« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月17日 (水)

ひさしぶりです

先週は土日連チャンでドライブとなり 日曜日はたまには甲府方面へ

ということで かえでちゃんちの前を覗いていこうということになりました

Dsc_0007

あーここだーと 横を見ると・・ベンツ&ボルボ家の車がrvcarありゃーこれは奇遇ですねー

おひさしぶりーnote

Dsc_0002

久しぶりにまじかで見るベンツ&ボルボ君たちはとっても可愛く ダルダルたっぷりの

これぞバセットハウンドといういで立ちにうっとりheart04

ということは 総勢5バセでちょっとしたミニバセパになりました

Dsc_0011

かえでちゃんがしっぽふりふり来てくれたのに わかめ姉御は吠えるしimpact びびりのこつぶまでウ~ッとうなる始末で 意気消沈のかえでちゃんは愛想たっぷりにお腹をみせて服従ポーズ・・ごめんねー ワカコツって感じ悪いんだよねー ベンツ&ボルボのおふたりはというと、とっても紳士な男の子で 悪なワカコツにあきれちゃったんじゃないかなー

それでもバセ談議にあっというまに1-2時間たち ぽかぽか陽気sunにわかめ姉さんはダウンdownこつぶ&かえで嬢はなんとなく並んで 模様がにてるねーheart04

Dsc_0014

Dsc_0015 

ぷらっと遊びに来てしまい 急な訪問にもかかわらず かえでちゃんと時間を過ごすことができて ありがとうございました

ベンツ&ボルボ君のかわいらしさ満点のポーズご紹介happy01

Dsc_0006

手前ではがっつりお休み中sleepy

奥ではこんなかわいいポーズ バセットの置物みたいでしたよー

Dsc_0005

ありゃー かわいいー バセットの魅力満載 ダルダルなお尻と足 ちょこんと短い手足

ぬぼーっとのぞくお顔 バセットのかわいいところぜーんぶはいってるポーズににんまり

ベンツ&ボルボままさんおやつもたくさんいただきありがとうございました

こんななんでもないバセットの出会いの時間は いい時間でした

2010年3月14日 (日)

日光・例幣使街道

久しぶりに日光日帰りドライブに来ましたcar

Dsc_0019

鹿沼ICで降りていつもの杉並木を満喫note(例幣使街道は前のブログで紹介しています) 

http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/wakames2006/view/200701

途中新しいお店発見 新し物好きの我が家はわざわざ行きすぎたのを戻って来て さっそくコンニャク購入moneybagさしみコンニャクの酢みそがおいしかったーdelicious

Dsc_0016

この鹿沼から日光までの杉並木はほんとに立派で 昔の人の偉さを感じながら「ひゃーほーすごーい」と感心しながらびゅんびゅん走ります 何度とおっても感動します

Dsc_0023

いつもお散歩をする公園で一休み まだまだ日影には雪が残りひんやりしていました

Dsc_0026 

さっきの車が行きかう道を一つ隔てたこの道は同じようにりっぱな杉並木が続いているんですよ人通りも少なく けっこう穴場かもflair

Dsc_0029

Dsc_0039

一時間ぐらい かけっこしたりdashにおい嗅いだり こつぶはくわえた枝をじまんげにわかめにみせびらかしたりわんこには楽しい道のようですup

Dsc_0040

わかめたちが疲れたところで わんこは車でお留守番sleepy 

日光おかき工房でお煎餅をたんまり買って 試食はほどほどに 本日の昼食は おとなりの おきまりのゆばそば定食(さしみゆば付き)冷たいのと熱いのをそれぞれたのみました

 Dsc_0041

今日は計画もなくぶらっとでてきたので 帰りは足利まで高速を使わずのんびりドライブ

ちょっと来ない間に 新しい道がどんどんできていて 新しくできたての「にしかた道の駅」に寄りました

Dsc_0043

気温も上昇中sun イチゴの産地の自慢のイチゴソフトをいただきました あーこれはあげられましぇーん おいしかったー

Dsc_0042 

と 本日も風の吹くまま気の向くまま 日光行ったって 東照宮見るわけでもなく 温泉入るわけでもなく あっちでむしゃむしゃrestaurantこっちでごっくん 食べ歩きわかこつ家の珍道中でした。 

2010年3月11日 (木)

一日のはじまりは

出勤前にお散歩をすませるため 朝は6時前からお散歩を30分ぐらいします

P1040957

なんとなく眠そうですdown 少し前までこの時間は真っ暗でお星様が出ていましたが あまりに真っ暗な中のお散歩なので 以前に一時間間違えて起きたことに気づかずに全員で間違えたままお散歩行って 帰ってから 気付いたというとんまなこともありましたっけ もちろん2度寝しました

3月になってから どんどん明るくなってきましたね 沈丁花の香りがあちこちからして、春がどんどん近付いてくるのを感じますcherryblossom

歩いているうちに 朝日sunもまぶしく差し込んできましたね

P1040958

この時間は人も車も少なくて快適なお散歩です うん○を終わると すっきりしたわかこつは 意味もなく毎朝ダッシュしますdash

P1040959

8メートルのロングリードいっぱいに引っ張られましたsweat01 みごとな手ブレcamera

なぜか2.3回ダッシュします 朝はたいていわかめが仕掛けてこつぶが乗るといった感じです なかいいんだなーheart04

お散歩から帰ったらわかめたちはごはんタイムrestaurant

食べ終わると わかめは毎朝わかぱぱのふとんにのそのそともぐりこみます

Dsc_0001

なーにー?眠いよー

P1040964

もう いつまでもそこにいたらだめでしょ とこれも毎朝繰り返される光景です

しまいには わかパパに連行されてしまいます

P1040965

ぐえーとかなんとかいってますが ここに寝てね

P1040966

こつぶはすっかりおやすみモードsleepy わかめも朝日をあびながらまどろんでます

さっき起きたばかりなのに と思われるでしょうが だいたい一日中寝ているようなワンコなので これから夕方のお散歩まで まどろみながらおねむです おやすみー

毎朝こんなはじまりをむかえて にこにこ顔で出勤です いってきまーすhappy01

2010年3月 3日 (水)

3月3日は

今日は3月3日ひなまつりです そして、耳(33)の日でもあるんですよねー

ギネス世界記録「33.2cm」の耳を持つバセットハウンドの“ジャンク・ファム・フェルスター・ウォンド”ちゃんっていう子もいるらしいよー

えーほんとー なになに なんかおもしろいことー(こつぶ)

Dsc_0010

どぉvirgoギネス狙えるかしら・・・わかめ談

Dsc_0008

あたちもけっこう長いでちょ なんでもいいけどおやつちょーだい・・こつぶ談

Dsc_0009

唯一自慢できる耳の長さ そう3月3日耳の日なんでしたら 「バセットハウンドの日」ってことでもいいでしょうか  さて ひなあられでも食べましょうね

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »