« オデパ? | トップページ | 冬到来 »

2010年11月29日 (月)

雪の降る前に

今週末のワカコツハウスは大忙しdash

ぜーんぶ落ちた枯れ葉mapleの掃除に わかパパは機械でぼわーーっと

わかままは積み上がった枯れ葉をポリバケツにつめて捨てに行くということを何回も繰り返して やっときれいに片付きました これでいつ雪降ってもOKsnow

疲れたところで少し遅いランチは 最後の焼肉でーすrestaurant

Dsc_0001

働いたあとのお肉はおしいいよー さえぎる木の葉がなくなり、冬の日差しが暖かくって お外でもぽかぽかです 

Dsc_0002   

ほーら すっかり枯れ木ばかり 少し離れて かくれていたお家が見えています

それでも4時ころからはさすがに冷え込んできますね 

Dsc_0006

お昼寝毛布に上手にくるまった わかめ&こつぶheart04

Dsc_0008

めずらしくこつぶのうしろにわかめがくっついています あったかいねー

Dsc_0010

ちょっとみたらこんなかわいいポーズで寝ていましたsleepy

毎日のことですが 今日も「どうしてこんなにかわいいんだろー」

Dsc_0012

さて それじゃあ毛布にいっしょにもぐっちゃおー

« オデパ? | トップページ | 冬到来 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

今日も、犬バカ丸だしだね!
本当に、どうしょうもなく可愛いんだよね!
これは、飼い主にしかわからないよね~
同じかっこうで寝ているわかめとこつぶ。
めっちゃ可愛いいよ~

厳しい冬に備えて、
わっせわっせと逞しく働くパパ&ママの光景が目に浮かびましたよ~happy01
お疲れさま~note
わかめちゃん&こつぶちゃん、かっわいいよね~heart04
ホント、一日に何度「かわいい~heart02」っていうだろうね。
二人(匹)いるから、ウチの2倍だねっlovely
私もお昼寝毛布に一緒に包まりたいよ~~~happy01

あみままへ
はい!犬バカ夫婦一丁上がりです
家の中で一緒に過ごしていると お外では見られない 自分たちだけに見せてくれる最高のかわいらしさがありますよね
こんなかわいいところを他の人は見れないなんて カメラに写っている姿の何十倍もかわいいよー

heart04ばっはままへ
週末のワカコツハウスは以外と大忙しなのですdash
ゼンマイがいっぱい巻かれたわかパパが動き出すと わかままも一緒にわっせわっせと動き回ります。そのうちわかパパはゼンマイがきれて ぱたっとお昼寝になるんですよ
そんなときにわかめ&こつぶがこれまたかわいい姿を見せてくれます わかままの唯一のほっと一息の時間です
月並みですが、どんなに忙しくて疲れてても わかめ&こつぶの顔を見ると元気百倍になります バッハ君もばっはママの癒しになってるよねー

おやおや、わかこつハウスは冬支度ばっちりなんですね。

屋外の焼き肉ねえ! 寒くても美味しいよね。コーラ付き?

うちも冬タイヤに履き替え、もういつ snow が降っても、OK! OK!!!

ホワイトクリスマスにならないかなあ・・・

まりんみるきぃママへ
今年もバッチリ枯れ葉を大量に片付けました。
後は春に切った枝をひたすらポキポキしては ストーブで燃やし、売れる薪は使わずにポキポキ枝ばっかり燃やして楽しんでます 雪が待ち遠しいねー
昼間は天気が良ければ まだまだ寒いーという日はないですねあっというまに年末になりそうで お仕事も山積みですが お山に行くためにお仕事もがんばるぞー 

東京にいると冬っていっても、ふゅって感じですが、軽井沢だと、ふぅゆぅぅぅぅ~~~~~~~~~って感じですねぇ。
冬支度もどことなく楽しげで、E~~ですね。
まあ、なんて微笑ましい寝姿でしょう。

それにしても一年の早いこと、年々加速して行くようです。
暑い~と言っていたのが、つい先月のような感じです。

よつばままへ
寒くて凍えそうな冬がだーいすきなわかまま&ぱぱなので
これからが本番です 冬支度楽しいよー 枯れ葉の量も半端ないし お掃除といってもダイナミックに枯れ葉をぶわーーとふきとばしたり とってもワイルドです
また 今年も雪が楽しみなシーズン お時間あったら雪景色見に来てね ワカコツハウスは年を明けるとマイナス十何度というすさまじい寒さですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37892703

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る前に:

« オデパ? | トップページ | 冬到来 »