« スーパードッグカーニバル2010 | トップページ | わかめ 8歳になりました »

2010年11月 8日 (月)

秋の一日

今日は庭の落ち葉をぶわーっとdash掃除するのにもってこいの秋晴れですsun

Dsc_0025

右がたまっている落ち葉、左が掃除のすんだところです

緑色にみえるのは落ち葉に隠れていた 苔です ここに来てから苔ファンになりましたheart04

Dsc_0026

そうこうしているうちにお昼になってきました 今日はナギ&コナツ&父さんがお客様です

いらっしゃーい ナギちゃんこなつちゃん とってもおとなしくていい子ですねー

Dsc_0030

父さんが お仕事柄もあって 薪ストーブのためによく燃える木端をすっごくたくさんもってきてくれました ありがとうございましたー

薪は2年は乾燥させるとよく聞きますが 我が家は今年の春に切った木を薪にしたのです。それでも よく燃えていると思っていましたが 

父さんの木端を燃やしたらストーブの温度が急上昇あっという間にあたたかくなりましたー これにはびっくり薪の乾燥は大事なんですね

Dsc_0044

この日はお天気もよく お外でもすごしやすく 秋の日差しが気持ちよくて のんびりのんびりまったりしましたね

ナギちゃんは わかめ&こつぶと違って とっても甘えん坊でなでられるのが大好きなバセットちゃんです 父さんになでなでだったり

Dsc_0042_2

わかパパになでなでだったり

Dsc_0036 

さわっていれば気がすむそうです なでなでをやめると すぐになでてなでてーとさいそくされます かわいいーnote

わがやのわかこつはなでようとすると頭をよけるようないやーな奴らなので こんななでなで大好きバセットちゃんは我が家にしては 大好物ですねheart04

Dsc_0039

こなつちゃんはおおきんからだを のばして長ーい前足をだして まったりとsleepy 

この後みんなで夕方のお散歩をのんびりして 秋をゆっくり味わった一日でした。

« スーパードッグカーニバル2010 | トップページ | わかめ 8歳になりました »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

6日の日はご馳走さまでした。
何か余計な物を押し付けたみたいで恐縮していますけど、
ワカコツハウス、良い薪がいっぱいあったので、まーあ、
焚き付けるときにでも使ってください。
薪を細かくするのはけっこう大変ですから。

今度ヒッコリーハウスにもご招待したい所ですけど、 
中がひっちゃかめっちゃかですからもう少し片付いたらと言うことで。
それではまた・・・

ナギとコナツの父さんへ
恐縮しないでくださーい あれからとっても楽してぼんぼん燃やしちゃいましたよー
薪ストーブははまりますね
やっぱり一年目の薪なのでご近所さんにも乾燥がねーと言われております
また いつでもお気軽にいらしてください
次回はママさんもご一緒に

苔が好きになったなんて、うそ苔(こけ)bleah
我が家は今週末に薪割りです。これは来年の冬?用です。
薪は1〜2年よく乾かすと高温で燃え、熱効率がいいですよ。
湿った薪は煙とクレオソートが出て、ストーブにも良くないぜscissors

じゃあ、来週末。頼むよrestaurantbeerbottlewineup

せぬーへ
飛ばしてますねー
苔好きになったなんて うっそーいえいえほんとです
春先は輝くようにきれいなんだぞー
来年の薪を今年切るのか これからは計画的にいかないとね
そういえば煙がおおいようなきがするなー
やっぱり せぬーの薪と入れ替えてこよっと ふひひひ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37584643

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の一日:

« スーパードッグカーニバル2010 | トップページ | わかめ 8歳になりました »