« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月27日 (月)

良いお年を

今年の家族でのクリスマスxmasは23日に飾り付けもささやかに

Dsc_0001

ダイエット中なので 料理もいつもよりもささやかに(今年のケーキは銀のぶどうのチョコレートケーキbirthday

Dsc_0005

忙しくてブログもダッシュで書いていたので 来年はもっとゆっくり楽しい気分でまたたくさん書きたいと思っていますので またお暇なときにちょこっとのぞいてみてください

来年はわかめ&こつぶも二頭でひとり分??で頑張りまーす

Dsc_0006

大丈夫です こつぶのお顔は向こう側にちゃんとありますcoldsweats01

つたないブログを見ていただいているみなさま今年も一年ありがとうございましたhappy01

お正月はワカコツハウスで寝正月していますので しばらくブログはおやすみとなります。

また 来年よろしくお願いします わかめ8歳こつぶ5歳で元気に年越しできます

ワカコツハウスでこつぶをかまって遊ぶわかめ&こつぶで今年は締めくくりです

Dsc_0015

Dsc_0017 

Dsc_0018

よりお年をfuji

2010年12月22日 (水)

静かな遊び

もうすぐクリスマスxmas 明日は久しぶりに東京ですごす休日ですが それもお仕事pcのためワカコツハウスはクリスマスまでおあずけです

わかめ&こつぶはすっかり寒くなった冬に毎日ごきげんでnoteお散歩しています

お家で過ごすときは・・

食事をしているわかパパにはりついておやつをねだってみたり

P1050219

すぐに甘やかすわかパパなので いつもおねだりはわかパパにするわかめ&こつぶです

男の人って こういうときに甘やかしちゃって あとで怒ったりして よくないんですよねー

ラップの芯でこつぶと遊んだり・・ラップの芯を狙うこつぶ じーっと見つめますeye

P1050220

わかめもこつぶもラップの芯をガジガジするのが大好きです このとき声も音もほとんどしません 

P1050227

ラップの芯はやわらかいので10分ぐらいで遊びはおしまいですが ほんとはFAXのインクフィルムの芯が硬くてあれだと 30分以上は遊べるんですけどねhappy01

P1050229

すばやい動きはまったくありませんが のっそりのっそりとガジガジかじったり ちょっとひっぱったりするぐらいで静かに遊ぶんです ラップの芯はよだれでびっちょりです(ぐぇー)

他の犬種を飼ったことがないのですが、これって犬っぽくないような気がします やさしいというかおっとりというか なんかのんびりムードの遊び方です

それなのでパピーのころに買ったおもちゃも壊れたことがありません。おもちゃで遊ぶのがそんなに好きじゃないというのもありますね 飼い主と遊ぶのがすきなんだよねーhappy01

遊ぶ以外は何してるのかって?  もちろん ほとんど寝てるだけですsleepy

2010年12月20日 (月)

二人の世界

先月8歳になり ますますどっしりとした貫禄がでてきたわかめ嬢virgo

今日も午前中から陽だまりでウトウトsleepy

Dsc_0004

シャッター音でおこしちゃいました「なにみてんのー」とでも言いたそう

Dsc_0003

どれどれ こつぶちゃんはどこで寝てるの とのぞいてみると

Dsc_0001

わかめねえちゃんの背中にあごをのせて いつも仲良しねーheart04

陽だまりで二人でお昼寝 しずかでゆっくりできるねー

可愛いポーズなので 反対側からもパチリcamera

Dsc_0002

8歳と5歳そんなに年齢もちがわないと思うけど どっしり落ち着いてるわかめといつまでもおこちゃまのあわてんぼのこつぶ すっかりわかめねえちゃんに頼りっきりね

まだまだゆっくりおねむしてていいよー お日様は気持ちいいね・・まったり・・まったり・・

2010年12月16日 (木)

ひとつおぼえ健在

snowのお散歩の帰り道 お家houseが近付いたのでリードをはずしたら

あれれ・・また こつぶが立ち止まって 「ひとり待てpaper」しています

パピーのころ、お散歩途中で「まて」「来い」のしつけをして できたらおやつをあげていたら いつのまにかこんなことを覚えてしまいました。

Dsc_0025_2 

「まてpaper」っていうのは飼い主が指示したらやるもんでしょう それが こつぶったらいつのころからか 気がつくとずーっと後ろで立ち止まり ひとりでマテするようになっちゃったんです  あきれてしまい 来い!って呼ばないでいると いつまでもいつまでもたちどまっているんですよ もうこんなに小さくなっちゃいました

いいかげんにして「こつぶ おいでー」

Dsc_0026_2

やっと走ってきました わかめはこの「ひとり待て」はしないので これはこつぶが勝手に身に付けたものです かわいいというかおバカと言うか

Dsc_0027

とりあえず 呼んだらきたので おやつはあげないわけにいきませんね

ほんとはこつぶの策略にはまっているのかもしれません 以外と実は知能犯だったりして

だーいぶ前にもこの「こつぶのひとつおぼえ」御披露したのですが

あいかわらずのおバカは健在というところで あまりの可愛さにふたりで笑ってしまいます

こんなことばっかりしているこつぶですが バカな子ほどかわいいってほんとですねheart04

2010年12月13日 (月)

積雪20センチ

今週はすっかり雪景色のワカコツハウスsnow 積雪20センチぐらいかな

Dsc_0004

もちろん気温はマイナスです わかめ&こつぶは寒さなんかへっちゃらでーす

雪降ったねー なんかにおいするのかなー まずは朝の探索から

Dsc_0001

お決まりのかけっこ合戦dash わかめ8歳 まだまだやれるよー

Dsc_0006  

Dsc_0007

うさぎのようにぴょんぴょん跳ねて走ります 楽しそうnote

お日様sunがのぼったらお散歩です この日は2時間ぐらい歩きました

Dsc_0019

お空も真っ青 だーれもいないのでゆっくりのんびり滑らないように注意して歩きます

帰りにわかめ&こつぶの大好きなお友達のお家でおやつをいただきました

Dsc_0021

ラブラドールのジョン・ターニャ・ボス みんなとってもやさしいいい子です

久しぶりに会うと わかめはうれしさのあまり「わんわん」と吠えてうれしさをいっぱい表現するんですよ クールなわかめちゃんの意外なかわいい一面ですheart04

ママもパパもわかめもこつぶもみーんなお山がfuji大好き 

帰る時間になると「やだーかえりたくないよー」と仰向けに寝て手足をバタバタしたい気持ちです 

あーあー また来週ねー

2010年12月 5日 (日)

冬到来

ワカコツハウスへは週末の夜8時ころ軽井沢ICをおりてrvcar すっごくきれいな冬の星空nightを眺めながら峠にさしかかったころ ライトに照らされて雪snowが降っているじゃありませんかsnow

えー でもでもオリオンshineがこんなにきれいに見えているのに 遠くでピカッと稲妻thunderも走ったり なんかすっごくへんな天気でした

ということで 翌朝はうっすらと雪化粧でしたよー

Dsc_0001

まだ日が昇る前に起きだしたわかめ&こつぶは さっそく探索中

Dsc_0002

ほんのちょっとしか積もってないですねー 気温はマイナスですが 斜面を走ってみたりdash

Dsc_0010

寒いのは得意だし ほんとはもっとsnowつもってくれたらなー

Dsc_0013

こつぶー耳に雪がついてるよー やっぱり耳とお腹が雪でよごれるねー

Dsc_0004 

この後はいつものワン友dogdogdogdogとお散歩に行って かえってきたらお日様sunがぽかぽかきもちいいですねnote

Dsc_0020

今朝の雪もお日様sunがすっかり溶かしてしまいました 昼間の気温は7度くらいですが お日様にあたるとぽかぽかです お部屋のなかよりも陽だまりがいいらしくデッキに出たいというので 今日はお外でお昼寝sleepy 寄り添ってるのはheart04やっぱり少しさむいかな?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »