« 薪ストーブはおもしろい | トップページ | スーパードッグカーニバル2010 »

2010年10月31日 (日)

雨の休日

台風の直撃はありませんでしたが 今週末のワカコツハウスは雨の中ですrain

わかめもこつぶも雨の日はお散歩しません これは飼い主が決めたのではなく わかめたちが雨をとっても嫌うので 散歩途中でも雨が降ってくると一目散でdash家まで帰る始末です。わかめはかわいいレインコートも持ってるんだけどなー

おかげで飼い主的には とっても楽してます ということで土日とも雨が降り続いたワカコツハウスはと言うと

Dsc_0158

ストーブ前がすっかり定着して 並んで寝てます もちろん特等席はわかめです

Dsc_0161

「あたちはねえさんの後ろでじゅうぶんでしゅ」寝ぼけまなこのこつぶ かわいいー顔するんですよねー

二日も雨がつづくとさすがに暇をもてあましたわかめねえさんは

Dsc_0152

ぐぁー ひまだー

Dsc_0154

背中ごろごろ

Dsc_0155

そんなに近付いちゃ熱いよー

「ん?なにか?」

Dsc_0157_2

小雨になった時に少しだけお外に出ます ワカコツハウスのまわりでちょっとだけだよ

Dsc_0168   

やーい はしっちゃえーdash やっぱり走りたかったんですね

Dsc_0165

びちょびちょになって帰ってきて あたたかいお部屋でこんどはみんなでお昼寝ねsleepy

Dsc_0164

薪ストーブはおもったよりずっとずっと暖かくって 時々Tシャツで外に出て暖まった体を冷やしたりしてます からだの芯まで温まります 温泉につかっているようですよ

この3匹?も温泉につかってるみたいに気持ちよさそうです

 

« 薪ストーブはおもしろい | トップページ | スーパードッグカーニバル2010 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ワカコツハウスに出かけたんですね、さすがに台風直撃するんじゃないかと思って我が家はどこにも行かずでした。
思ったより雨も少なくて一安心でした、河川敷に水が上がるとお散歩どころではなくなってしまいますから。

薪ストーブ前のわかこつ嬢、ほっんと幸せそう~。
2頭のこんな姿を眺めている、わかこつパパ&ママも
どんなにかお顔が緩んでるだろう・・と思うと、
こちらまで幸せな気持ちになったよぉ♪

わかめ嬢の、お庭での「ビューーン!!」も良い♪


わっかるー!ねぼけ顔でしょー。可愛いよねー。
ウチは2頭ともお目目がつりあがってるのが
ねぼけ顔の特徴なんだけど、わかこつ家は?


あっ!!名乗るの忘れた!!


  ↑  は、ドディママです♪

薪ストーブの前でヌクヌクしたいーー!
あっという間に雪の時期になるよね~~
雪が降る前にお邪魔できたらいいな♪

お陰様でランちのヒザはよくなりました。
ご心配ありがとうでした。

うんうん、雨の日はまったりできるよね。
バッハも雨は嫌いで、お散歩には出ません。
お散歩にでなければ、『寝る』に専念!ってバセらしいよね~happy01
薪ストーブ、温まり方が違うんだねっsign03
お昼寝光景も癒しだね~。ぬくもりが伝わってくるよheart02

ナギとコナツの父さんへ
台風今年は直撃が少なかったですね
そうですか 河川敷は水があがると大変ですね
我が家は雨が降ってもやりがふっても?ワカコツハウスです
そうとう気にいっちゃってます。この冬も東京で用事がある時以外はフルでワカコツハウスへ参上です。

ドディままへ
お名前なくてもドディママだってことぐらいわかっちゃうもんねー
こつぶかわいいでしょー
ドディ家のふたりは三角目するのね 
わがやでも「こつぶー目が三角になってるよー」っていってるよ この目のことをいじわる目と呼んでます
漫才のやすしに似てるともいってるけどね
わかめは三角にならなくって どろんちょまなこです

ばせっとはだらだらしたり 急に遊んだり走ったり甘えたりすねたり かわいいよねー

miyuki さんへ
ランちちゃんおひざよくなった よかった
これからはさぷりかもね

ワカコツハウスは連日ひとけたの気温ですよ
でも薪ストーブのおかげで寒い季節も楽しいよ
11月14日のスーパードッグカーニバル以外は週末はたいていワカコツハウスに入り浸っています
雪が降る前でも 降ってからでも きてみなはれ

バッハままへ
やっぱり雨の日はお散歩なしはワンコ飼い主にはありがたいよねー
バッハ君も寝てばっかりなの わかめたちも雨の日は特に寝てばっかりだね もう何年もこの寝姿見てるけど ほんとに飽きないんですよねー
ぎゅーってすると「ぐぅえー」みたいないやな声出すけど
寝ているとかわいくて ついぎゅーしちゃうよねー

わーいheart01薪ストーブだsign03

いいなー、懐かしいなー
岩手では我が家も薪ストーブでした。
あの暖かさ、なんともいえないよねfull
煙のにおいも大好きです。

バスもストーブの前が冬の定位置でしたよdog

ばすままさんへ
岩手では薪ストーブだったんですね
やっぱりバス君もストーブ前が定位置だったのね
わかめ&こつぶも陣取っているので 薪をくべるときに どいてーと言ってどいてもらうと「ぐふぐふ」と文句言ってるようです
薪ストーブは初めてなのですが 静かにじわっと暖かいのがうれしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37476097

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 薪ストーブはおもしろい | トップページ | スーパードッグカーニバル2010 »