« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

雪の降る前に

今週末のワカコツハウスは大忙しdash

ぜーんぶ落ちた枯れ葉mapleの掃除に わかパパは機械でぼわーーっと

わかままは積み上がった枯れ葉をポリバケツにつめて捨てに行くということを何回も繰り返して やっときれいに片付きました これでいつ雪降ってもOKsnow

疲れたところで少し遅いランチは 最後の焼肉でーすrestaurant

Dsc_0001

働いたあとのお肉はおしいいよー さえぎる木の葉がなくなり、冬の日差しが暖かくって お外でもぽかぽかです 

Dsc_0002   

ほーら すっかり枯れ木ばかり 少し離れて かくれていたお家が見えています

それでも4時ころからはさすがに冷え込んできますね 

Dsc_0006

お昼寝毛布に上手にくるまった わかめ&こつぶheart04

Dsc_0008

めずらしくこつぶのうしろにわかめがくっついています あったかいねー

Dsc_0010

ちょっとみたらこんなかわいいポーズで寝ていましたsleepy

毎日のことですが 今日も「どうしてこんなにかわいいんだろー」

Dsc_0012

さて それじゃあ毛布にいっしょにもぐっちゃおー

2010年11月23日 (火)

オデパ?

22日(月曜)を休んで4連休にして、2週間ぶりのワカコツハウスに来ましたー

わかめ&こつぶはワカコツハウスご近所ワンコ達とのお散歩が大好き

朝からヒートアップして 玄関をににらんだままeye「お散歩いこーいこー」と誘います

お散歩の時にジョンママからもらえるおやつも大好き いつもごちそうさまーnote

Dsc_0020

左からみるきぃちゃん(ハスキー)、ジョン君(ラブラドール)、わかめ、こつぶ、れある君(ハスキー)  みんな最高の笑顔ですheart04

Dsc_0017

さてさて 今日は秋もぐっと深まったところで この季節にぴったりのおでんでパーティーです いわゆる「オデパ」?? バセットパーティは「バセパ」だから・・・??

ハスキーパーティーは「はすパ」っていうのかな?

吉祥寺の塚田水産食品で買い付けしてきましたー おいしいよー

Dsc_0055

後ろのおなべは炊き出し用 おおきいよー

おでんやさんに何人分ですか?って聞かれたんですって、

かなりな量でしたが、7人ですべて食べつくしました ありがたいことで

おしゃべり好きなワンコ仲間7人がそろって みるきぃ&れある家で明るいうちから乾杯ですbeer

Dsc_0060

いやー楽しかったー 4時半ごろから9時過ぎまで、

なんだかわからないけど 大笑いしましたね

わかめたちはというと こんな大人には付き合っていられない・・よ・ね・・

Dsc_0064

椅子の下でダウンしてましたdown

ハスキーのみるきぃ姉さんは 柱の陰でsleepy

Dsc_0067

まだまだパピーのれある君もsleepy 寝姿はおこちゃまですね

Dsc_0066 

騒がしい夜はふけてnight 

ワカコツハウスは今夜はマイナス1度ぐらいかな

木の葉は全部落ちてmaple 枯れ葉が道端に積み上がっています

浅間のお山もうっすら白くなってsnow 

ワンコ達の大好きな冬がもうすぐです

わかめ&こつぶがいるおかげでこんな楽しい時間もあったりして 

まだまだわかめ&こつぶ&わかぱぱ&わかままのバセットな日々はつづく・・

 

 

2010年11月17日 (水)

疲れをとる方法は

日曜日のスーパードッグカーニバルの翌日の朝、疲れた体に鞭打って いつも通り朝6時前にお散歩だーと起きてきたわかままの前には がっつり寝たままびくともしないわかめ&こつぶの姿がありました。

えーー犬でしょー お散歩好きでしょー

それでもうんともすんともおきてこないので しかたなく二度寝して朝のお散歩は無しになりました

午前中、まだお疲れのわかめの様子です ぐへーーちかれたーP1050212

さすがのこつぶもつかれたねー いびきが「もーもー」いってます

P1050205

わかパパも一日中おしゃべりしていたので こちらもおつかれー 風邪ひくよー

P1050217

理由はわかりませんが わかめ&こつぶがぐったり疲れると「やったー勝ったー」みたいな気持になるのはなぜでしょう

まだ寝るのー わかめ ソファーからおちるよー

P1050209

平和な時間が過ぎていきます 月曜日は丸一日こんな具合でした

P1050211

無防備ってこういう状態のことですね

ごはんとトイレとお水だけ飲んで あとはずーっと寝ていましたsleepy

明日の朝はお散歩行ってよー

2010年11月14日 (日)

