« 疲れをとる方法は | トップページ | 雪の降る前に »

2010年11月23日 (火)

オデパ?

22日(月曜)を休んで4連休にして、2週間ぶりのワカコツハウスに来ましたー

わかめ&こつぶはワカコツハウスご近所ワンコ達とのお散歩が大好き

朝からヒートアップして 玄関をににらんだままeye「お散歩いこーいこー」と誘います

お散歩の時にジョンママからもらえるおやつも大好き いつもごちそうさまーnote

Dsc_0020

左からみるきぃちゃん(ハスキー)、ジョン君(ラブラドール)、わかめ、こつぶ、れある君(ハスキー)  みんな最高の笑顔ですheart04

Dsc_0017

さてさて 今日は秋もぐっと深まったところで この季節にぴったりのおでんでパーティーです いわゆる「オデパ」?? バセットパーティは「バセパ」だから・・・??

ハスキーパーティーは「はすパ」っていうのかな?

吉祥寺の塚田水産食品で買い付けしてきましたー おいしいよー

Dsc_0055

後ろのおなべは炊き出し用 おおきいよー

おでんやさんに何人分ですか?って聞かれたんですって、

かなりな量でしたが、7人ですべて食べつくしました ありがたいことで

おしゃべり好きなワンコ仲間7人がそろって みるきぃ&れある家で明るいうちから乾杯ですbeer

Dsc_0060

いやー楽しかったー 4時半ごろから9時過ぎまで、

なんだかわからないけど 大笑いしましたね

わかめたちはというと こんな大人には付き合っていられない・・よ・ね・・

Dsc_0064

椅子の下でダウンしてましたdown

ハスキーのみるきぃ姉さんは 柱の陰でsleepy

Dsc_0067

まだまだパピーのれある君もsleepy 寝姿はおこちゃまですね

Dsc_0066 

騒がしい夜はふけてnight 

ワカコツハウスは今夜はマイナス1度ぐらいかな

木の葉は全部落ちてmaple 枯れ葉が道端に積み上がっています

浅間のお山もうっすら白くなってsnow 

ワンコ達の大好きな冬がもうすぐです

わかめ&こつぶがいるおかげでこんな楽しい時間もあったりして 

まだまだわかめ&こつぶ&わかぱぱ&わかままのバセットな日々はつづく・・

 

 

« 疲れをとる方法は | トップページ | 雪の降る前に »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ナギコの父です。
おでん、これから寒くなると最高な季節です、父はがんもどきが好きですけど、大根、もいいですね。
人間は盛り上がって犬はお休み、横で夢の中がほのぼのしていて最高ですね。

ちなみにハスキーは全ハス連って言いますけど、関西方面が盛んで、関東はあまり聞かないですけど。

ワカコツハウスも氷点下になってるんですね、ヒッコリーハウスも冬篭りのチェックに行かないといけないんですけど、今年は行けるか、凍る前に。

わかパパシェフのおでん、とてもおいしかったで~す。おやつの”うさドラ”も超おいしかったよ!
ご馳走様でした。
よく食べ、よくしゃべり、よく笑い、楽しかったね~
幸せ~
次回に備えて、お料理を勉強?しておきますわ(笑)

ナギとコナツの父さんへ
おでんはちくわぶが好きだなー わかパパは「粉ちくわ」と呼んでます
暖かいものがおいしい季節ですね おでんならナギ母さんもいけますね
ありがたいご近所さんたちのおかげで楽しい時間が倍増です
ワカコツハウスは先々週から帰りには水抜きしています
夜中冷え込むとマイナスのようです
ひとごとながらヒッコリーハウスの給湯器が心配です

あみままへ
こちらこそごちそうさまでしたー いつも見たことないおいしい料理を作ってくれるので 我が家では料理上手なあみままとなっていますよ
それよりもなにより元気いっぱいの様子でよかったです
あみママが元気なので あみぱぱも元気でよかった
また 楽しくやろうねーnote

お〜でん・パーティー 楽しかったね
沢山のごちそう、ありがとうございましたconfident

次回、和風で攻めるpunch「手巻き寿司」、
それともイタリアンで守るbomb「生パスタ&ピッザ」
「わんにゃん忘年会」を乞うご期待

せぬーへ
イヒヒ いつも居心地抜群のせぬー家にお邪魔してお世話掛けてます
毎回ありがとうhappy01
わんにゃん忘年会ね 和風もイタリアンも両方行ってみる?
生パスタってなになに?まだたべたことないかもー ワインがあいそうだーbar このごろワイン好きになったので 仕入れてくるねー
次回は雪景色かなーsnow

コメント、ありがとうございました。
なんとか頑張ってみまーーーす。

ポポロさんへ
山中はもう寒いですか
ワカコツハウスはそろそろ水道凍結防止の準備です
今日は浅間山も三分の一ぐらい雪をかぶりました
これから ワンコにはいい季節です
飼い犬とともに 楽しくやりましょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37810576

この記事へのトラックバック一覧です: オデパ?:

« 疲れをとる方法は | トップページ | 雪の降る前に »