« ドカッと降りました | トップページ | わかめの秘密 »

2010年2月10日 (水)

お留守番はたのし

ほんの30分ぐらいのお留守番だったのに・・・

出かけるときはあんなに遠吠えしてあー早く帰ってこようと思ったのに

テーブルの上のものは一度もそんなことなかったのに

昨日からずーっと食べるの楽しみにしていたのに なのに なのに・・・

犯人はこの二人punch

Dsc_0053

たっだいまーと戸を開けたら 部屋の真ん中にからになったビニール袋が

えっsign02えっsign02うそでしょーsign02

こっらーimpactだれーsign03大きなポリ袋に小さなポリにはいったいろいろなパンがーbomb

ねじり揚げパン2個、メロンパン1個、チーズ入りフランスパン1個、シーチキンサンド1個

ぜーんぶパン屑のひとつもなく からっぽのポリ袋だけが転がっていました

わかめが食べたのーwobbly 目をそらさないのー こらー

Dsc_0057

こつぶも食べたのーsign02ほらっ これはなにーpunch

Dsc_0054

人間でもお腹いっぱいになる量なのに 短時間でペロッと食べたようです

からの袋は部屋の真ん中にひとつ テーブルの下にかたまって3つ・・・

ということは おそらくわかめが3つ こつぶがひとつ食べたか???

わかめは食べ物に関しては いつもひとりじめで こつぶには「ぎょーわーぎゃー」と威嚇して絶対に食べ終わるまでは近寄らせないのを何度も見ているので

もしかするとこつぶは一つももらえなかったかも・・・どんな様子だったかはわかりませんが

わかめはその日の夕飯から 翌日まで 食欲がなかったし そのわりにウンPを何度もしたんです こつぶはあいかわらず食欲旺盛でウンPもいつもどおりだったし

今度から 食べ物はうーんと上のほうに置くことにしました

それにしても なにがあったのか どうやって食べたのか 話が聞けないのがほんとに残念です 隠しカメラで見てみたいもんです 実は普段とは全く違う二頭なのかもしれませんねshock

« ドカッと降りました | トップページ | わかめの秘密 »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかめちゃんやってくれましたね、テーブルの上でしたか。
我が家の二匹もパンには目がないですからそんなもの置いておこうものなら影も形もなくなってしまいますけど。
母が買ってきたパンを叩き落して、二匹でたいらげたことがありました。
それ以来パンの置くところには注意です。

ナギとコナツの父さんへ
はい やってくれました
テーブルの上はやっと前足がとどくので まさかとおもって油断しました あれからメロンパンと揚げパンが目の前をちらちらとしています
ナギちゃんたちもやっぱりパン好きですか ワンコにとってはいいにおいなんでしょうね

おーおー
わかめちゃんやこつぶちゃんの年齢になっても やっぱりバセットは油断も隙もないんですね~(笑)
楽しみにとっておいたものに限って こうなっちゃうんですよね。

わかこつの2人の目が泳いでいる様子がなんとも微笑ましいです。
ウチも楽しみにしていたパン屋さんのチーズケーキ、跡形も無く消えていたことがありました(泣)

いたずらがばれた時に目をそらすのはみんな一緒なんですね。我が家でもほたるにやられた回数は数えきれません!現行犯じゃないから『これなぁにっっ?!angry』って言うくらいが精一杯なんですよね〜
ところで、我が家も今週2泊で軽井沢に行っていたんです♪
事前にちゃんとわかこつままぱぱさんにご連絡してわかこつハウスにもお邪魔させていただきたかったなぁ。。。

あ~うちもよくやられます
食べないときは本当に食べないのに・・・
怒ると目をそらすのは一緒ですね。
和さんにいたっては、ただ母が部屋に来るように名前を呼んだのに
自分から進んでケージに入った事がありますよ~
母は叱る時にケージに入れるのですよ(笑)

まっちゃんさんへ
悪いことして 怒られると 初めはちょっととぼけますが 飼い主の異常な怒り方(さて どんなでしょう??)に負けて
目がきょときょとするんです みんなおんなじですか 怒っていますが かわいいですよねー わかめたちもどうせすぐ許してもらえるのしってますからね 
チーズケーキあとかたもなく・・・ですか なんで 食べカスもないのかが不思議です

ほたるままへ
あの おっとりおしとやかなほたるちゃんもですかー やっぱみんなバセットってことでしょうかねー しかたないですねー

軽井沢来ていたんですかー 雪はだいじょうぶですか
次回はぜひぜひ寄ってください いつでもOKです お気軽に声掛けてください
春になって雪がとけたら バーベキューでもしますので みんなで来てください じゅんちゃんおおきくなったかなー

きよさんへ
和さんは知能犯ですね
自分から進んでケージに入るところなんて これって犬でしょうか?といいたくなりますね かわいいー
このごろ バセットってほんとに犬らしくないなーと感じてます

わかめちゃんもやりますねup
わさびは、届く食べ物は自分の物noteと思っているので絶対にお留守番中に食べ物など置いて出かけられませんが、まさかねsign04ワカコツ家houseでも、そんな事件が起こるなんてねupちょっと仲間意識感じちゃいますよhappy01

かめきちさんへ
やられました 出かける前にテーブルの奥へ少し押しといたんですが なんとなく気にはなっていたんです
そういう時に限って やられちゃうんですよね
わかめっていがいと悪い女なんですよ 実はcoldsweats01
ただ こつぶはどうしていたのか おこぼれがもらえたのか それがきにかかります わかめのことだから 全部独り占めだったのかなーとか 謎が残る事件でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/33326505

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番はたのし:

« ドカッと降りました | トップページ | わかめの秘密 »