スーパードッグカーニバル2010行ってきました

今年は11月13日と14日の二日間にわたって行われ、わかこつは14日にウェルカムドギーとして参加してきました。

P1050202

朝6時起きで7時に出発rvcar家から20分の近さで到着 さあ会場入りです

P1050151

西武ドームは外の風がはいる球場なので 自然の空気が気持ちいいですね

さっそくこのイベントでの先輩になるお友達発見 今日は6か月のパピーのサニーちゃん(ゴールデン)が参加です

P1050158

会場内は早くも出場ワンコたちでざわついてます

今年でこのイベントが12回目だそうですが その一回目から出場している15歳のチョコちゃん(MIX)です えらいなー

P1050154

そうこうしているうちに9時の開場となり さっそくお客さんをお迎えです

P1050179_2 

小さい子供に大人気 さわってさわってー よだれに注意ねー

P1050188

午前中だというのに すでにダウン気味のわかめ 写メもどんどんとってねー

P1050186

続いてこつぶもダウン あちこちから手が伸びてさわられていますねー

ふれあいは1時間交代で休憩も一時間なので お外の空気を吸いにでたら

お友達のバセ軍団がいましたー ベンツ&ボルボ君、JOY君、ケンタ一家勢ぞろいですね

こりゃあミニバセパだー

P1050190

バセットがこれだけ集まってると 行き過ぎる人もみんな興味津々でみてゆきます

JOY君は6カ月のパピーなのに すでにこの貫禄 しぐさはパピーそのものです

P1050164

バセ軍団が帰った後 新潟からはるばるきよさん和さんも来てくれました

P1050199

なんとなくの距離を保つ和&こつぶ姉妹 赤ちゃんの時をおもいだしてー

みんなとの挨拶もそこそこに またふれあい活動です

P1050184

ほとんど寝ている状態だからか やけに小さな子供たちがそーっとよってきて そーっとさわっていきます はじめてのワンコとのふれあいのようです

そんなことにもってこいなのが ほとんど動きのない我が家のバセ達 

「かってにさわればー、疲れちゃったからねてるけど これあと何時間ぐらいさわられるのーなんかおやつちょーだい」といっているとかいないとか

P1050197

そして無事5時半で終了!がんばりましたー ふーおつかれー

終了後のあいさつのお話の時のわかめは わかままの足の間でsleepy

P1050203

こつぶもだれーっと 寝てしまいましたsleepy よくがんばったねheart04

P1050204

長い長いお仕事の一日でした 疲れもあったけど バセ友達がたくさん来てくれて一粒で二度おいしい イベントになりました

そのほか わかめ&こつぶをさわってくれて わかぱぱ&ままのおしゃべりに耳を傾けてくださったたくさんの方々 ありがとうございました。

バセットハウンドはほんとにおだやかでやさしいわんこなんです。

また 来年ねnote 

2010年11月 9日 (火)

わかめ 8歳になりました

11月8日はわかめ8歳の誕生日birthdayおめでとー 鼻あげてにおいで確認中eye

Dsc_0046

今年の誕生日ケーキも人間用です ごめんねーわかめ&こつぶ

わかぱぱがケーキ屋さんにわかなちゃんですか?と聞き返されて

いいえ「わかめです」と言ってきたとか 今頃お店で話題になってるかなー

わかめちゃんは サザエさん家ぐらいですよね

Dsc_0050

白髪も増えましたが 相変わらずの美貌で無事に8歳を迎えました

大きな瞳はイチゴcakeの上にのせてあるチキンにくぎ付けです

また 楽しく一年やっていこうねーnote

2010年11月 8日 (月)

秋の一日

今日は庭の落ち葉をぶわーっとdash掃除するのにもってこいの秋晴れですsun

Dsc_0025

右がたまっている落ち葉、左が掃除のすんだところです

緑色にみえるのは落ち葉に隠れていた 苔です ここに来てから苔ファンになりましたheart04

Dsc_0026

そうこうしているうちにお昼になってきました 今日はナギ&コナツ&父さんがお客様です

いらっしゃーい ナギちゃんこなつちゃん とってもおとなしくていい子ですねー

Dsc_0030

父さんが お仕事柄もあって 薪ストーブのためによく燃える木端をすっごくたくさんもってきてくれました ありがとうございましたー

薪は2年は乾燥させるとよく聞きますが 我が家は今年の春に切った木を薪にしたのです。それでも よく燃えていると思っていましたが 

父さんの木端を燃やしたらストーブの温度が急上昇あっという間にあたたかくなりましたー これにはびっくり薪の乾燥は大事なんですね

Dsc_0044

この日はお天気もよく お外でもすごしやすく 秋の日差しが気持ちよくて のんびりのんびりまったりしましたね

ナギちゃんは わかめ&こつぶと違って とっても甘えん坊でなでられるのが大好きなバセットちゃんです 父さんになでなでだったり

Dsc_0042_2

わかパパになでなでだったり

Dsc_0036 

さわっていれば気がすむそうです なでなでをやめると すぐになでてなでてーとさいそくされます かわいいーnote

わがやのわかこつはなでようとすると頭をよけるようないやーな奴らなので こんななでなで大好きバセットちゃんは我が家にしては 大好物ですねheart04

Dsc_0039

こなつちゃんはおおきんからだを のばして長ーい前足をだして まったりとsleepy 

この後みんなで夕方のお散歩をのんびりして 秋をゆっくり味わった一日でした。

2010年11月 4日 (木)

スーパードッグカーニバル2010

今年もこの季節がやってきましたnote 

Dsc_0001

わかめが1歳の時から毎年(腸閉そくの手術で入院の年を除いて)出場しているイベントです、こつぶも1歳の時からフル出場してます。

2007年の写真です

P1020970

今年は11月13日-14日の二日間にわたって西武ドームで行われます。わかめ&こつぶは14日(日曜日)朝から夕方までいますよー

昨年はウェルカムドギーではなく、一発芸コーナーできんちょーしまくりのわかママでした。

ひえーはずかしーsweat01

Dsc_0020

今年のわかめ&こつぶは「ふれあいコーナー」でウェルカムドギーとして皆さんをお待ちしています。たくさん声をかけてくださいね

このごろかわいくなったと評判のあたちも待ってマース

Dsc_0007 

今年8歳のわかめと5歳のこつぶがあいかわらずのコンビで楽しい一日を過ごしたいと思っています。 みんな来てね これだよこれ

Dsc_0005

わかめたちも何人の人になでられるのか 毎回午後は疲れてぐったりと 寝てしまっていますが それもまた触り放題になるチャンスです。

Dsc_0003

みんな来てねheart04 この表情はけっしていやなわけじゃありません

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »