« 緑がいっぱい | トップページ | 考える犬でしょー »

2010年6月16日 (水)

シャンプーしました

梅雨入りですってーrain雨だとお散歩行かないわがやのバセ2 犬って雨でもお散歩行くんじゃないんですかー??

ということで梅雨に入る前の晴れsunを狙って 久しぶりにシャンプーしました

Dsc_0008

まずはわかめお姉ちゃんです シャンプー後はお決まりのゴシゴシダンスnote

Dsc_0009

この時ばかりは動きが速くて カメラもぶれますねー

Dsc_0011

ゴシゴシのあとはごろごろと部屋中暴れまわりますdash もう7年にもなるので 最近では家が毛だらけになることに何の抵抗も感じなくなりました はいはい後で掃除機ねー

Dsc_0004

こつぶを洗いながらおまけも一緒に洗いました わかめたちも洗濯機で洗えればなー

あとはお天道様sunにかわかしてもらいましょうね

Dsc_0013

こつぶはデッキに体をこすりつけてますねー

Dsc_0018

こうして日中わかパパがひとり大奮闘して三頭??をシャンプーしました おつかれさまー

シャンプーしたあとはすっきりとしたお顔で まったりです

Dsc_0019_2

パピーのころは必ず月に1回はドッグサロンkissmarkに通っていたわかめ嬢shineでしたが いつのころからか シャンプー、爪切り、肛門腺絞りまで 全部家でやるようになりました

わかぱぱの床屋さんも家でやるようになったしねー(それは関係ないって)

そういえばこつぶはドッグサロンでシャンプーしたことがなかったっけ わかめは長女の箱入りで手をかけお金moneybagをかけてましたねー おかげですんごく気位高くなっちゃってねー 育て方まちがったかなー

« 緑がいっぱい | トップページ | 考える犬でしょー »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

どこの家も2頭目は・・・・bombギフトはお店シャンプーした事ありません。2頭になってからは、わさびもお店シャンプーなくなりましたgawk
ドッグラン、予防費用、ドッグカフェで犬用メニュー注文しても、今までの2倍ですからね~punch
削れるところ削っていきましょうup
わさびよりギフトの方が、ものすごーく抜け毛が多いし、乾かないのですが、わかめちゃんもそうですかsign02
もしかして、トライカラーの子って、そうなのかなぁ??と思って。

かめきちさんへ
やっぱり同じですねー 2頭になってから急に家計が圧迫された気がしていましたっけ 今年はフィラリアの薬も一年分を買うと一カ月無料というのにひかれて2頭分まとめ買いmoneybag
ドッグフードも一番大きいのを安く買って シャンプーもネットでガロンという単位です

ギフトちゃん抜け毛多いのねー こつぶはわかめの半分ぐらいの気がします 毛が多いとシャンプーも乾かすのも抜け毛もすっごく多いよねー
わがやはわかめが先住犬だったので レモンカラーの子って毛が薄いなーと思っていました。そうかもねー 


シャンプー後は、おー暴れですね~。私も入浴後、暴れてみましたが、楽しくもなんともありませんでした。

かえって、フラフラしてしまいました。

しかし、人間が入浴後に暴れる習性だとしたら、銭湯や温泉の脱衣所は、大変なことになってしまうのだろうなぁ~とわかめちゃん&こつぶちゃんの画像を見ながら思ってしまいました。

よつばママへ
よつばママも暴れてみたのー?その発想はなかったなー
あの走り回るっていうのは なにかなーと考えたことありますが
濡れた自分からのがれようと必死なのではないかと思ってみたり
しましたが 
あの暴れ方からさっするに たっぷりの羽毛布団に飛び込む気持ちと似ているような気もします

なんか わかんなくなってきた???

うんうん、抜け毛はバッハもすっごいよ~!
シャンプー後はフローリングもカーペットの上も
物凄い事になります。
私は、どうもアレには慣れないですぅ。。。(゚ーÅ) ホロリ
でもバッハのためなら、お掃除も何のその!p(*^-^*)q がんばっ♪

パパさん、頑張りましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おまけちゃんみたいに洗濯機で洗えたら・・・ふふふ。
バッハは一度もサロンに行ったことないです。
みんなリッチだなぁ~。

ウチもシャンプーもフードもネットで買ってます。
シャンプーはガロン買い、
フードもドライは一袋13.6㎏入りを買って小分けしてますが、
他に缶詰も与えてますので、これがエンゲル係数を上げてます。

フィラリアの薬も・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ワンコってお金かかるのね~。

バッハままへ
抜け毛はだいぶ前にあきらめました
最初はコロコロであちこちコロコロしていましたねー
今コロコロはまったく使っていません 
掃除機攻撃だけがたよりです
シャンプーフードも大量購入してるんですね 我が家も缶詰を少しいれてますが ひと缶を4食ぐらいに分けて 臭い付け程度にいれて節約してます 
このごろはわかめたたちのために働いているような気持ちです
でも 働きがいありますよ こんなに毎日楽しくしてくれるんですから

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/35305471

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーしました:

« 緑がいっぱい | トップページ | 考える犬でしょー »