« 考える犬でしょー | トップページ | ハスキー犬 »

2010年6月21日 (月)

東京・丸の内わんわん大パレード

6月20日 第一回 東京・丸の内わんわん大パレードに参加してきました

イベント参加とちいさなお友達virgoに会うのが今日の目的です

P1050042

はじめましてー あいちゃん&りょうちゃん まずはふれあいお散歩ターイム 少し大きいわかこつになれたかな 顔は大きいけどかまないよー だいじょうぶねーhappy01

P1050047

会場にはいろんな種類のワンちゃんがいっぱい 久しぶりのワンちゃんとのご対面もありました いつも会うコーギーdogdogのお友達とおめかしをして出発準備中!!

P1050049_2

わかパパはこの看板を持ってのパレードです 日比谷公園から約2.5キロの道のり アイちゃんも一緒にパレードしようねーheart04

P1050053 

日比谷公園を出発sign03 気温は30度sunぐらいありましたが わかめたちはたくさんのワンちゃんdogがいるせいか あつさにめげず すたすたdashと歩いていきます いいぞいいぞー

P1050055

アイちゃんもすっかりなれて わかめをリード わかめも舌をだしながらも奮闘中sweat01

P1050057

アイちゃんりょうちゃんにリードされて日比谷公園から ブランド街の通りを歩きます 途中給水所もあったりして なんだか楽しいなー わかこつも給水タイムを2回しました

P1050059

丸の内警察のおまわりさんも笑顔で迎えてくれますnote

P1050060_2 

約2.5キロ 熱くなったアスファルトの道を わかめこつぶも頑張りました もう少しでゴール 向かいは皇居です 信号は守ろうねー

はぁー がんばったー 一度も止まることなく歩き続けましたー えらーいsign03

まずは濡れたたおるで冷やして冷やしてーsweat01(ぬれタオルを凍らして持ってきました) 

暑さ対策のために 洋服も着る前に水にひたして びちょびちょのまま着せたんですよ

この洋服びちょびちょ作戦はすっごく効果ありましたね  お勧めです

P1050062

普段のお散歩でも暑いこの季節はだらだらあるいたり クンクンにおい嗅いだりしますが

たくさんのワンちゃんが一斉に歩いているので 雰囲気で察知したのか わかめ&こつぶともに なにかにかられるように 真剣に歩いてましたねー

あいちゃんりょうちゃんのりーどもよかったよーありがとねー

息つく暇もなく 続いてのイベントゲーム大会 早食いコンテストです

P1050067

あれー わかめちゃん きらいなのー もうこんなところで きどってないでよー

わかめは全然食べずに敗退down 

写真がないのですが こつぶは早食い一位とりましたーup(さっすがこつぶちゃんnote

ゲーム大会も終了し お祭り騒ぎの一日が暑さとともにおわりました

P1050071

もう わたくしつかれました(こんな時の音楽はなんでしょうねー)

第一回のイベントということで 野次馬根性のわかこつ家はとりあえず参加してみました。

暑さに心配もありましたが たくさんのわんちゃんと一緒に歩くということに わかめ&こつぶもやる気満々で意外と楽しんでいたようです(これは以外でした)暑くて疲れたけどやったーというようなそんな感じを受けました。

ほんとによく頑張りました おつかれさまー 

« 考える犬でしょー | トップページ | ハスキー犬 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

えーーーっsign03すっごいイベントに参加してきましたね。
あの暑さの中での長い距離のパレード、お疲れさま~note
わかめちゃんもこつぶちゃんも良く頑張りましたね。
こつぶちゃんが早食い優勝って・・・さすが~up
わかめちゃんは少しお疲れだったのかな。
ぱぱさん&ままさんもパワーあるね~。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

バッハままへ
久しぶりの大都会 わかめ&こつぶはなぜだか興奮気味でした
わかめたちは(他のワンコも)パレード好きみたいでしたよ
ものすごい大きなワンコの群れの一員にでもなった気なんでしょうかねー
こつぶは相変わら早食いコンテストなどで大活躍!!
家族で一日何かをしているという達成感はわかめ&こつぶにも伝わったようです。

蒸し暑さの中、お疲れ様さまでしたhappy01
そんなイベントがあったんですね~
知りませんでした。

パパさんのキャラと、持っていた看板のコメントが
ミョ~にマッチしているようで笑わせていただきましたhappy02
あの看板は標語を選べたのでしょうか?

飼い主をはじめ、ほたじゅんは暑さはからきしダメで、
夜のお散歩でもアスファルトの生温かさに舌を
出して歩いていますwobbly
そろそろ保冷剤仕込んだバンダナの出番です。

ほたるママへ
笑ってもらえてうれしいですーup
標語は偶然 振込詐欺のものになったのです ぴったりでしょー
わかパパもけっこう気にいていてプラカードを指さして「振り込んでくださーい!」とブランド街のおしゃれな人たちに向かって言っていました どこでも100%楽しむ姿に感心です 
ほたじゅんも暑さはやっぱりだめですか
わかこつも普段の散歩では家を出て200Mぐらいで帰ろうという始末です バセットに夏は大敵ですね

わー♪すごいイベントに参加したんですね。

早食い競争じゃなくて、ファッションコンテストならワカメちゃん一等賞だったのにね!

ところで7月2日にも中禅寺湖でイベント?ミニオフ会?あるよ。
バスママの掲示板でわいわいやってます。
日帰りでビューンと飛ばしてくる?

ご苦労様!
行ってきたんですね。
頑張って歩いたようで…
わかこつ、エラいぞsign03
うちはアカンわ~coldsweats02
すぐバテるし、すぐうん○…
姫なんか、道路の真ん中でやらはるから…crying

こつぶちゃん、早食い1位だって?
おみごとです

ばすままへ
ファッションコンテストも同時開催だったので 一応おめかししたのですが 残念ながら何ももらえませんでしたー
掲示板いつも見てますよー みんな楽しそうだなー
平日なので仕事の都合がついたら日帰り参加しまーすnote
ビューンとねdash

ポポロさんへ
わかめもこつぶもすぐにウンPしますよー 他のわんちゃんも暑いのと歩いた距離に比例して みんなウンPですhappy01
今度一緒に参加してみましょうよーnote

姫ちゃん道路の真ん中でやるの こつぶとおんなじですーshock
まわりになにかあるとこわいのか なぜか真ん中です おかげで普段のお散歩では 人や車を何度も止めています。

2.5キロもパレードしてきたなんて、すごいなぁ。
わかめちゃんもこつぶちゃんもエライぞ~!
他のワンたちも歩いてますね。
こつぶちゃん、早食い優勝?すご過ぎですよ。
よく頑張りましたね~しんどかったけど達成感あったのかしら?
みんな一緒なら頑張れるのかな。
そう言えばたまちゃんも一人の散歩より、友達ワンコと一緒の方が必死で歩いているような気がします。

さぶにさんへ
わかめたちはわんちゃんたちがたくさんいるといつもより張り切るようです
それでもこの日は暑かったので心配でしたが ひさしぶりの大所帯(ワンコパレード)だったので 気持ちがたかぶっているというか 頑張らなければとか負けてられないとかそんな気持ちだったように思います
たまちゃんもやっぱり友達わんちゃんと一緒のほうが歩くんですね みんなおんなじですねー たまちゃんもがんばってねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/35397888

この記事へのトラックバック一覧です: 東京・丸の内わんわん大パレード:

« 考える犬でしょー | トップページ | ハスキー犬 »