« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

にぎやかな森

先週のお昼過ぎ ちょこっとワカコツハウス裏の国有林に一家で冒険にでかけました

写真の左側です

Dsc_0042

わかパパが 誰も歩くことのない森の中に何やら道のようなものを発見flair

Dsc_0085 

うさぎやリスやきつねの足あとはところどころにありますが こんなにはっきりしているこの道はなんでしょう??うん?なんか におうようですよ

Dsc_0086

けもの道sign02わかめもこつぶもにおいに夢中dog ずんずん奥へ奥へと進みます

Dsc_0087

こんな細い踏み跡なのですが 足跡footがなんなのかはっきりわかりません でも 人間ではなさそうですが 

Dsc_0095

どこまでも続いているので なんとなくこわいし 途中でひきかえすことにしました

Dsc_0096

おいでーお家にhouse帰るよー 

Dsc_0097

やっぱりこのけもの道?を走ってくるんですね

Dsc_0098

こつぶの耳がばさばさしてますねーearear

Dsc_0099

わかめもうしろから全速力で走ってきます ひゃっほーdash

Dsc_0100

短い時間の冒険お散歩でしたが 森にはまだまだ謎がいっぱい

だれもいないようでも みえないところにいろいろな生き物がたくさん生きているんですね

静かな森のようですが ほんとうはとってもにぎやかなのかも

2010年2月22日 (月)

春近し

雪景色snowの道の両側の木々の枝が赤く色づいてきたbudのが感じられるようになってきました

一時期の凍えそうな気温よりは 少し寒さも峠を越したような気がして(それでもマイナス5度でした)今週は金曜夜mistに北軽井沢に来ました 

朝 窓をあけたら とっても長いつららがnote音をかなでそうにnote並んでしました

Dsc_0102

この季節は日中溶けた雪が零下の夜に凍る また昼間溶けるというのをくりかえしています 長いのは50センチ以上はありそうです けっこう落ちないんですよ

Dsc_0104

毎週のごとく 日中のお散歩ではたっぷり遊んでいます 雪もほどよくかたくて歩きやすそうですね

日差しもだいぶ暖かくなっているようです お日様がまぶしいですねsun

Dsc_0093

たっぷり遊んだ夜は バセットらしく ぐったりとお餅になっているのはこつぶですsleepy

Dsc_0081

あっ この目ですか これは機嫌が悪いのではなく 寝ぼけているだけなのです

Dsc_0080_2

わかパパのお腹クッションにもたれて甘えん坊のこつぶのしあわせな時間ですspa

ぶすかわ犬といっても これでは 飼い主さえも かわいいとは言えませんねsmile

こんな姿を見られてしまって 猟犬だってこと誰が信じてくれるんでしょうか

 

2010年2月18日 (木)

謎の行動??

これは毎日夕方6時から7時にかけて見られる行動です

Dsc_0072

猟犬だったらこの身動き一つしないで 獲物を待つ姿勢は完璧ですね

Dsc_0074

Dsc_0077 

こつぶには がーっつり見つめられますeye 目が合ってもこつぶからはずないのでご用心

アイコンタクトもここまでやれば100点満点ですhappy01

わかめは少しうしろにひかえてそれでもかならずここに座って動きません

Dsc_0075_2

そうです 夕御飯の支度をしている時restaurantのわかこつの必殺 おこぼれゲーットimpact

おかげで細かい野菜くずや刻んだものはすべて食べつくします 

なにも落ちてこないと 前足でねぇねぇ・・と催促までされる始末です

それでもこの顔を見ちゃうと あーまたあげちゃいました しかたないですよねー

パピーのころ「ドッグフード以外は食べさせちゃだめよねー」などと自慢げにかたっていたわかまま&ぱぱはいずこへ トホホ・・

2010年2月14日 (日)

わかめの秘密

今週は11日木曜から来ています

また大雪が降りましたねsnow でも雪が降っていると気温は意外と暖かく?マイナス3度くらいです (ほんとに寒いときはマイナス15度以下になりますからcatface

ワカコツハウスもすっかり雪化粧

Dsc_0042

わかめ&こつぶもワカコツハウスにつくなり お家に入る前にまずはお外でウォーミングアップdash

Dsc_0041

わかめのほうが仕掛けてきます クールなわかめちゃんとかおすましのように思われていますが 実は意外とやんちゃで遊び好きなところもあるんですよ 

お顔が凍っちゃいますねー

P1040937

こつぶも真っ白になって あそんできたねーhappy01

P1040939 

真っ白になって遊ぶ姿を見るのはとってもしあわせな気分になりますnote

ひとしきり遊んだらおうちはいってねー 「はーいおやつよー!」

普段は段差のある階段は苦手ですが おやつがあればどこへでもup

Dsc_0051

二頭で並んで上がる姿は格別かわいいですgeminiheart04

あんなに雪遊びが好きなくせに お家に入ると 今度はストーブの前で丸くなって寝ます

Dsc_0072

寒いのは大好きだけど 暖かいお部屋で暖まるのも大好きってことでしょうか

2010年2月10日 (水)

