。おもちゃで遊ぶのがそんなに好きじゃないというのもありますね 飼い主と遊ぶのがすきなんだよねーhappy01

遊ぶ以外は何してるのかって?  もちろん ほとんど寝てるだけですsleepy

« 二人の世界 | トップページ | 良いお年を »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

ふふふ♪平和なわかこつ家の様子が
すっごく伝わってきて、こちらまでホンワカ気分になったよん。
わっかるぅ。彼らってあまり激しい動きって少ないと思うぅ。
いたずらも・・破壊も・・。少ないと思うぅ。
あっ、思い出した!
グスは昨日もスリッパをボロボロにしてたっけ・笑。
でも、そう思うぅ。

で、で、わかパパ半袖Tシャツって・・・?!
裸足って・・・?!
どんだけ暖房設備がバッチシなおウチなの?!

ドディままへ
グス王子スリッパボロボロですか そう、それでもおっとりちゃんなのよねー
わかめも興奮しすぎて 歯がわかパパの手にあたったりするとすぐにシュンとなって それで遊びはおわりになっちゃったり
ばせっとはみんなやさしいんだよねー

わかパパの半そで素足ですか これはお家の暖房ではなく わかぱぱは一年中この格好なのです
寒いのは感じても 洋服を着込むのはわずらわしいそうです 犬っぽいっていうんでしょうかね

わかめちゃんもこつぶちゃんも、美味しい物をくれる人をよく知ってますね。
そうなの~静かに遊ぶんですね。
声も音もほとんどないとは!

たまちゃんの方がよっぽどうるさいですわ(笑)
ワンワン、う~う~だものな。
動きも結構激しいんです、口と前足が出ますから。
靴下なんですけど取られまいと必死で。
それが楽しいらしいんですけど(汗)


さぶにさんへ
わかめが物静かなバセットだったせいか こつぶもだんだんにてきたようです
たまちゃんの若さは そのワンワン、う~う~なのでは 遊ぶのも一生懸命に遊ぶんですね
わかめはこちらの様子をうかがいながら 遊ぶようなクールなタイプ こつぶはあんまり勢いよく遊ぼうとすると 怖がって逃げる憶病ものなのです
みんなタイプがそれぞれですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/38176824

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな遊び:

« 二人の世界 | トップページ | 良いお年を »