« こつぶお姉さんになる?? | トップページ | 年月とともに・・ »

2010年4月11日 (日)

ワカコツハウス改造中

春に向けて ワカコツハウス快適計画続行中でーすshine

約2か月前 2月の大雪snowの時のワカコツハウス さむそーtyphoon

Dsc_0065 

そして 今日4月11日のワカコツハウスhouse 気温は15度です ぽかぽかー

Dsc_0032

右側に白い板塀を作り 

大きすぎて家に倒れそうで心配だった木々budを切っていただきました なんかとっても明るくなりましたsun

Dsc_0030

お家の中はというと 薪ストーブ計画がもちあがり ほんの少しだけリビングを広げることにしました。 切った木はもちろん来年の薪になります 一石二鳥flair

リフォーム前はリビングが絨毯張り、ダイニングキッチンもビニールクロス、右のガラス戸の向こうは玄関室でしたが

Dsc_0007

玄関室を奥にひっこめて リビングとダイニングをフローリングでワンフロアーにしました

すっごく明るくなりましたねー 薪ストーブをおけるスペースがなんとかとれるかなー?

Dsc_0029

わかめたちにとっては絨毯張りのほうがすべらなくていいのでしょうが 明るくすっきりしたのでとっても満足しています すべり防止のカーペットはあちこちに・・

Dsc_0027

なんとなくから始まった薪ストーブ計画のおかげで こんなに明るいお部屋に改造できましたnote

このリフォームがきっかけで、もともとの家具も処分して お部屋の飾りもお気に入りのものを少しずつ・・なんていろいろ忙しくなってきましたup

Dsc_0033

と、飼い主たちは 外の木々のかたずけやら お部屋の模様替えやらしている最中も

あいかわらずのわかめ嬢はあっかんべーをして 夢見中sleepy

リフォームなんて全然興味ないもんねーbleah

« こつぶお姉さんになる?? | トップページ | 年月とともに・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ワカコツハウスすっかり明るくなりましたね!
玄関を改装したおかげで広く見えるし
フローリングもいい感じhappy01

まきストーブの計画もあるなんてステキだわ~~

どんどん進化していくワカコツハウスですねshine

miyukiさんへ
リフォームする気なんかぜんぜんなかったのですが いつのまにかワカコツハウスの虜になりつつあります すっごく明るくなったし わかめたちも木々の間を走り回っています 
まだまだ進化しますよー

薪ストーブですか~。
いいですねぇ~。
旦那も欲しがってます。

だから私は、石油ストーブに「M A K I」
ってマジックペンで書いてあげようか?と聞いたら、「もう いい」ですって!

よつばママへ
「MAKI]ふーーん なんでそういう発想ができるんだろう よつばままの頭脳にあこがれちゃうなー

ご近所の素敵な別荘へお邪魔した時に すてきな薪ストーブがあり 広いリビングは半そでTシャツでもいいようなお部屋中どこも暖かかくてとっても快適な空間だったのです ちいさな我が家にも置けるちいさな薪ストーブを検討中です 音もしないし風もこないし燃料はタダだし そういえばこどもころの学校はコークスのだるまストーブだったなー

sign04ワカコツハウス改造計画ですかsign02あのままでも十分素敵だったのにー
うちの実家も薪ストーブにして3年くらいです。
今では冬は父がストーブ番人してます。

かめきちさんへ
なんだかワカコツハウスのほうに手をかけるようになってきて ほんとのお家はほったらかしです
いいなー薪ストーブ このごろ森を歩いてて折れた木や枝をみると 薪になりそうだとか思っちゃいます
すでにストーブ番人に近づいてます

お誘いするまでもなく いつでもぷらっと遊びに来てください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/34181998

この記事へのトラックバック一覧です: ワカコツハウス改造中:

« こつぶお姉さんになる?? | トップページ | 年月とともに・・ »