« 東京・丸の内わんわん大パレード | トップページ | ひこばえ »

2010年6月27日 (日)

ハスキー犬

今週のワカコツハウスでのニュースは ワン仲間のシベリアンハスキーのミルキィちゃんのおうちに新しい家族の「レアル君」が仲間入りしました

Dsc_0028

はじめましてー まだパピーというのにりりしいですねー

ちなみに{シベリアン・ハスキーはピアリーによる北極探検、アムンゼンやスコットの南極探検、第二次大戦中には救助犬としてアメリカで目覚ましい活躍をおさめ、その地位を確立した。
1925年、アラスカのノーム市でジフテリアが発生、血清の緊急輸送が必要となった時、シベリアン・ハスキーの犬ゾリが544㌔をリレーして人命を救った。}
感動ですねー 

Dsc_0030

家族になって1週間ぐらいと聞きましたが もうこんなに仲良しheart04 おとなしくておりこうさんな姉弟のコンビ誕生happy01

わかめもおとなしいミルキィちゃんのことは好きです というかえばりんぼうのわかめにとって おりこうなワンちゃんはみんな好きなのです これってあたりまえでしたね

Dsc_0033

おしゃべりしていたらあみちゃん(ミニチュアダックス)も入ってみんなでごあいさつnote

7年前にわかめを飼うようになってから いろいろな犬種と知り合い 犬種によってわんちゃんもいろいろあるなーと感じてきました 素直でやさしいハスキー姉弟はなでなでしていたら ゴロンとお腹をだしてくれたり あみちゃんも頭をなでなでさせてくれたり 抱っこもできますよー

これって犬なら当たり前のようなことかもしれませんが バセットのわかめ&こつぶはというと頭をなでることに関してはうれしくもなんともないようだし 眠い時になでると嫌がられるし なでおわると「あ 終わりました では失礼」みたいにさっさと立ち去ろうとするし きわめつけはなでようとする手をよけて 触らせないようにするなど ほんと感じ悪い犬ですdown

まあ でもバセットハウンドのそこも魅力のひとつでしょうかねー なに考えてるのかなーといつも不思議に思います

P1050082

« 東京・丸の内わんわん大パレード | トップページ | ひこばえ »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

東京は、暑いですねぇ!
今日はお二人ともお仕事ですか? 私達、4時半に山を出てきて、今仕事場です・・・仕事場に居るだけで、あっちいぃ・・・早くお家に帰りた〜〜い

昨日のお写真がもうアップされてる! 我が家のみるきぃとレアルを載せて下さってありがとうございます。なんだかとっても仲睦まじいところを撮っていただいて、かんげき〜〜〜!

こつぶちゃんが一番になった早食い競争のお話も見ましたよ。わかめちゃんもこつぶちゃんも暑い中をよく歩きましたねえ。

もうすぐ7月、少しはゆっくり山で過ごせるかなあ・・・「あぶそば大会」しましょうね!

次にお山へ行く日を心待ちに、それまでお仕事、がんばろ!

今日は蒸し暑いですね。ナギとコナツの父です。
ハスキー少なくなりましたね。我が家の近くに1匹います。
お隣がハスキー飼ってたんですけど、何年か前に亡くなってしまいました。やはり大型犬はなかなかマンションでは飼えないですから。
ナギは気が向くと寄って来て鼻で父の腕をグイットもちあげて撫で撫での催促をします、気が済むと、爆睡ですね。

週末は涼しいところでただ犬の散歩だけして過ごすのがいいですね、我が家は母のコーラスの本番が近いのでそれが終わってからですね。

まりんみるきぃれあるままへ
朝出発したんですね いいなー 長く居られて
のみるきぃちゃんとレアル君のほんわかしたツーショットが撮れたので うれしくて書かせてもらいました
仲良しさんでよかったねー
2頭ともほんとにおりこうさんで たくさん触らせてもらってありがとうです
「あぶそば」わかパパはネットで調べたようですが 私はなにも先入観なしに楽しみにしていまーす
またfujiでお会いしましょうnote

ナギとコナツの父さんへ
日曜の軽井沢は気温より湿度が湿度計を振り切っていました
でも 朝晩は涼しく眠れますよ
コナツちゃんは甘えんぼなんですね 甘える子は可愛いですよね
こつぶは甘え上手ですが わかめはすっかりお姉さん気取りなので 自立した女性だと自分の事を思っているんじゃないかと思います
それでも 時々うぐうぐうぐぐーっていう甘えたような声をだすことがあります 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/35533683

この記事へのトラックバック一覧です: ハスキー犬:

« 東京・丸の内わんわん大パレード | トップページ | ひこばえ »