« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

シンクロ

毎日のように見ることができる 我が家のシンクロgemini 前足foot後ろ足footの組み方もOK

Dsc_0002

わかめはこちらを見ていますが 動きはまったくありません

Dsc_0003

今年のワカコツハウスの夏はというと、ご近所さんいわく「例年より暑い」ようで 気温は28度ぐらいですが 湿度が高く じっとしていても汗が滴り落ちますsweat01

Dsc_0008

たまにはわかパパともシンクロします ごーろごろばっかりです 神経質なわかめはカメラ目線をはずしませんねーcamera

わかぱぱも参加でトリプルシンクロ 少し風がはいって気持ちよいお昼寝ですsleepy

Dsc_0010_2

また位置が少し変わりましたね あっちでごろごろこっちでごろごろ

Dsc_0011

ただ 寝ているだけですが こんな姿も見ていて飽きないです(わかぱぱは除く)

しあわせそうだなー

 

2010年8月26日 (木)

わかめ&こつぶってね

わかめより年下の姉妹の子供がこつぶという 叔母と姪の関係のふたりですgemini

こつぶが来たときからの仲良しで こつぶがパピーのころは毎日のように取っ組み合いの遊びを繰り広げていました 今でも気が向くと 遊ぶふたりです

わかめは黒茶白のスタンダードなトライカラー 

Dsc_0066

こつぶは茶白のレモンカラー 

Dsc_0071

バセットのレモンカラーは少ないのです(このごろは多く感じますね)

レモンカラーがほしくてほしくてこつぶが我が家に来たわけですが 今ではそんなことはすっかり忘れました 色や形じゃないですね 元気なら何色でもいいんです

そんな二人は性格はぜんぜん正反対 わかめはクールな大人で 頭がよく ワンコとしてはかわいらしさにかける性格ですが 自慢は容姿端麗 きどりやのわかめです

Dsc_0057_2

人間だったらエースをねらえのお蝶夫人だったかもしれません 「わたくしのことかしら きどってなんかいないことよ ただ 毎日つまらないだけです」

こつぶはというと 生まれつきのおまぬけやんちゃ娘で  暴れん坊のおっちょこちょいなのです 「えーあだちのことー げへへへーー」 

Dsc_0069

それなので わかめの足を踏んでぎゃおーと怒られたりdash ぼーっとお散歩してて 電柱にあたったりimpact 置いてあるゴミ袋に驚いてとびのいたりcoldsweats02 

毎日笑わせてくれる 楽しい子です

そんなどうしようもない姪ですが わかめはけっこうこつぶを可愛がっていて こつぶが入院した時は 一日中無口で元気がなかったりしたんですよ

そんなふたりもいつも一緒だからか、親戚だからか 顔や容姿がとっても似てきたようです

Dsc_0060

これは こつぶ

わかめはこっち

Dsc_0058

似てるでしょー 

それにしても あーかわいいーと思っちゃうんだなー あーかわいいnote   

2010年8月25日 (水)

家族記念日

皆さんは結婚記念日は どんな日ですか

我が家は 記念になる思い出の日になるようにと わかママの誕生日8月20日にしたのです

がーcatface これは失敗でした やっぱり誕生日は誕生日としてbirthday

結婚記念日は二人のめでたい日としてpresent 別々のほうがよかったー

これからのかたは 熟慮を

ところで20日金曜はワカコツハウスへの移動日rvcarだし、翌日は合同誕生会だし 今年の結婚記念日は??と思っていたら 前日の19日仕事から帰ったらリビングのテーブルの上には じゃーんshine

Dsc_0042

わかパパが内緒でいろいろ買ってきてくれましたー えらいぞー(ありがとうとはよういわん)

こんなにたくさん食べきれませんが 豪華なことはいいことだー めでたいめでたいup

Dsc_0044

わかめたちも 連日の猛暑でぐったりですが くんくんなにかいいにおい

ケーキは誕生日用です

Dsc_0039

「○○ちゃんと書いてください」 といっていつも買ってきてくれるのですが 今年はいつもとちょっと違って いつもは「お子さんですか?」なのに 今年ははじめて「お孫さんですかー」と言われたそうです わかパパのことなので すかさず「そうです」と言ったようですが

ふたりともいつのまにかそんなお年頃になったんですね さみシィーー(シィーのところは高い声で)

そして これも恒例のイヤープレート ことしは白クマくんです

Dsc_0045

なんか、気にってはじめたのはいいけれど だんだん年つきを重ねて どんどん枚数が増えてるんですけどー

Dsc_0046

そんなことぜんぜん気にしないわかパパは 部屋中いくらでも飾るところあるじゃん といっています、そう・・ね   ま、いいか

Dsc_0047   

きょうは何の日? 

わかパパ&ママそしてわかめ&こつぶ一家の家族の始まりの記念日だよ

2010年8月23日 (月)

誕生日がいっぱい

8月20日はわかママの○○歳の誕生日でーすbirthday(100歳ではありません)

アグネスチャンと同じ誕生日ですが 同じ誕生日の人はあまりあったことがなかったのです・・が・・ワカコツハウスのご近所のあみパパがなんと同じ8月20日birthdayですってーsign03(ちなみにあみママはわかままと字は違うけれど同じなまえなのです、びっくりー)

そしてそして ハスキーのみるきぃ&れあるパパは8月30日がお誕生日birthdayということで みる&れあ家が誕生日ランチパーティーpresentをしてくれましたーupup

Dsc_0053

レアル君こんにちはー(わたちはこちゅぶでちゅ あたちこわがりなのでそれ以上よらないでね)

わかパパはよつばママに教わったタコスライス、あみママはおいしい生春巻きと野菜炒め、みるきぃ&れある家はお豆腐料理とパパ特製のカレー味ポテトフライ、3種類のお魚のカルパッチョ、他にもテーブルにのりきらない手料理ごちそうさまでしたー 

主婦の座をわかパパに明け渡してから約一年のわかママには 勉強pencilになることがいっぱい 人生教わることがたくさんです

すみませーん 当然 食べるのに夢中で写真cameraはありません ざんねーんdelicious

Dsc_0052

だいたい年齢も似たり寄ったりの 気の合う素敵な人たちtaurusgeminileovirgopigarieschick(どれが誰?) ワカコツハウスでの楽しみが倍増です 途中で野菜を持ってきてくれた飛び入り参加penguinもありーの 楽しいランチでした もちろんbeerbarwineもね

Dsc_0054_2

めずらしくくちゃくちゃ触られているわかめです わかめはあまり人に触られるのは得意ではないのですが なぜかこのAB型の○○さんには寄って行きますねー 変人好み?

相性ってあるんでしょうね

Dsc_0056_2 

いつもきれいなshine ハスキーのみるきぃちゃん&れある君 かっこいー

わかめたちもすっかり仲間ですnote わかめたちは人の家が大好き わかめたちも一緒にいられるお誕生会なんて最高ですよー 

というか誕生会は もしかしてうまれて初めてしてもらったのかも わーやったー初誕生会

ばんざーいhappy01 少々はしゃぎすぎのわかママですが 誕生日ってことでお許しをcoldsweats01

2010年8月17日 (火)

森のコンサート

先々週ののことですが ワカコツハウスのご近所さんに「午後からコンサートnoteに行かない?」とさそわれて場所も内容もわからずに「いきますっ!」即答したわかママでした。

ここ何年もいそがしいいそがしいといってばかりで、そういう時間をすっかり忘れていたところです

会場は隣の別荘地の中にあるホールで行われました

P1050124

一時半から一部はウクレレの先生のロクさんとバンドkaraokeの皆さんの演奏で懐かしい歌や楽しい歌をたくさんききました(神田川、小さな日記、学生時代、黄昏のビギンなどなど)

ロクさんとツーショットcamera 

P1050121

演奏の写真は撮れませんでした ざんねーん

ロクさんの生徒さんの歌やウクレレ、ロクさんの軽快なトークも爆笑でしたhappy01

そして フラダンスも交えての演奏もあって

若い女の子ってかわいいなー 笑顔がとっても素敵でしたheart04 

P1050120

フラダンスも一曲講習していただき わかママも調子に乗って 手をひらひらと 初めてのフラダンス体験でしたが 気持ちよかったーup もっとやってみくなりました(体型はフラダンスにぴったりなんですけどねcoldsweats01

森の中で聞くコンサートnotesにゆったりと過ごし、あっという間に6時になっていました

生バンドをまじかで聞くと 感動しますねー 音楽っていいなーnote

はて?

あーー お留守番のわかパパ&わかこつの夕方のお散歩がーcoldsweats02

大慌てでdash 散歩中denimのわかパパに合流しました

そうそう ここはワカコツハウスでしたね 音楽を聴いていたら どこにいるか分からなくなりました

今日のわかめ&こつぶはどうしてたのー?

こんなふうでしたsleepy

Dsc_0031

Dsc_0033

Dsc_0032

全員 息をしていますので ご心配なく 

わかパパは一日ゲーム三昧gameだったそうです 

そうね みんなそれぞれに充実した一日を送ったんですねheart04

 

2010年8月 5日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いsweat01暑いとsweat01 この言葉しか頭に浮かびませんが みなさまいかがおすごしでしょうか

カメラcameraを手に取る気もうせて 

ましてや わかdogこつdog&わかぱぱpigはまたもや わかママvirgoを置いてワカコツハウスへrvcar

ということで 今回は「夏は暑い」をテーマにこつぶの夏祭りスタイルから

P1010544

子供用のじんべえをリメイクしました 「あぢーsweat01

わかめ&こつぶ デュエットnotesで「ぶひゃーあつかー」なぜか福岡弁??

P1010573_2

最後に個別演技を披露shine 最初はわかめねえさん

P1010576

寝ちゃえば 暑さなんか感じましぇーんsign03

最後にこつぶ嬢でしめていただきますflair

P1010577

ふへーー鼻水もよだれもなにもでましぇーんsleepy

ということで 暑い夏を乗り切るには 寝るのが一番ですscissors  

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »