« リンゴの花の色は | トップページ | 5月4日BBBQ »

2010年5月 5日 (水)

5月1日の長距離ドライブ

山形県上ノ山のお友達のお家をめざして 朝5時sunにワカコツハウスを出発rvcar

鳥居峠を越えて上信越道 上田菅平ICからひた走り上越JCを目指します 黒姫、妙高の山々がきれいですねーfuji  

このコースより近道はあるのですが 朝の妙高の山々と日本海をドライブしたくて少し遠回りをしました 途中米山SAで休憩 お目当てflairのマスの寿司をゲットmoneybag

さらに北陸道を北上します 新潟中央JCから日本海東北自動車道を終点まで

はぁーsweat01疲れますねー 渋滞はないものの早朝なのに車は途切れずにみんなおでかけですねー

ここからは国道を山形めざしますが その前に「道の駅関川」で大休憩

疲れたので 枝かじっちゃううもんねー(こつぶ)

Dsc_0004

関川村は、新潟県の東北端、山形県境に位置する山と川といで湯の里です。ここには、国の重要文化財の渡辺邸や佐藤邸などが建ち並び、18世紀の面影を今に伝えています。

Dsc_0005

わかめたちは早起きのためか 高速ではがっつり寝ていましたねー

以前は一時間おきに休憩したり わかめたちにだいぶ気を使っていましたが

このごろは数時間は休憩なしで走りっぱなしということが多くなり 自然とわかめたちも慣れてきたようです

Dsc_0006

休憩では まず一番に迷惑でない場所まで走って連れて行きオシッコをさせます それからゆっくり遊んだり散歩したりします

広い道の駅は芝生で走ったり 少し歩いてお散歩にはちょうどいいですね 水車の前で

Dsc_0009

黒い板塀の横をお散歩 バセットは時代劇には出てこない顔ですね

まだまだ肌寒く 山からの風が冷たいです だいぶ遠くへ来ましたねー

あとひと踏ん張り 12時までには到着の予定で まだまだ走り続けます

車は大好きなわかめ&こつぶは 長時間のドライブもほとんど寝ています 寝てもらうためにも長時間ドライブの前には十分な散歩か 途中での長い休憩でお散歩を気をつけたりします

さてさて どこにも到着していないわかこつ道中はまだまだ続きます

« リンゴの花の色は | トップページ | 5月4日BBBQ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あらsign02山形県sign01かみのまやにお出かけだったんですね。
自宅からじゃなく、ワカコツハウスhouseから・・・ってところが、わかめママさんらしいですね~。前半はしっかりワカコツハウスで満喫して、それからお出かけなんてねー、パワーありますねsmile

かめきちさんへ
後半もワカコツハウスのバーベキューUPしました

いやー山形遠かったー
鳥海ドッグランにもいつかいくどーrvcar
でも かめきちさんはまだお若いから パワーためて また いつでも遊びに来てください

わかめママさんコメントありがとうございました。
遊びに来ました。
父もずいぶん前ですけど、車で山形まで行った事がありますけど東北道長かった思い出があります。
わかめ、こつぶちゃんが乗ってるとそう無茶できないので安全運転で良いですよね。

一週遅れでヒッコリーハウス開けてきますさて、どうなっていますことやら。
軽井沢のアウトレットにもいくとていです。

ナギとコナツの父さんへ
やっぱり東北は遠いですね 
東京出身の田舎のないわかめママ&パパにとっては、友達がいるということでまったく知らない土地に行ける楽しさもあり 日本はいろいろな土地土地の楽しみもあって お出かけは面白いですね
ヒッコリーハウスのオープンは来週ですか 我が家も毎週末のことなので ワカコツハウスに行っています。アウトレットは何曜日に行くのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/34540420

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日の長距離ドライブ:

« リンゴの花の色は | トップページ | 5月4日BBBQ »