« このごろのワカコツハウス | トップページ | 山形蔵王バセお泊まり会 »

2010年10月12日 (火)

秋を満喫(満腹)

3連休はー

秋と言えばおいしい新米の季節です 毎年恒例の「幻の米」の新米を求めて北軽井沢から菅平を抜けて須坂から飯山へ向かいましたcar残念ながら まだ新米が出ていなかったので 道の駅で地元の野菜をたくさん買って(東京では野菜の高騰と言っていますが こちらはやすいよー)わかめたちとお散歩をたっぷりして

j帰りはもうひとつの秋の味覚、毎年行っている成田園でリンゴappleをゲットしてきましたー 

Dsc_0014

毎年この量を 3回ぐらいに分けて買いに行くんですよ

連休2日目ー

きのうの雨がrainうそのように晴れました 

今日はお寝坊して ゆっくりお散歩です わかめたちが大好きな お友達のラブラドールのボス君と出会って 一緒にお散歩です 枯れ葉がだいぶ落ちて 葉っぱの色も黄色くなってきましたね

Dsc_0004

ボスママはおうちでとれたしいたけを使って(しいたけ栽培中なんですよ、我が家も来年やります)

炊き込みごはんを作ってくれましたー 

Dsc_0020

うわーおししそーlovely 秋満喫ごはんですねー まだ12時前でしたが ちょっと味見のつもりが

10分後には

Dsc_0022

おしかったー 秋らしいごはんに満腹でーすnote

そして 今日は久しぶりにわかパパの散髪&ヘアカラー ついでにわかこつのシャンプーです 最初は毛の量の多いわかめから バスタオルを用意して  

Dsc_0024

わかめがシャンプーしている間 こつぶはゆったりお昼寝です 次はこつぶだぞー

Dsc_0028

わかめが洗い終わって ふき係りのわかママが 必死でバスタオルを何枚も使ってふきます こつぶは何をしているかと言うと 次は自分の番なので そっぽを向いて大嫌いなお風呂から逃避しているのです こつぶは怖いことがあると いつもこうです

Dsc_0032_2

はーい あとは自然乾燥ね きれいさっぱりしましたねshine 

« このごろのワカコツハウス | トップページ | 山形蔵王バセお泊まり会 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

秋ですね、りんごけっこう多いですね、今年は夏の天気のせいで
りんごの出来が悪いみたいです、立科のりんごもあまりよくなかったでした。
炊き込みご飯がおいしそうですね、しいたけ栽培やって見たいんですけど、クヌギの木は山に行って切ってくればいいんですけど。
ワカコツハウス、もう紅葉が始まってますか、すぐに寒くなって、だんだん冬の足音が大きくなって来ましたね。

ナギとコナツの父さんへ
秋らしくなりました きのこがあちこちにたくさん出ています 父さんみたいにきのこのことは全く分からないので 見るだけです
しいたけなら 間違いないので やってみようと思います
今年は山ぶどうのことやあけびを勉強しました 山にはまだまだいろいろ知らない楽しみがあるようです
そうこう言ってるうちに冬も近づいてきました 2週間後にはストーブがやっとつきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37204038

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を満喫(満腹):

« このごろのワカコツハウス | トップページ | 山形蔵王バセお泊まり会 »