« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

愛しのわかめちゃん

先週あまりの東京の暑さにsun わかめ&こつぶ&わかぱぱで、わかママひとりを残してワカコツハウスに向かいました。わかママは金曜日までわかめ&こつぶと3晩nightも離れるのはわかめの入院hospital以来はじめてでした。 暑さに倒れるわかめですdown

Dsc_0029

わかパパと離れるのも初めてでしたねー それはそれで仕事帰りは友達とショッピングmoneybagや食事barをしてエンジョイnoteして楽しいことも・・ねーcoldsweats01(奥様方はわかりますでしょ)

そして 3日ぶりにワカコツハウスへhouse わかめ&こつぶとしばし再会のクインクインラブラブタイムheart04があって 

そこから なんとなくわかめがいつもとちがうようです どう違うかというと いつもはマイペースで中2階の布団のひいてある部屋にひとりで行ってねちゃったり きがつくとひとりぽつんと別の部屋にいるといったことが多いのですが それが わかママの近く(1メートル)ぐらいそばからはなれずにいるようです。

「わかめちゃん もう2階行ってねなさい」といっても 眠い目でこちらをじとっとeye見るだけで動こうとしません 翌日もなんとなくわかママの後をついてくるようです ちょっと外に出るにも ドアの前まで来て待っていたり

どうやら3日間離れていたことが 寂しかったのか また離れるんじゃないかと思うらしく 東京に帰ってからも やっぱりなんとなくくっついて離れようとしません 仕事にいくのにも玄関ドアが閉じるまでじーっと見られる始末です

あーなんてかわいいんだろー  

パピーのころから思慮深いバセットだったわかめなのですが

Photo002

こんなちいちゃなころから 性格は今とおんなじです ナイーブなんだなー

Photo001

大きくなったわかめの中に たまにあの小さかった頃が重なることがありますが くっついてそばを離れないわかめにそんな面影が重なって 小さいころを思い出しました。

Photo003

あーこつぶ・・ 相変わらず おちゃらけて  これまたかわいいですよもっちろんsign01

2010年7月22日 (木)

水入れです

新宿のCONRAN SHOPで一目ぼれして 衝動買いしたワンコ用水入れです

Dsc_0036

持つところがついてて しかも骨の形なんです ステンレスのボールは取り外して水が汲めます おまるじゃないですよー ワカコツハウス用にしました

Dsc_0035

気にって買ったのはいいのですが 写真ではわかりにくいですが けっこう大きいのです

わかめたちの顔がすっぽりはいっちゃうぐらいで たぶん大型犬用のものだとおもうのですが 耳がすっぽりはいちゃいそうですが ま かわいいからいいか

Dsc_0028

先週末のワカコツハウスは梅雨明けたばかりで まだ過ごしやすい気温です

こんな季節の朝食は木陰のデッキで

Dsc_0027

少し風がそよいで 空は青空 わかめたちものんびりムード

それでも日中は30度近くまでなり わかめたちも風のとおる和室でごろ寝です

Dsc_0030

これぞ ごろ寝!ですね

バセットって どうしてこうも無防備に寝られるのか 気持ちよさそうだなー

2010年7月21日 (水)

美容院えらび

わかママは髪の毛が硬くてしかも量もすっごく多くて 髪を伸ばすとお菊人形のようになるのでshock子供のころからショートカットオンリーですが

就職したころは森昌子のようなショートだったせいで まさこちゃんとか呼ばれてましたっけ

ずいぶん古い話ですcoldsweats01

それなので美容院選びは あちこち毎回のお悩みでしたが・・

それがー 先月からお悩み解消 shine

職場でも評判のショートカットで 毎日ウキウキと仕事に通っています

ということで 先週末によつばちゃんのところにまたまた カットにいってきました

P1050117

なんの写真かわかりずらいですね 手前がよつばちゃん 奥からよつばちゃんの様子をうかがうこつぶです

ずーずーしくも またわかめ&こつぶというこぶつき さらに旦那というお荷物まで連れてきてしまいました

P1050114

おねえちゃーん! うれしくてはしゃぐわかめ&こつぶです 若い人だーいすきねー

P1050112

よつばちゃんはおとなしく待機中heart04

P1050111

こんなに思いっきり体をのばさなくてもねー 気持ちよさそー

カットに行くたびに おいしいごちそうをいただいたりして ここは美容院 レストラン?

バセ友に バセットが看板犬の美容室があるんだってー いってみたーいといわれてはじめて そうかーそういえばバセットが看板犬の美容室って 日本でただ一つですよね

カットに行くのに こんなにパラダイスな時間が味わえるなんて 仕事帰りにコンサートにいったようなそんなウキウキの時間でした 

  

2010年7月19日 (月)

バセ友

梅雨も明けて 三連休一日目のワカコツハウスのお客さんは

Dsc_0007

わかめが一歳になる前に一番初めに見たバセットのコロンボ君カレンちゃんのパパ&ママがウランちゃん&ゴールデンのサニーちゃん(6か月)をつれて 出先の新潟から来てくれました。

Dsc_0008

コロンボ君のお父さんがわかめのおじいさんという間柄だったりして がんこなところが似ていたのに 残念ながらコロンボ君、カレンちゃんは亡くなり 今日は新顔のゴールデンちゃんをつれてきてくれました。

さすがにバセットハウンドばかり見ていると ゴールデンちゃんは実にいうことを聞くというかいい子でした もちろんバセットは全員いい子ですよー

Dsc_0012 

しかもパピー こつぶは年下の子が大得意 寄り添うこつぶ&サニーちゃん

Dsc_0025

バーベキューrestaurantしながら コロンボ君&カレンちゃんの思い出話をしたりconfident

夕方涼しくなってから みんなで一緒にお散歩したり

コロンボ一家(コロンボ君はいなくなってもこれからもそう呼んでしまいます)とは 7年前からワンコのイベント会場やイベントキャンプ大会などで同じバセットの飼い主として会えば話をするという付き合いでしたが いつの間にかゆっくりと時間をかけて親しくなっていきました

いまでは新潟で作ったお米を送ってもらったり ワカコツハウスで一緒にバーベキューしたり

友達になろうとか 親しくなりたいとか思うわけでもなく バセットをとおして お互いを知ったり バセットがいるので 気楽に付き合えたりしている間に いつの間にかお友達になっていました。そんなバセ友がいまではたくさんできました。 

親戚でもなく 友人というのともちょっと違う バセ友なんだなー

わかめが我が家に来てから たくさんのバセ友ワン友ができて、こんな楽しい時間が増えて わかめ&こつぶのおかげさまさまの日々を楽しんでいます。

2010年7月13日 (火)

こつぶ5歳 CM撮影

7月13日はこつぶ5歳の誕生日でーすbirthdayおめでとー パピーの時はお腹の虫のせいでなかなか太れなかったこつぶでしたが

05111317

いまでは23キロのりっぱなバセットになりました 甘えんぼのかわいい性格はそのままですnote 今年は忙しかったので ワンコ用ケーキではなく人間用です つまりパパママだけがたべるんですねー こつぶたちはチキンあるぞー

Dsc_0006

たべちゃうぞーとわかめ姉さんbleah

Dsc_0002

ことしもみんな元気でこつぶの5歳のお祝いribbonができてしあわせですhappy01

そしてそしてもうひとつ またまたCM撮影のお仕事してきましたーtv

なぜかわかめの誕生日というとお仕事の連絡がきていましたが 今回はこつぶの誕生日前日の昨日 目黒のスタジオでCM撮影がありました

今回はゆっくりの集合時間でしたが 都内の渋滞rvcarcarの心配もあったので一時間前にはスタジオ入り 前の日にシャンプー耳掃除、ひげもカットしてスヌードで汚れ防止もばっちりですshine 

P1050093

この日は他にもダルメシアンのグレースちゃん、チワワのふぁーちゃん、みりちゃんが来ていましたので たいくつすることもなく待ち時間は楽しいオフ会みたいになっておしゃべりしました あきれて寝ているわかめ&こつぶsleepy

P1050102

なかなかおいしいお弁当をいただいてrestaurant 結局スタートは到着してから3時間後でした。ふえーdespair

今回は顔しかでないというのでdog 表情のないバセットにはつらいところがありましたが

こんなときは こつぶのおちゃらけそわそわがうまい具合に発揮できup どうやらこつぶが使われる公算が大きいようです

こつぶの撮影中は「こつぶーheart01こつぶちゃんheart04」とスタッフさんがみんなで呼ぶ声が聞こえるせいで いつも女王様だったわかめは、我慢できずに「くいーんくーん」とリードをひっぱって 撮影場所へ入ろうとしていたそうです

ふーーーむ 女優引退 世代交代down 泣くなわかめちゃんweep 

こつぶの誕生日なんだし こんなこともあるさ 笑って笑って

ということで 無事に撮影も終わりました

 P1050103

ダルメシアンのグレースちゃんはまるで置物のようですがねー チワワのふぁーちゃんみりちゃんもお人形さんみたい わかめ&こつぶがやけにどんくさく見えるのはなぜ?

P1050105   

 おつかれさまー(と言ってるかどうかわかりませんが) 

このCMはまた後日 お知らせいたしますね

2010年7月11日 (日)

バセ&ハス

梅雨の合間のお天道様がごきげんなこんな日は、後部座席のわかこつ仕様のタオルやクッションを天日干しですsun

Dsc_0037

今日はワカコツハウスのご近所さんミルキーちゃん&レアル君のお家でバーベキューwinebeerrestaurant

ミルキーちゃんレアル君こんにちはー いつも精悍な姿のハスキーちゃんたちです

Dsc_0056

バセットハウンドは「バセ」と略したりしますが ハスキー犬は「はす」となるようです

柴犬は「シバ」・・そのままでしたね

ということで またまた飲んだり食べたりがいそがしくほとんど食べ終わってからの写真しかありませんが 唯一撮れた マグロのかま焼き(炭火で焼くとおししいですねー)

Dsc_0045

バセ2&はす2はというと わかめおばさんはパピーのレアル君に「ぐあおー!」と一括脅しをいれて すごみをきかせてから 他人のお家だというのにわがもの顔

Dsc_0051

パピーのレアル君が寝ている横で なにやらうろうろしていたり

Dsc_0049

テーブルの下でおこぼれをひたすら待っていたり レアル君はつかれたかなー ミルキーちゃんは呼んだらちゃんと振り向いてくれて可憐なポーズでパチリcamera

Dsc_0052

おとなしいワンコ達をいいことに 飼い主たちはおしゃべりに夢中  あきれるワンコも無理ないです なにしろ1時半から9時ごろまで途中休憩がありながら ぶっ続けで何をそんなに話したのか レアル君は寝っぱなし ミルキーちゃんも横になり わかめはあきれ顔 こつぶは退屈しのぎに耳をかいてる始末です

このあとは写真を撮るのも忘れ 笑い声が森に響き渡りながら 暗くなるのも忘れてわかめ&こつぶもわすれて(あーごめーん)声がかれるほどおしゃべりしました。

2010年7月 5日 (月)

日光バセットツアー

今回はバセットの友達が2日-3日に日光に集まるというので 我が家は日帰りですが参加してきました。

平日なので車rvcarもすいすいと竜頭の滝で集合

Dsc_0018

バセット観光ツアーなんちゃって 記念写真cameraも決まっていますね  

左からバッハ君、ほたるちゃん、じゅんちゃん、グスタフ君、ドディちゃん、ランちちゃん、だっこされてる夢ちゃん、わかめ、こつぶです バス君は車で休憩中 暑かったねー

Dsc_0008

何年振りかにいろは坂を下って中禅寺湖畔のレストランへtulipお花がとってもきれいでしたニジマス料理におなかもいっぱい 湖畔でみんなでお話をしていたら お店のテラスにわかめを忘れてきたことに・・・ワオワオワオーン あーごめーん わすれたー

Dsc_0022

わかめをわすれるなんて ちょーやばいです このあと半日ぐらいむくれていたのは このせいだったような気がします ついつい話に夢中になって忘れました ごめんねー

Dsc_0020

テラスでのグスタフ君(左)とこつぶです 写真見てびっくり どっちがどっちーgemini

近くにいっしょにいられることだけで うれしいような楽しいようなnote

このあとは日光東照宮へ 中を見学チームとお外でぶらぶらチームにわかれて 

Dsc_0025_2

我が家はお外でぶらぶらチーム、この時期一番きれいな 苔がびっしりと そして大きな杉の木の緑も濃くって のんびりのんびりとお散歩しました。どこでもバセットは人気者でしたねー

竜頭の滝-いろは坂-中禅寺湖-日光東照宮 しっかりバセットツアーしてきました ワンコと一緒でも 旅行も観光もお泊まりも 充実できますよねー

このあと 沼田を抜けてワカコツハウスへ 翌日は雨がしとしと

我が家の爆睡トリオは 相変わらずです なにもデッキでお昼寝しなくてもねー

Dsc_0027

朝晩は肌寒いほどです わかめたちも毛布できもちよさそうですね

Dsc_0028

   

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »