« 年月とともに・・ | トップページ | こつぶちゃん »

2010年4月19日 (月)

季節外れの・・

金曜日朝から雪snowだとかいってましたが

まあ 春なんだしcherryblossomなんとかなると 軽い気持ちでワカコツハウスへ

それでも一応チェーンもって ルートも峠越えはやめて渋川伊香保ICから

万座賀沢口まできたのに もう目と鼻なのに つるーつるーtyphoon きゃーーー!!

30分かけて7年ぶりにチェーンをつけ なんとかワカコツハウスへ到着house

Dsc_0002

snowそうなんです 先週スタットレスからノーマルタイヤrvcarにしちゃったんです

このとき(金曜夜7時)まだ地面に雪はつもっていませんでしたがmist

翌朝 早朝こつぶに起こされて な・な・なんと大雪ーsnow

Dsc_0005

しかも40センチぐらいあるでしょうか この冬一番ぐらいに積もっちゃいました

えー!雪用の靴も手袋も帽子もぜんぶしまっちゃいましたー

Dsc_0023 

明るくなっていつものお散歩の時間ですが 長靴でも雪に沈みそうです

わかめ&こつぶも ぴょんぴょん飛び跳ねるのがやっとで今日のお散歩はなし

ワカコツハウスの周りで遊んでもらうことに

Dsc_0028  

もちろん この大雪に誰の姿もありませんから ぜーんぶドッグランdash

ふたりともあいかわらず雪は大好きnote

Dsc_0035

2頭の遊ぶ姿をみると笑顔になりますhappy01 こういうときは多頭飼いでよかったなーheart04

Dsc_0036

めずらしいわかめの笑顔です まだまだ体力ありますよーdash

ひとしきり遊んで 午前中のお昼寝sleepy

Dsc_0018

このあとどんどん気温が上がり夕方には地面が見えるほど雪が解けました やっぱり春はそこまできてますbud

この日はお散歩なしで 何度も外で走り回って遊んでいました

午後のお昼寝sleepy

Dsc_0038  

そうとう疲労が寝姿に出てますね 午後の日差しが部屋の奥まで差し込んでます

気づきました?そう おまけも来ました

家族会議の結果 おまけだけお留守番は可哀そうだということになり

今回から毎週一緒に連れてくることにしました 

なんとなく一緒に寝ているところは いけてるでしょ 

 

« 年月とともに・・ | トップページ | こつぶちゃん »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

わかめママさんコメントありがとうございました。
わかこつハウスにいかれてたんですか、父が出たがりなもんですから、バセパに出席してました。
バセがアンだけ集まると爽快ですよ、皆胴長短足ですから笑ってしまいます。

我が家の小屋は今年はまだ開けてません、行こうとすると雪が降ったりして今年はいつになることやら。

時間が会えば軽井沢あたりでお会いしたいですね。

ナギとコナツの父さんへ
ワカコツハウスにすっかりはまってしまっています
ほぼ毎週 ワカコツハウスに会いに来てる感じですheart04
ヒッコリーハウスに見習って 薪ストーブの計画中です 今は薪小屋をどうするか思案中です
薪ストーブやヒッコリーハウスのお話をしたいですね

バセパで会えるの楽しみにしてたのにィィィィ
(。>0<。)
ギリギリでも表明して現れると思ってたのにィィィィィ・・・・
(つд⊂)エーン


ポポロさんへ
ひぇーん なんか悪いことしてしもたー(Maxさん風)
ポポロ一家には会いたいんですよーほんとに
これは神に誓って本当の言葉なのです

でもでも付き合い悪いのが我が家なのだなー
といっても 突然いきなり出没ってのもありますので
次回どこかで 突撃しますから待っててね

それとも突入してきますかー

もう、雪は嫌・・・・・・・(/□≦、)

ツルツルとか、書いてるしィ・・・
もう、こけたくないねん・・・・(´・ω・`)ショボーン
今年は・・・・

ポポロさんへ
こけたん?
きーつけなあかんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/34299506

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの・・:

« 年月とともに・・ | トップページ | こつぶちゃん »