お留守番はたのし

ほんの30分ぐらいのお留守番だったのに・・・

出かけるときはあんなに遠吠えしてあー早く帰ってこようと思ったのに

テーブルの上のものは一度もそんなことなかったのに

昨日からずーっと食べるの楽しみにしていたのに なのに なのに・・・

犯人はこの二人punch

Dsc_0053

たっだいまーと戸を開けたら 部屋の真ん中にからになったビニール袋が

えっsign02えっsign02うそでしょーsign02

こっらーimpactだれーsign03大きなポリ袋に小さなポリにはいったいろいろなパンがーbomb

ねじり揚げパン2個、メロンパン1個、チーズ入りフランスパン1個、シーチキンサンド1個

ぜーんぶパン屑のひとつもなく からっぽのポリ袋だけが転がっていました

わかめが食べたのーwobbly 目をそらさないのー こらー

Dsc_0057

こつぶも食べたのーsign02ほらっ これはなにーpunch

Dsc_0054

人間でもお腹いっぱいになる量なのに 短時間でペロッと食べたようです

からの袋は部屋の真ん中にひとつ テーブルの下にかたまって3つ・・・

ということは おそらくわかめが3つ こつぶがひとつ食べたか???

わかめは食べ物に関しては いつもひとりじめで こつぶには「ぎょーわーぎゃー」と威嚇して絶対に食べ終わるまでは近寄らせないのを何度も見ているので

もしかするとこつぶは一つももらえなかったかも・・・どんな様子だったかはわかりませんが

わかめはその日の夕飯から 翌日まで 食欲がなかったし そのわりにウンPを何度もしたんです こつぶはあいかわらず食欲旺盛でウンPもいつもどおりだったし

今度から 食べ物はうーんと上のほうに置くことにしました

それにしても なにがあったのか どうやって食べたのか 話が聞けないのがほんとに残念です 隠しカメラで見てみたいもんです 実は普段とは全く違う二頭なのかもしれませんねshock

2010年2月 7日 (日)

ドカッと降りました

週末は寒波で大雪という情報をうけて 今週は雪が降る前に金曜夕方に出発rvcar

案の定金曜夜から降り続いた雪は土曜の夜から本格的に降りだし、日曜の朝にかけて 風とともにびゅーびゅーtyphoon大雪になりました

朝、駐車場の車が雪で真白 ぎょえー 脱出できるだろうかcoldsweats02

Dsc_0062

とりあえず 朝のお散歩に ええもちろんhappy01大雪だってお散歩は行きますよscissors

P1040947

雪大好きなわかめ&こつぶは ずんずん新雪の中を分け入って行きます

ラッセルみたい ぴょんぴょん飛びながらすすみます パウダースノーなので思ったより歩けますね でもこんな深い雪はわかこつは初体験 うれしそーnote

P1040948

ほんとに雪が大好きなんですよねー 家の中ではストーブにかじりついてるくせに 雪のお散歩では何時間でも震えることもなく 歩き続けるんですよ

こつぶも雪に埋まってもう真っ白snow

P1040950

途中の道に車のわだちがありました やっぱりわだちのほうが歩きやすいようですね

P1040954

お日様がでてきてsun天気もよくなり 2時間ほど雪の中をお散歩してきました わかめたちの体はぬれることもなく とってもいい毛皮みたいです

雪の道を何時間も歩くなんて わんこがいなかったら絶対しないことですよねー

わかめたちと一緒にきらきらした雪道shineを歩くのはほんとに飽きずに楽しい時間です

ただ すっごく疲れますけどね 

P1040956

午後には除雪車がはいり 無事に帰ってこれました

2010年2月 4日 (木)

午後8時は就寝時間

毎日のことながら

夕御飯restaurantを食べて なでなでしながらテレビを少し見て だいたい8時watchころになると

就寝タイム   もう眠いですsleepyお目目はしょぼしょぼ

Dsc_0033

赤いカバーのクッションはこつぶのお気に入りいつも上に乗って独り占めです

Dsc_0035

よだれでドロドロのクッションですがこつぶはじょうずに枕にしますnote

はい 今日もおつかれ おやすみー

Dsc_0036

2010年2月 3日 (水)

こんな2頭です

このごろゆっくりと カメラを持つ時間がないのですが

でも あいかわらず毎朝6時まえに散歩に出て 夕御飯のあとはわかめ&こつぶとまったりべったりのんびり過ごしています

今日はわかこつのこんななかむつまじいショットだけですが

Dsc_0009

わんこが家にいるってしあわせだなー

Dsc_0007

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »