« ワカコツハウス改造中 | トップページ | 季節外れの・・ »

2010年4月13日 (火)

年月とともに・・

わかめが我が家に来てから7年たちdog こつぶが来てからもうすぐ5年clockです

おりこうなわかめflair はちゃめちゃなこつぶdash という位置付けだったのですが

年月とともに わかめもどっしりと物事に動じないおばさんariesとなり

こつぶははちゃめちゃなりに このごろどんどん可愛くなってきましたnote

Dsc_0010

わかめは最初に飼ったバセットだったせいで 箱入りでvirgo育てたのですが

こつぶはほとんどほったらかし よくいえば放任主義でした

Dsc_0077

そのせいかどうか 飼い主とのコミニュケーションがとれるようになったのが遅くて2歳を過ぎたころから アイコンタクトeyeできるようになり こつぶなりに努力したんでしょうか だんだん甘えるようにもなってきましたheart04

不器用なぶん甘え方もへたくそなのですが

おかえりーのあいさつは顔に激突impactしてくるので ガンガンと痛いし

調子に乗って走り回っているうちに電柱にぶつかったり おちてるゴミ袋にびっくりしてとびあがったり なにしろ 落ち着きがないのです

朝起きた時とか ご飯の前とか うれしくってupしょうがないときはしっぽを思いっきり振り回すので 壁にバンバンあたったりして 朝からうるさいのです これがペンションなどのお泊まりだと 隣のお部屋に大迷惑なのですcoldsweats02

Dsc_0079

なんとなくまなざしがとぼけて見えませんか これがまたかわいくってねーheart02

ねむくなると この目が三角のいじわるーい顔になるので その顔も楽しんだりしてます

そして 一番のかわいらしさは寝顔です どの子も寝顔は可愛いと思いますが

こつぶはいくつになっても パピーの時のように 顔を何かにくっつけてたるんだ皮をぐにゅっとつぶして 爆睡するのです。

Dsc_0035

静かにねているようですがsleepy 時々「むぉー むぉー」と寝息まで間抜けぶりまるだし

こつぶがいるだけで 笑いが絶えないnote楽しい時間をたくさんくれる とってもかわいいこつぶに成長しましたupup

 

« ワカコツハウス改造中 | トップページ | 季節外れの・・ »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

ままさんのわかめちゃん&こつぶちゃんに対する愛情を ヒシッ! ヒシッ! と感じ、涙がちょちょんぎれました(ToT)/~~~
思わず、よつばを抱きしめに走りましたわ~(T_T)
奴は迷惑そうでしたが(ーー;)

こんばんわ!
こつぶちゃんの行動が、姫と同じで思わず笑っちゃいました( ´艸`)プププ

ところで、バセパは来ないの?
まだactさんとこ見てへんけど・・・
(見てから聞けっての)
(A;´・ω・)アセアセ

よつばままへ
かわいらしすぎて 抱きしめるのわかりますー
そんでもって お決まりの迷惑な顔もい・・みんな一緒ですねー
わかめ&こつぶのおかげで まま&ぱぱ体験もさせてもらい 子供のいる親はこういう気持なのかなーと疑似体験中です

ポポロさんへ
わーわざわざお誘いありがとうございますhappy01
残念ですがdown 今回は不参加です
でもでも 山中には行こう行こうという計画だけは今まで何度も出ているのですが
山中でミニバセパあったら教えてください
すっ飛んで行きますからdash

姫ちゃんもこつぶと同じですか ふむふむ
それって愛情ほしいよーの裏返しかも
手がかかる子ほどかわいいってほんとですねheart04

こつぶちゃん、和さんと同じ寝方ですね~
顔を何かにくっつけてるか、人にさりげなく引っ付いてねてますよ~
嬉しくての尻尾ブンブン痛いですよね。
和さん、過去にカフェでコップ落としましたよ(笑)
バセパ参加なさらなくて残念です。
また、わかこつちゃんにあえるかな~と思っていたのですが。

きよさんへ
前にも和さんの寝方とこつぶは一緒だなーと伺いましたねnote
顔をくっつけたり 体をくっつけてきたり 甘えん坊なんでしょうかねー 
和さんもしっぽぶんぶんやるんですかsign02
会ったときはすっごくおとなしそうで 甘えん坊はあまえんぼうだったけど やんちゃんところもあるのかな?
バセパ楽しんで来てください 道中気をつけて

はちゃめちゃで壊れてる子sign02ほど可愛いもんです。良く分かります(笑)うちの子達も壊れてますから~
わかめちゃんのようにお利口で淑やかな子は、うちにはいないので、タイプの違う2種類の子達と暮らしているわかめママさんが羨ましいですよ。

かめきちさんへ
うふふーーと声が出ちゃいましたhappy01
こつぶはほんとうはものすごいハチャメチャな子なのですが わかめが動じないので 多少ましな感じはあります。
それにしてもおかしいのはタイプの違う2種類って
わさび&ぎふとちゃんはほんとに同じタイプなんですね なんかそれもかわいいですよー
子は親を選ぶって言うから わさびちゃんもギフトちゃんもかめきちさんちの子になりたくて巡り合ったんですよ きっとnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/34215733

この記事へのトラックバック一覧です: 年月とともに・・:

« ワカコツハウス改造中 | トップページ | 季節外れの・・ »