« 一日のはじまりは | トップページ | ひさしぶりです »

2010年3月14日 (日)

日光・例幣使街道

久しぶりに日光日帰りドライブに来ましたcar

Dsc_0019

鹿沼ICで降りていつもの杉並木を満喫note(例幣使街道は前のブログで紹介しています) 

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/wakames2006/view/200701

途中新しいお店発見 新し物好きの我が家はわざわざ行きすぎたのを戻って来て さっそくコンニャク購入moneybagさしみコンニャクの酢みそがおいしかったーdelicious

Dsc_0016

この鹿沼から日光までの杉並木はほんとに立派で 昔の人の偉さを感じながら「ひゃーほーすごーい」と感心しながらびゅんびゅん走ります 何度とおっても感動します

Dsc_0023

いつもお散歩をする公園で一休み まだまだ日影には雪が残りひんやりしていました

Dsc_0026 

さっきの車が行きかう道を一つ隔てたこの道は同じようにりっぱな杉並木が続いているんですよ人通りも少なく けっこう穴場かもflair

Dsc_0029

Dsc_0039

一時間ぐらい かけっこしたりdashにおい嗅いだり こつぶはくわえた枝をじまんげにわかめにみせびらかしたりわんこには楽しい道のようですup

Dsc_0040

わかめたちが疲れたところで わんこは車でお留守番sleepy 

日光おかき工房でお煎餅をたんまり買って 試食はほどほどに 本日の昼食は おとなりの おきまりのゆばそば定食(さしみゆば付き)冷たいのと熱いのをそれぞれたのみました

 Dsc_0041

今日は計画もなくぶらっとでてきたので 帰りは足利まで高速を使わずのんびりドライブ

ちょっと来ない間に 新しい道がどんどんできていて 新しくできたての「にしかた道の駅」に寄りました

Dsc_0043

気温も上昇中sun イチゴの産地の自慢のイチゴソフトをいただきました あーこれはあげられましぇーん おいしかったー

Dsc_0042 

と 本日も風の吹くまま気の向くまま 日光行ったって 東照宮見るわけでもなく 温泉入るわけでもなく あっちでむしゃむしゃrestaurantこっちでごっくん 食べ歩きわかこつ家の珍道中でした。 

« 一日のはじまりは | トップページ | ひさしぶりです »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
予定日過ぎても産まれる気配のないまっちゃんです。

久々にみるわかこつちゃん達、相変わらず美人さんですね。
今日は偶然にも病院の方に立ち寄られたとか!
しかもベンツ&ボルボ君たちもいらしていたとか!

私ったらなんでこんな時に限って実家に帰ってきちゃっているのか
悔しくてキィ~とハンカチをかみしめております(泣)

ちょうど病院がたてこんでいて、ゆっくり皆さんとお話しできなかったようで
飼い主Aが悔やんでおりました。
せめてお礼だけでもお伝えしたいのですが、ベンツ&ボルボ君のご連絡先をご存知でしたら教えていただけませんか?
(もしご本人が内緒にしてほしいとご希望でしたら無理にとは言いませんが、できたらお願いします~)

時代劇にでてくるような杉並木のこつぶちゃんは、ちゃんばらごっこをしているみたいですねぇ~。

お互いに、動きがいのある季節到来!
楽しみですね(^O^)/

まっちゃんさんへ
今回はまっちゃんさんはお留守かもねーと言いながらもちょこっとお邪魔しに行ったので かえでちゃんにもたっぷりあったし ベンツボルボ君たちとも偶然あって ミニバセパみたいだったし楽しかったです
連絡先はMIXYのメッセージにいれたので 見てください
そんなこと言ってる間に産まれちゃうかも知れませんね
ママ がんばってnote

よつばままへ
チャンバラごっこsign01ほんとだー あーかわいいー(親ばかhappy02
いい季節になってきましたねーワカコツハウスができるまでは毎週末怒涛のドライブおでかけ攻撃だったのですが 今はすっかりなりをひそめて ワカコツハウス一途になっているので また来週からワカコツハウス通いの週末になりそうです お近くへお寄りの際は飛び入り大歓迎ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/33769755

この記事へのトラックバック一覧です: 日光・例幣使街道:

« 一日のはじまりは | トップページ | ひさしぶりです »