« 我が家のバラ | トップページ | いつも一緒 »

2010年5月24日 (月)

寝てるだけですが

先週の東京はすっかり初夏となりsun 半そでで過ごしていましたがsports

金曜の夜8時ころmistワカコツハウスに到着するころには7度という、わかめたちにはごきげんな気温です 夜はまだ毛布が手放せません わかめこつぶと丸くなって一緒におやすみーsleepy

ワカコツハウスの朝ははやく 5時すぎころには 鳥の声chickにさそわれてわかパパが起きだします 夜も道々真っ白い花があちこちに見えていましたが ワカコツハウスにもこんなにきれいにズミの花が満開ですcherryblossom(ワンともに教えてもらってズミの花というのをはじめて知りました)まるでさくらのようですよ

Dsc_0006

わかめ&こつぶも一緒に起きてトイレをすませ わんこ達は6時には朝ごはんを食べますrestaurant

さてさて人間の朝ごはんの支度をはじめると わかめたちの姿が消えていますdash

Dsc_0005

なんですこの犬達はsad 2度寝中sleepy もう外は明るいぞーsun いつまでねるんじゃー

Dsc_0002

わかめは熟睡ですね 気持ちよさそうなので そのまま寝てなさいheart04

Dsc_0001

このごろはこつぶまでわかめのまねっ子で 一緒に寝室にひっこんでますねー

まぶたが重くて目が三角になってるぞー まあ かわいいからいいかーhappy01

2週間前に出来上がった薪小屋に先週わかパパがペンキをぬってくれました もうかわいたかな

P1050018

今日は天気もいいし薪割りの準備です まずは割らずに済みそうな細い木を同じ長さにきりそろえます わかままもはりきってノコギリ片手にお手伝い たのしいーnote

Dsc_0010

山二つ分を切りましたが 雨も降ってきたし今日は終了 あーもっときりたいー

チェーンソーで頑張ったわかパパとわかこつはいつものようにsleepy これ昼の2時です

Dsc_0022

毛布の下はどうなっているのか とりあえずみんな幸せだってことらしいですheart01

このあと さらにわかママが突入して団子になって1時間ぐらいお昼寝しました

« 我が家のバラ | トップページ | いつも一緒 »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかこつハウス薪のしたくですか?ってことは薪ストーブ付けるんですね。
薪ストーブの暖かさは気持ちがいいですよ、冬の寒さがぜんぜん気にならないですけど。
冬の薪の支度が大変です、土日だけだとまだ少ないですけど、毎日使うと薪割るのが大変です。
まーあそれも楽しいですけど。

皆で一つの毛布取り合いですね、仕事してその後の昼寝も薪ストーブ以上に気持ちがいいですから。

ナギとコナツの父さんへ
ヒッコリーハウスは薪仕様ですもんね
ワカコツハウスはまだ薪ストーブの起き場所を思案中です 薪ストーブはまだですが 薪は乾燥が大事と聞いたので 早くも準備しています 今年の冬までには薪ストーブがつくといいんですけど・・

ワカコツハウスとは別荘なんですか?
ひぇ~すごいな~北軽井沢とは!
羨ましいです。
わかめちゃん気持ち良さそう~
こつぶちゃんの三角目、かわゆいです。
バセの豊かな表情はいつまで見ていても飽きないですから(笑)
チェーンソーで薪割りって結構重たいんでしょうか?
使った事ないけど面白そう。
一緒に寝ると温かくていいなぁ。

わかめちゃんこつぶちゃんは朝ご飯が早いですね~。
お腹が満たされて二度寝も気持ち良さそうなお二人happy01
これも大事な日課なんでしょうね。プププッ (*^m^)o==3
パパさんの薪割りの大仕事後のお昼寝姿も、とっても幸せそうheart04
毛布の中のぬくもり以上の温かさが伝わってくるよ~note

でしゃばりのナギコの父です。
薪割り用のアックス(ナタ)どうしました。
実はH・ハウスに同じものが二本あって、良かったらもらってください。
知らないで刃先のとがった、マサカリみたいなやつを買うと薪に突き刺さるばっかりで割れないので。

さぶにさんへ
別荘ってしろものじゃあないですよ ぜんぜんすごくないんです おかげで平日は戦場のような日々impactでひーこら働きづめです
チェーンソー我が家も初めての体験です わかパパはジェーソンになった気分と言ってますshock
たまちゃんも表情豊かなバセちゃんですよね どんな表情もぜーんぶかわいいですね 我が家も毎日癒されてます

バッハママへ
特に変わったことがなければ 朝ごはんはsun6時 夕御飯mistも6時なのです それなので朝お散歩行ってごはん食べると たいてい寝ていますねsleepy
バセットのことを知らない友人に寝てばっかりいることを話すとびっくりされます
でも バセットってほんとに寝てばっかりですよね
寝息やいびきも寝言も言うしねーnote
このごろは寝てばっかりにもなれました

ナギとコナツの父さんへ
え・えーflairほんとですかー いいですかー
ぜひぜひいただきます まだ斧もなたも買ってなくって どんなのを買ったらいいかも迷っていたので 取り合えず ストーブに入る長さに切っていたのです
天の声・いや神の声 
先日こちらの連絡先伝えてなかったので 改めて連絡mobilephoneさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/34853945

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てるだけですが:

« 我が家のバラ | トップページ | いつも一緒 »