« 家族記念日 | トップページ | シンクロ »

2010年8月26日 (木)

わかめ&こつぶってね

わかめより年下の姉妹の子供がこつぶという 叔母と姪の関係のふたりですgemini

こつぶが来たときからの仲良しで こつぶがパピーのころは毎日のように取っ組み合いの遊びを繰り広げていました 今でも気が向くと 遊ぶふたりです

わかめは黒茶白のスタンダードなトライカラー 

Dsc_0066

こつぶは茶白のレモンカラー 

Dsc_0071

バセットのレモンカラーは少ないのです(このごろは多く感じますね)

レモンカラーがほしくてほしくてこつぶが我が家に来たわけですが 今ではそんなことはすっかり忘れました 色や形じゃないですね 元気なら何色でもいいんです

そんな二人は性格はぜんぜん正反対 わかめはクールな大人で 頭がよく ワンコとしてはかわいらしさにかける性格ですが 自慢は容姿端麗 きどりやのわかめです

Dsc_0057_2

人間だったらエースをねらえのお蝶夫人だったかもしれません 「わたくしのことかしら きどってなんかいないことよ ただ 毎日つまらないだけです」

こつぶはというと 生まれつきのおまぬけやんちゃ娘で  暴れん坊のおっちょこちょいなのです 「えーあだちのことー げへへへーー」 

Dsc_0069

それなので わかめの足を踏んでぎゃおーと怒られたりdash ぼーっとお散歩してて 電柱にあたったりimpact 置いてあるゴミ袋に驚いてとびのいたりcoldsweats02 

毎日笑わせてくれる 楽しい子です

そんなどうしようもない姪ですが わかめはけっこうこつぶを可愛がっていて こつぶが入院した時は 一日中無口で元気がなかったりしたんですよ

そんなふたりもいつも一緒だからか、親戚だからか 顔や容姿がとっても似てきたようです

Dsc_0060

これは こつぶ

わかめはこっち

Dsc_0058

似てるでしょー 

それにしても あーかわいいーと思っちゃうんだなー あーかわいいnote   

« 家族記念日 | トップページ | シンクロ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/36378474

この記事へのトラックバック一覧です: わかめ&こつぶってね:

« 家族記念日 | トップページ | シンクロ »