« 心配かけました | トップページ | 3台目は »

2010年9月21日 (火)

家族合流

趣味も生き方も育ってきた環境も まーったく違う家族がただ一点バセットを飼っているという共通点だけで合流しました。

物腰もことばもいつもゆったりと自然体の霊感shock芸術一家artのよつば家 時間を刻む音はモーツァルトnotesでしょうか

それにひきかえ 下町長屋でどたんばたんimpactと育った野性児夫婦の我が家の時を刻むのは メトロノームの両はじにチンドン屋の鐘でもおいたような がっちんじゃんじゃんがっちんじゃんじゃん

またまたあわててばかりのわかママは写真がぜんぜん撮れませんでした

わかめ&こつぶ&よつばちゃんの夜更けの相談がはじまりました

Dsc_0062

いつもわたしたちここで寝てるんだけど よつばちゃんはどうするー?(こつぶ)

Dsc_0064

こつぶちゃんと一緒に寝たいなー (よつばちゃん)

わたしはどうしようかなー(わかめ)

ということで この晩移動自由のわんこたちは好きな一家またはワンコと添い寝できるという選択に迫られていました

このあと就寝時間を迎えたあの臆病者のこつぶがよつば一家と混じって寝てしまったんですよ わかめはわかぱぱ&ままと添い寝でしたsleepy

真夜中過ぎnight突如目覚めたこつぶがすたすたとよつば家の部屋から帰って来て、わかパパの布団にもぐってきました わかぱぱが見ると真っ暗な中、よつばちゃんもうしろからついてきてくれたようですが

こつぶの姿がふとんに消えると 寂しそうにまたもとのお部屋に戻って行ったそうです 戻る時になんどか振り向いて こつぶがついてこないのをさみしがってdownいたようだったといってました。

翌朝sun優雅に朝食をとるよつば家 なんかドラマみたいtvよつばちゃんは はいポーズ

Dsc_0067

朝食後はみんなでお散歩ー 季節ごとに変わる景色 この緑の葉はこれからぜーんぶ落葉するんですよ 不思議ー

Dsc_0070

この時期は緑の葉がすこしづつ輝きをなくして なんとなく森がさみしそう

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたが 昼間は暖かいですね

Dsc_0074

バセットをはさんで 一緒にすごした時間の中で わらったり驚いたりじょーだんいったり なんかとても楽しかったー。

みんな楽しんでもらえたかなー  

« 心配かけました | トップページ | 3台目は »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかこつハウスでの、ある真夜中のストーリー。
犬たちの行動に、なんだかすっごく感動しちゃいましたぁ。
わかめちゃん・こつぶちゃん・よつばちゃん、それぞれの個性がすっごく出ていて、それぞれの心情がすっごく伝わってきて・・・。
ぜひとも実写版でみたいものです。
わかパパったら良いなぁー。

お世話になりました~~!!
とっても、とっても楽しかったです。
大好きな軽井沢でバセット三昧な休日が過ごせて幸福でした。
後からジワジワと楽しかったワカコツハウスの想いででニヤニヤしています。

ありがとうございました!!

わかこつハウスはお客さんが多くて楽しそうですね。
H・ハウスはいつも静かです。
今週は行く予定してますけど、突然、明日来てくれってTELあったりするので、お友達と約束ができない事もあります。

やっと秋らしくなって、わかこつハウスも朝晩は寒いくらいでしょうね。
すぐに冬の足音が聞こえてきそうです。

ドディママへ
真夜中のワンコ達の行動でしょー それそれ今回はよつばちゃんという個性豊かなバセが楽しい行動を見せてくれました このあともよつばちゃんは夜中に何度も行ったり来たりしていました。
人間もわんこもみんな同じお部屋で寝てほしかったのかなーと思っています。
今度 お泊まりの時はこつぶをお貸ししましょうか?

よつばままへ
ありがとうございましたー
よつばちゃんの新たな魅力発見しました
わかめの理不尽ないじめに真っ向から対決したり、そうかと思うとお散歩で遅れがちなわかめのことを振り向いて待っていてくれたり
だれとでも あそぼーあそぼーと楽しい気持ちいっぱいだったり いい子だー(伝えといてね)
十代の子とのふれあいも楽しかったですよー

ナギとコナツの父さんへ
ほんとは静かに過ごしたいところですが(うっそー)
ワカコツハウス周辺の自然の魅力を伝えたくて みなさんに教えたい気持ちでいっぱいなのです
ヒッコリーハウスも秋模様でしょうね
大好きな冬に向けて わくわくしています
真冬もいいですよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/36860258

この記事へのトラックバック一覧です: 家族合流:

« 心配かけました | トップページ | 3台目は »