« 家族合流 | トップページ | 秋の日差し »

2010年9月28日 (火)

3台目は

わかめを飼い始める前に 近所でラブdogを飼っているママさんが

「掃除機こわれちゃったー犬飼うとこわれちゃうのよねー」と言っていましたっけ

わかめだけの時に じゅうたんの毛がとれなくてこまってたところ、ワン友から勧められて

紙パック式(一台目)だった掃除機からサイクロン(2台目)に変えました。

ヘッドのタービンがバタバタdashと毛をよくとってくれていました。最近 このバタバタがものすごい音impactを出すようになり そのうちヘッドのタービンが静かになり 壊れたようですwobbly

ということはnotenote・・ダイソン(3台目)が買えるーupup とつい本音で喜んじゃいましたcoldsweats01

Dsc_0046

ということで ネットで購入moneybagさっそく届きましたgood

Dsc_0050

わかめ&こつぶとも掃除機はきらいですが 届いたものはなんでも興味しんしんです

1台目のときはじゅうたんの毛が気になっていましたが

掃除機を終わった時のゴミを見ると 毛も多いけれど それよりこの砂のようなかわいた土はなんでしょうか? まるで外を掃除したみたいに乾いた土がとれます

足の短い分、地面の土ぼこりをすっかり体につけてきて お部屋でぶるぶるとよだれごと飛ばしてるんですから まあ しかたないですね。

« 家族合流 | トップページ | 秋の日差し »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わかめママさんこんにちは、ナギコの父です。
サイクロン・・・どうですかタイソン。
なんだか犬飼ってるお宅はタイソン多いですね
我が家もそれにしようとゆう話があったんですけど、まだ、です。ちょっとうるさいって話をきくもんですから。
物持ちがいい我が家ですから壊れるまで使い倒すようになってます。

ナギとコナツの父さんへ
ダイソンは音がうるさいと聞いてましたが 我が家の買ったのは日本向けの小さいダイソンなので、それほどでもありません じゅうたんの毛はほこりごとよく取れる気がします。いいですよ
いままでのサイクロンはごみ受けの網の部分に毛がぎっしりささっていたり 土ぼこりで網ネットがふさがったり 毎回掃除のたびに 掃除機を掃除していましたが だいそんはそういう網やネットがないので すっきり使えるようです。

ダイソンはすごいですよね。
本当に、砂のようなかわいた土が本当にたくさんとれますよね。
じゅうたんには付属しているミニT型ノズルがすごく取れますよ。
よつばの毛もダイソンで取ろうと思いましたが、よつばが、ダイソンに入ってしまったら困るのでやめました。

ダイソンいいですよね~
家も最近掃除機が壊れたので
前の型が安かったので購入しました

前の型なので五月蝿いですが
掃除機の掃除(笑)をしなくて良いのがよいですよね

ダイソンが掃除機のアタッチメントで犬用ブラシ発売するんだそうですよ

よつばママへ
御承知の通り平日の掃除はわかパパ担当なので わかママはまだ一度も使ったことないんですよ。
ミニT型ノズルね そういえばソファを小さいノズルで吸っていたような気がします。
なんか主婦ボケしそうで ちょっと不安になりました たまには掃除してみよっと。

きよさんへ
犬用ブラシですか やるなーダイソン
抜け毛を根こそぎ吸い取ろうってことかな
わかめ&こつぶは掃除機をものすごくきらっているので 残念ですが そんなのあったらいいのになー  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/36976903

この記事へのトラックバック一覧です: 3台目は:

« 家族合流 | トップページ | 秋の日差し »