« 寒い時はこたつでしょ | トップページ | こんな2頭です »

2010年1月25日 (月)

氷点下の中のぬくもり

すっかり新年fujiらしさも遠ざかっているというのに

まだまだ正月気分がぬけずに ぐーたらしているわかこつ一家ですcoldsweats01

Dsc_0024

1月の北軽井沢は日中も氷点下snowのまま お散歩で雪の上にしたおしっこもウンチも凍りつき、足ふきタオルも玄関でカチンカチンになっています。

相変わらず毎週末はワカコツハウスでゆったりspaと過ごしているのですが ゆったりしすぎて カメラcameraを持つこともなく 静かな雪景色をながめては 昼寝sleepy 

Dsc_0026 

雪景色の中を2時間ぐらいお散歩して また昼寝sleepy 夜更かしをして「Xファイル」tvを見たりして 朝寝坊を決め込んだり ワカコツもさすがの氷点下のせいか 朝寝坊に付き合ってくれています 朝寝坊といっても いつもは5時半おきなので まあせいぜい8時ころには起きていますが・・

食いしん坊のこつぶがお腹すいて 我慢できずに ばたばたdashするので それを合図にみんなで起きだすのです。

そんな まったく同じような日々を過ごし きづいたらもう1月も終わろうとしているので あわてて ブログ(というかパソコンpc)に向かっています

そんなわけですが なんとか今年もブログ始動しましたので また 日々の出来事をお話したいと思いますnote

すっかりコタツにもなれたわかめの「頭かくして尻かくさず」ポーズをパチリと一枚

Dsc_0032

むこうからのぞいている顔はこのおしりの持ち主とは別ですcoldsweats02

« 寒い時はこたつでしょ | トップページ | こんな2頭です »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

ワカコツハウスで過ごしているんですか、周りは一面の銀世界できっときれいでしょうね。
もうすぐ1月も終わりに近づいてきてます、早いですよね。

いくらバセットが胴長でもコタツの向こう側には顔は出ないですよね。
写真見て笑ってしまいました。

ナギとコナツの父さんへ
今週は行かないねー と言っていたのに 週末になるとどうしてもあのしんしんとした真冬snowの森に呼ばれてしまい 気がつけば毎週来ている始末です それにしてもやっぱりものすごい寒波のときはさすがにお部屋もなかなか暖まらないです。先日ご近所さんに呼ばれて行ったら薪ストーブがお部屋の真ん中にあって これがものすごく暖かくて しかも静かで ヒッコリーハウスも薪ストーブいいなー そのうちほしいなーと計画中です 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/33124241

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下の中のぬくもり:

« 寒い時はこたつでしょ | トップページ | こんな2頭です »