« 水入れです | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2010年7月27日 (火)

愛しのわかめちゃん

先週あまりの東京の暑さにsun わかめ&こつぶ&わかぱぱで、わかママひとりを残してワカコツハウスに向かいました。わかママは金曜日までわかめ&こつぶと3晩nightも離れるのはわかめの入院hospital以来はじめてでした。 暑さに倒れるわかめですdown

Dsc_0029

わかパパと離れるのも初めてでしたねー それはそれで仕事帰りは友達とショッピングmoneybagや食事barをしてエンジョイnoteして楽しいことも・・ねーcoldsweats01(奥様方はわかりますでしょ)

そして 3日ぶりにワカコツハウスへhouse わかめ&こつぶとしばし再会のクインクインラブラブタイムheart04があって 

そこから なんとなくわかめがいつもとちがうようです どう違うかというと いつもはマイペースで中2階の布団のひいてある部屋にひとりで行ってねちゃったり きがつくとひとりぽつんと別の部屋にいるといったことが多いのですが それが わかママの近く(1メートル)ぐらいそばからはなれずにいるようです。

「わかめちゃん もう2階行ってねなさい」といっても 眠い目でこちらをじとっとeye見るだけで動こうとしません 翌日もなんとなくわかママの後をついてくるようです ちょっと外に出るにも ドアの前まで来て待っていたり

どうやら3日間離れていたことが 寂しかったのか また離れるんじゃないかと思うらしく 東京に帰ってからも やっぱりなんとなくくっついて離れようとしません 仕事にいくのにも玄関ドアが閉じるまでじーっと見られる始末です

あーなんてかわいいんだろー  

パピーのころから思慮深いバセットだったわかめなのですが

Photo002

こんなちいちゃなころから 性格は今とおんなじです ナイーブなんだなー

Photo001

大きくなったわかめの中に たまにあの小さかった頃が重なることがありますが くっついてそばを離れないわかめにそんな面影が重なって 小さいころを思い出しました。

Photo003

あーこつぶ・・ 相変わらず おちゃらけて  これまたかわいいですよもっちろんsign01

« 水入れです | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

三晩も離れるなんて、そうそうあることじゃないですよねっcoldsweats02
わかめちゃんにとっては、一大事だったのではsign02
再会の後、離れたくないっていうわかめちゃん・・・超可愛い~heart02
それにしても・・・パピー時代のわかめちゃん、バッハのその頃にそっくりnote
あまりに似てるので、びっくりしちゃったわよん。
可愛いね~、ホントに可愛いね~heart04

わかめちゃん かわいい~
パピーの頃のあどけない可愛さは勿論、わかままをぴったりマークしているその健気さ!
飼い主冥利につきますねぇhappy01

バッハままへ
そうなんです わかぱぱはいないほうがすっきりと楽ですが
なんといってもわかめ&こつぶが家にいないって寂しいですよー
ごはんを食べていても 膝の上にあごを載せてこないし 食べ終わったヨーグルトのカップをなめてくれる子もいないし なんとなくポカーンとしていました 
そしたらどうやらわかめも 3日間無口だったようです(話すわけではないですがなんとなくです) かわいすぎてぎゅうぎゅうしちゃいました まだついて歩いてるんですよ だいちゅきーheart04 
パピー時代似てる?そうでしょーわがやもバッハ君の写真集見て似てる似てるーっていってたんです 

まっちゃんさんへ
おひさしですーnote
わかめってこういうかわいらしさなんですよねー こつぶのようにびゅんびゅん尻尾振ってくっついてくるんじゃないのですが もの静かに愛情表現してくるので わからないときもあるんですけど もう8年ちかく一緒にいれば以心伝心です 健気という言葉ありがとう ぴったりだーと思っちゃいました。

居るものがいないとなんだか変ですよね。
ナギコの父も二匹つれてHハウス行きましたけど、それはそれで何とかなることがわかったので良かったですけど。

わかめちゃんパピーのころ可愛いですね、ナギの小さいころも可愛かったんだろう~なって思うんですけど、父の所に来たのは3歳過ぎでしたから。

ナギとコナツの父さんへ
ほんとに居るのが当たり前になっていたので 今週も今日から金曜日までまた会えない日々がさみしいです
話すわけじゃないけど 家の中が静かです
やっぱり家族はいつも一緒が一番ですね

ナギちゃんもパピーのころかわいかったですよきっと
バセットの子犬はほんとに小さかったです 今は困るほど大きいですけど

時に孤独を愛するわかめちゃんも寂しかったんですね。
3日間はわかめちゃんにもママさんにとっても長い時間だったんでしょうね。
私は1日くらいしか離れた事がないので、3日間だと自分が落ち着きがなくなりそうです。
子供のようにずっとついて来るわかめちゃん、愛おしいなぁ。
ちっちゃいわかめちゃんとこつぶちゃん、何とも言えないくらいキュート!
大人になっても、わかめちゃんはママさんの子供ですよね。


さぶにさんへ
やっぱり離れるのはなんかさみしいです ヨーグルト食べてもだれも後をつけてこないとか パンの袋をガサガサしてもシーンとしているとか(食べることばっかりですが)なんかねー
わかめは普段クールなイメージなので なおさらいじらしくなっちゃってねー あれ以来べったりはいまだに続いています
たまちゃんとさぶにさんも一日ぐらいだなんて 絆が深いですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/35921837

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのわかめちゃん:

« 水入れです | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »