« 蔵王お泊まり会 登山するの巻 | トップページ | 雨の休日 »

2010年10月25日 (月)

薪ストーブはおもしろい

やっとやっと薪ストーブがワカコツハウスに来ましたよーup

わかめたちは不思議がることもなく まったりとそばでお昼寝sleepyしてます

Dsc_0143

夜7時半に到着して さっそく試運転(3時間ぐらいを3回)一日目は夜中に火を消して

翌朝いつもは寝坊するわかままですが いてもたってもいられず 朝から火入れです

あー楽しいー あんまりストーブの火を見すぎて 顔の皮がぱりぱりしてきましたcoldsweats01

Dsc_0133

ストーブの起き場所はお友達のお家を参考に あれこれ考えて真ん中に置くことになりました ぐるっとお部屋中あたたかいよー

朝から3時間くらい焚いて 午後はゆっくりお散歩 日差しがすっかり秋ですね

Dsc_0134

紅葉を求めてmaple この日はグリーンプラザホテルまでお散歩してきました

Dsc_0147

この時期に霜が降りると 紅葉を待たずに落葉するそうです(そうなんだー)

こつぶも秋の気配の森が大好き ワカコツハウスの周りを走り回りますdash

Dsc_0139

かっこいいー だらだらしてばかりじゃなくって たまにはやるもんねー

そしてまた いつものだらだら犬へと

Dsc_0127

ううーん きもちいいよー 暑い夏は苦手だけど あったかいストーブは大好きなんだよね

そして 最後の試し焚きを真夜中までしてnight やめられましぇーん おもしろーい

日曜日はまた早朝から起きだして これから 本格焚きだー

がーー この日はもう帰るので 午後には火を落として また来週のお楽しみ

ワカコツハウスの楽しみがまた一つ増えました 真冬が楽しみー 

 

« 蔵王お泊まり会 登山するの巻 | トップページ | 雨の休日 »

薪ストーブ」カテゴリの記事

コメント

おっ!!薪ストーブのデビューですねhappy01
日曜日に実家へ行ったら、うちもストーブ焚いてました。
父が「煙突の長さが足りないと煙が部屋に入るんだよなー」などと、注目してもらいたくて、大きな独り言を言いながらメンテナンスしてましたよ。
私達カヨワイ女性陣は、無視してヌクヌクと暖まるばかりですconfident
ワカコツハウスの周りは紅葉がキレイですね。このホテル懐かしいheart04です。

かめきちさんの実家も薪ストーブなのね やっぱり暖かいよね
まだ新品なので 煙突の煙の抜けもいいようで ストーブの中はぼーぼーすごい勢いで燃えています
まだ素人なので 他の人のブログを参考に勉強中です
だいぶ改造してすごしやすくなったので 遠いけどまた来てねhappy01

薪ストーブ完成おめでとう!
ストーブ1つあるだけで、お部屋がオシャレに感じる~~
囲いがなくても、わかこつちゃんたち大丈夫そうだね。
ストーブの前でぬくぬくと暖かそ~~

miyuki さんへ
薪ストーブにあこがれがあったわけじゃないけど
使ってみるとこれがほんとおもしろいよ
わかめたちはぜんぜん戸惑いもなく むしろこれあったかーいとでもいってるみたいに 飼い主より先に薪ストーブにはまったようです
雪が降る前にのぞきに来てみる?

まきストーブいいですね
暖かそう♡
2匹とも真ん前のベストポジションで寝てますね~
気持ちよいんだろうな

きよさんへ
ワカコツハウスの冬はマイナス15度くらいまで下がるのです。ワン仲間の友達のお家に薪ストーブがあって とてもあたたかかったので いいなーとおもって 頑張って なんとか付けてみました。
わかめたちは初めから知ってたように ストーブの前を占領です
カメラを構えたわかままも このあと一緒にストーブを囲んでます。

薪ストーブ、暖かそうだね~。
わかめままの嬉しくて楽しそうな顔が目に浮かんできましたhappy01
わかこつコンビも気に入った様子だし~
急に冬めいてきたから、すぐにこの薪ストーブが大活躍しそうね。

ワカコツハウス、薪ストーブ入りましたね。
すごくすてきなストーブですね、掃除道具もかっこいいじゃないですか。
これから薪ストーブが主役になりますよ、暖かさがちがいます、火を眺めているだけでなんだか落ち着きますけど、夜中に起きて薪を足さないと朝寒かったりするのが難点ですけど。

バッハママへ
明日夕方から出発しますが またワカコツハウスにこもってしまう材料が増えてしまいました。
今日も朝からすごく寒くて 寒さにはやる気持ちが増します
なんてことはないただ火を見ているだけですが けっこうこれがはまりますよ 

ナギとコナツの父さんへ
ストーブは当初の予定と大幅に変わって 予算の都合もありホンマHTC-60TXというのにしました。けっこう気に入ってます 掃除道具は高いので 米沢のホームセンターが安いと聞いて 山形の帰りにわざわざよって格安で購入しました 
まだ慣らしでしたが それでもほっかり暖かかったです 
今年の冬は楽しみです 真冬に一度来てみてください
すでに はまっていますnote

わ〜い、アップしたね。

ストーブ、嬉しくて一日中、くっついてるね〜、その気持ちよくわかるよ。

これから長い白い季節も、ストーブで楽しいね、お豆を煮たり、お餅を焼いたり、ピザも・・・どうも、食べることから離れられない !?

た〜っぷり楽しんでね。
でも、寝不足にならないよーにね。

おやすみ〜〜〜 sleepy

暮らす為とはいえ、
ますますオシャレ度アップupwardrightですね♪

ぼ〜っと火を眺めるの、いいですよね。
無心になりますよね。

わかパパさんとわかこつちゃん達との
ストーブ前でのお昼寝ショットの
アップ、楽しみにしてま〜す!

まりんみるきぃままへ
ストーブにくっつきすぎて顔が痛いです
さっそくパンを焼いてみようとのせたのですが わかめたちが狙って今にもアツアツのストーブに飛びつきそうなので とりあえずパンを焼くのは断念しましたが 薪ストーブの料理本でも買おうと思ってるところでいた
見抜かれてるなーcoldsweats01

薪ストーブいいですね~何か好きです。
わかめちゃんたち、めっちや近くで休んでる。
熱くないのかしら?
田舎で電気ストーブ出すとすぐ側でくつろぐんだけど、熱くないのかと不思議です。
でも目がとろ~んとしてますね、気持ち良いんだなぁ。

ほたるままへ
当初は週末ほったて小屋程度にしか考えてなかったんだけど
あまりにもいごごち良くて だいぶ改造してきました
薪ストーブは暖かくって 燃料費ただ 火は見ていてあきないし いうことなしです
さっそくわかパパとわかこつのお昼寝撮ってきたのでアップします
この3人は寝てばっかりです

さぶにさんへ
初めての薪ストーブ体験ですが なんかすっごく癒されます
夏の暑さは苦手なくせに 暖房機の前はなぜか好きですよねー
わかめはちいさいころ ファンヒーターの近くで寝すぎて 低温やけどでお腹の皮膚が荒れて血が滲んでたことがあるので 気をつけているのですが 薪ストーブにも近づきすぎるので しばらくはサークルを立てることになりそうです 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37388994

この記事へのトラックバック一覧です: 薪ストーブはおもしろい:

« 蔵王お泊まり会 登山するの巻 | トップページ | 雨の休日 »