« 美容院えらび | トップページ | 愛しのわかめちゃん »

2010年7月22日 (木)

水入れです

新宿のCONRAN SHOPで一目ぼれして 衝動買いしたワンコ用水入れです

Dsc_0036

持つところがついてて しかも骨の形なんです ステンレスのボールは取り外して水が汲めます おまるじゃないですよー ワカコツハウス用にしました

Dsc_0035

気にって買ったのはいいのですが 写真ではわかりにくいですが けっこう大きいのです

わかめたちの顔がすっぽりはいっちゃうぐらいで たぶん大型犬用のものだとおもうのですが 耳がすっぽりはいちゃいそうですが ま かわいいからいいか

Dsc_0028

先週末のワカコツハウスは梅雨明けたばかりで まだ過ごしやすい気温です

こんな季節の朝食は木陰のデッキで

Dsc_0027

少し風がそよいで 空は青空 わかめたちものんびりムード

それでも日中は30度近くまでなり わかめたちも風のとおる和室でごろ寝です

Dsc_0030

これぞ ごろ寝!ですね

バセットって どうしてこうも無防備に寝られるのか 気持ちよさそうだなー

« 美容院えらび | トップページ | 愛しのわかめちゃん »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

木陰のデッキでの朝食、超、超、超、羨ましーーーぃup
こちら、ここ数日は朝から30℃くらいあり、昼は36℃以上、
熱風が入り込む窓なんか開けられませんbearing
この画像を見てるだけでも涼しさ感じるね。
わかこつコンビの無防備なお昼寝、ホントに気持ち良さそう~note
お布団の片隅に私も入れて~って言いたくなっちゃうheart02

おまるみたいな水入れ、可愛いよぉ~happy01

バッハままへ
今週になってのワカコツハウスにわかパパがひとりと2頭で潜入しているのですが やはり日中は30度ぐらいだそうです 夜は23度ぐらいになるので さすがに窓を閉めて寝ているようですが
猛暑になると ワカコツハウスもそれなりの猛暑です
涼みにおいでませ 

あらら!この水入れめっちゃ可愛いですね。
色もオレンジで好き!
私でも衝動買いしそうです。

今日はほんまに暑かった~大暑なのね。
わかめちゃんとこつぶちゃんの寝ている様子を見ていたら涼しくなってきたわ~(笑)
こんくらい広い布団がいいなぁ。
気持ち良さそう!

いやいや、暑いですね。っていう挨拶が禁句になりそうですけど。
暑いです。
我が家の二匹は水は蛇口派なので、置き水はほとんど減らないです。
置き水を飲む時は蛇口で飲みたいとの催促です。特にナギですけど。

ワカコツハウスも30度になりますか、でも風が気持ち良さそうですね。
わかめちゃんもこつぶちゃんも気持ち良さそうに畳の上で・・・
お昼寝は畳の上がさいこうですから。

ひゃあ〜!!
気持ちよさそう♪

以前お邪魔した時はまだ木々のはっぱが
出ていなかったので日差しが直接感じられましたが
今は木陰が本当に心地良さそうですね〜clover

お水入れ可愛い~~ オレンジ色って大好きなの~~
デッキでの朝食もいいね~~
穏やかな朝って感じ♪
物足りなくなったら、いつでもバカっ話ししに行きますよ~smile

ナギとコナツの父さんへ
蛇口派ですか わかめも一時蛇口派だったのですが そりゃもういちいち命令されるので ほとほと疲れて 蛇口はたまたまお庭にいるときだけにしました
やっぱりコナツちゃんよりナギちゃんのほうが 主張つよいのかなー
ワカコツハウス日中は暑いですよ 子供のころの夏休みを思い出します それでも夜は20度下回ることもあるので 朝方はちょっと寒いぐらいですね

ほたるままへ
あれから木々もすっかり夏化粧して 家の周りはジャングルのようです 国有林は昼間も薄暗いですよ
ゴールデンウィークが一番暑かったかも知れませんね
朝晩は過ごしやすく 日中も木陰にいればすーっとしますよ

さぶにさんへ
暑いでしょー あまりにも暑いので 先週なかばから子供たちだけ(わかめ&こつぶ)ワカコツハウスに送り込みました(ついでにわかぱぱも) 
オレンジ色がいいよねー この色と骨の形にほれ込んで 満員電車の中を周りに迷惑かけながら 家路についたしだいです
ちょっと大きすぎるのが難点ですが 
おおきい布団・・これ人間用の掛け布団なのですが もう人間も犬も一緒です よだれと抜け毛で・・ ご想像のとおりです

miyukiさんへ
これいいでしょー バセットなら5-6頭は飲めるぐらいの水が入りますよ 水入れると重いんですよねー
今時期のワカコツハウスは朝晩は20度ぐらいとっても過ごしやすいです 日中は30度近くまであがりますが 木陰にいればしのぎやすい感じです ばかっぱなしいつでもOKだよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/35857153

この記事へのトラックバック一覧です: 水入れです:

« 美容院えらび | トップページ | 愛しのわかめちゃん »