« いつも一緒 | トップページ | 道を歩けばバセットにあたる »

2010年5月31日 (月)

ひとつおぼえですが

わかめは初めて飼ったワンコdogだったせいで お家に迎える前からペットのしつけ本数冊bookを買いこみ イメージトレーニングがバッチリできてから 我が家に来たせいで

まだ3カ月というのに連日 お座り待てを連呼していましたっけ もう遠い過去ですが

二番目にこつぶを迎えたときは しつけ本もすっかりほこりをかぶり 何もしないままでした 姉妹でもこんなに育て方が違っていいのだろうかと?自問自答しています?

今朝もおこぼれのパンを狙うわかめ&こつぶです

Dsc_0022

いつのころからか朝食後restaurantに少しのパンfastfoodで芸を披露してくれます

まずは 待てsign03 こんなまなざしeyeeyeに何度まけてしまったことか

Dsc_0023

まずは 頭を下げて「おねがいしまーす」 ブレているのはわかめが頭を下げているのです。 偶然できたしぐさがかわいくて 教えてみました 

 Dsc_0024

こつぶもそろって頭を下げます 

はい 次は「ぐるりん」です 

Dsc_0026

本当は銃で「バーン!」といったらゴロンと横に転がるワンコの芸を見て まねしていたのですが さすがの短足バセット 横向きのゴロンは苦手な様で 押しても引いても強引につっぱって横にはならずに しまいに こんなかたちの「ぐるりんtyphoon」になりました

胴の長さの分 時間がかかりますねー

Dsc_0025

最後はジャンプをして ほんの少しのパンのかけらをあげています

毎回このパターンでほぼ毎日の儀式です

このおかげで 高速のSAbusなどでパンfastfoodを食べる人やソフトクリームを持った人を見ると 

じーっと視線eyeを向けて こくんと頭を下げたりして勝手に「お願いします」をしています。

かわいいんだかちゃっかりしてるんだか どうしてそう自主性があるのか感心します

やれっていってもやらない時もあるのにねー バセットですねー

« いつも一緒 | トップページ | 道を歩けばバセットにあたる »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/34981295

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつおぼえですが:

« いつも一緒 | トップページ | 道を歩けばバセットにあたる »