« 3台目は | トップページ | このごろのワカコツハウス »

2010年9月30日 (木)

秋の日差し

すっかり涼しくなってきましたね ワカコツハウスでは午後の日差しが長く入るようになりました。お日様の色も秋らしく感じます。maple

外の気温がすごしやすくなってくると わかめたちはお部屋の外に出たがります お日様sunにあたるのが気持ちいいのか 風がここちよいのか どっちにしても気持ちいいんですね

Dsc_0002

こつぶはすぐに丸くなって無防備に寝てしまいますがsleepy 

わかめは 虫が大嫌い、おまけに神経質なので、虫の飛ぶ羽音がすると 耳を澄ませて その音に集中して パクッと攻撃したりしています。

結局この姿勢のまま落ち着かないので そのうち「お部屋に入れろー」と網戸を前足でガジガジします。

Dsc_0003

外に出せーといったり 部屋に入れろーといったり こんなわがままに育てた覚えはないんですが わかめは自我が強いんですよねー(それってバセットハウンド!!)ワンコってこれでいいんでしょうか?バセットだからいいですよーnote

なんかわかんないですが そういうところも魅力ですねheart04

次女のこつぶはほっぽりっぱなしだったせいか 何にも気にしない子で 虫がぶんぶんいっててもぜーんぜん関係ないって感じでねてます。お姉ちゃんが部屋に入ろうが かまわず外で熟睡してます。かわいいなー  これもそれもバセットらしってことでしょうか 

« 3台目は | トップページ | このごろのワカコツハウス »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

こつぶちゃんひなたぼっこで気持ち良さそうですね
和さんも虫は気にせずねていますよ

ほんとに気持ち良さそう~このほんわかした感じがバセに合うなぁ。
わかめちゃんと同じ~たまちゃんも蚊とか飛んでいたらパクリしてますよ。

自我が強いわかめちゃん、ママさんに甘えたいのかな。
たまちゃんは年を取りますます頑固になってきてます。
時々、赤ちゃんに帰って行ってるのかなと思う事あるし。

こつぶちゃんの性格いいな~私もそうなりたいわ(笑)

きよさんへ
和さんも虫はだいじょうぶなんですね こつぶと一緒ですね わかめは虫がぶんぶんいってると まったく落ち着かないんですよ

さぶにさんへ
たまちゃんとわかめって似てるなーと思うこと多いです。わかめもものすごく頑固で きらいなワンコにはがおがお吠えるし えばってるんですよ
頑固なたまちゃんはぜんぜん年齢を感じさせないで かわいいですheart04
こつぶは憶病なんですが、神経質なところはまったくなくって 毎日「うれしいうれしいnote」って言いながらしっぽ降り続けてるような ほんといい性格です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/37008219

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日差し:

« 3台目は | トップページ | このごろのワカコツハウス »