« ツーショット | トップページ | 氷点下の中のぬくもり »

2010年1月 4日 (月)

寒い時はこたつでしょ

新年明けましておめでとうございますfuji

今年もわかめ&こつぶのバセットな日々をよろしくお願いいたします。dogdog

ここ2-3年のお正月はただただあわただしくしておりましたところ

今年こそはワカコツハウスで念願の家族水入らずでののんびり正月をむかえようと それだけを目標に体調をくずさず おかげさまで年末からゆっくり、のんびりと過ごしてきました

のんびりしすぎで 写真cameraはあまりないのですが

わかめ&こつぶはというとsleepysleepy

Dsc_0016

お正月をむかえるにあたり ○十年ぶりに「コタツを囲んでお正月しよう!」と

押入れの奥からコタツを引っ張り出ししまっておいた座イスを出し、年末にあわててこたつをセッティングdash

Dsc_0017

子供のころのお正月は家族みんなでコタツを囲んでお雑煮食べて あーなつかしい昭和レトロ こんな気持ちのいいものを 

時代の流れとともに フローリングとかリビングとか言う言葉にごまかされ もう使うこともないと思っていましたが 思わぬところで 再会できました 

ほっ・・としますねーspa

Dsc_0018

わかめたちにとっては、生まれてはじめてのコタツでしたが ごらんのありさまで 足を入れる場所もないぐらい 二頭で占領してくれています 

そんなに赤外線浴びてどうするのー わかめは右です

暑すぎるのも心配なので コタツはつけたり消したりでした

Dsc_0021

気持ちいいようで すっかりお気に入りnote なにしろ外はマイナスなので 雪snowの中を走り回って飛び回って帰ってきた後は ひたすらコタツ天国しているようです

あーもちろん飼い主も同様ですが

Dsc_0020

前から見るとこんなかんじになっています

こんなただただ寝ているばっかりのわんこですが また今年も2人と2頭で ちいさな幸せ見つけながら一年無事に過ごしたいと思っております。

今年もものすごーく暇な時に ちょこっと見に来てくださいhappy01

« ツーショット | トップページ | 氷点下の中のぬくもり »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

いいな!ったらいいな!
あたちは、こたつに入ったことないのよ。
ママが掃除を面倒くさがって置いてくれないのよ。もぉ!       by ドディ

こたつって、あったかいの?おいちいの?
王子としては全てのものを経験させるべきだぞ!
わかこつ姫のとこへホームステイにでも行かせるべきだぞ!    by グスタフ

明けましておめでとうございます。
コタツいいですよね、我が家にはコタツは無いんです。
父もコタツで育ちましたので、あのぬくもりは気持ちがいいですよ、今有ったら絶対ナギのお部屋になっちゃうんでしょうけど。
静かなわかこつハウスいかがでしたかやはり雪が多かったですか、東京は穏やかなお正月でした。
我が家の二匹は盆も正月もありませんから(笑)

ドディちゃんへ わかめより
グスタフ君が来てから どぉ?
那須では 楽しそうに遊ぶところもみましたよー
意外ときにいっているんでしょ

グスタフ王子へ  こちゅぶより
コタツはいいでちゅよー わかめお姉ちゃんの真似をしてコタツに入ったら 最初は頭をゴンゴンぶつけましたが 今は上手にはいれるようになったよー
大きくなる前にまた会いたいよー
ワカコツハウスは いつでも遊びにおいでねー

ナギとコナツの父さんへ
コタツはほんとにもう使うこともないと思っていましたが これがもうたまらなくいいですよー
なつかしい思い出もいっぱい蘇ってきたりして
ワカコツハウスのお正月は零下のなか 粉雪で七色に輝く雪のお正月でした。寒いですよー
ストーブも暖かいけど こたつでごろ寝が最高!
知らないうちに全員でうたたねsleepyです
いつかコタツも試してみてください 

わかめちゃん服着てるんだと思ったら違ってました。赤外線治療中sign02だったんですね(笑)
冬は適度に運動して、コタツで身体温めて春に爆走horse
今年もわかめちゃん&こつぶちゃん、良い滑り出しですね。

あけましておめでとうございます。

我が家のワンコズもコタツの中です、デカイいヤツらが3頭入ってしまうので足が入れられません。
マリールルココの体をぬってやっと足を入れられる始末・・・おかげでコタツの温度コントローラーは弱でも暖かく節電に一役担ってます。
まったりのんびり心地よいです。
今年もよろしくお願いします。

かめきちさんへ
ギフトちゃんがきてはじめてのお正月ですね
寒いところ大好き ストーブの真ん前、コタツの中も大好きのバセット達と今年も珍道中です
よろしくお願いします。

マルコ父さんへ
おめでとうございまーす
マルコ家はコタツの中に3頭ですか 2頭でもいっぱいなのに 3頭じゃあ満員ですね
節電・・そうですねー つけてなくてもアンカが2頭はいっているので 常に暖かいです
今年もよろしくお願いします。

わぁ~!暖かそう~!
バッハもコタツは未経験ですが、
あったならば、もう間違いなくこの状態になっちゃうわ!
バッハもパパも動かなくなっちゃう~!
でもコタツって、ほのぼの~って感じでいいですよね~。
平和だなぁ~(o^-^o) ウフッ

こたつ~いいですね
我が家もコタツ有りますが出していませんね。
母が、絶対和さんが入って足の入れ場が無くなると言っておりました
おこたで2匹で寄り添ってかわいいですね

今年もよろしくお願いします

バッハままへ
今年もよろしくですーheart04
バッハ家もコタツじゃないんですね
こうやって聞いてみると やっぱりコタツの文化はだんだん減ってきているんだなーと感じます
でも 久しぶりにおこたにあたっていると それだけですっごくリラックスしますよー
次は火鉢でもだそうかなーと考えています
日本人にコタツを広める活動でもしようかなー
バッハ家もどうですかー 

きよさんへ
いつもコメントしたありがとうございます
きよさんところは ぜったいコタツ出しているとおもったら またもや出していない・・
むむーこれはいかん やっぱり日本の冬はコタツです 和ちゃん一人なら他の家族もはいれますよ
我が家は2頭のほかに足4本大丈夫ですから
今年もよろしくですhappy01

明けましておめでとうございます。
わかめ家、雪遊びの後のこたつ三昧とは贅沢じゃないですか~!
2頭もバセが入ったら、そりゃ人間が足を入れる隙間もないですよね(笑)
わかこつファンとしては、後ろ姿の説明がなくても
どちらがどっちかちゃーんとわかりますよ♪
ウチも先代バセの時はコタツを使っていたのですが、
たまに空気穴(自分で布団をめくって作ってる)から鼻だけ出ていて
私が知らずに布団の上からふんずけちゃうこともありました。ははは

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますhappy01
年賀状、ありがとうございました!!
残念ながら、年末にお葬式があり、我が家からの年賀状はないんですcoldsweats02
(すみません・・・)
コタツ、いいですね~heart01
うちも欲しいが、とんでもない悪臭に見舞われるのを避けるためにも、コタツは置けませんcrying
原因はボス・・・・・・・・
姫はそんなに臭くないんやけど、ボスは科学兵器か?と思える臭い・・・・・
洗っても、すぐ臭くなるし・・・・
男の子やからかなぁ?

まっちゃんさんへ
ぼたんちゃんも踏まれてたんですかー
そうなんです コタツに入っていると 勝手に移動していて わかパパがすでにこつぶをふんずけてしまいました。
こんなに早くコタツにべったりしてしまうとは思わなくて 今となっては誰のためのコタツなのかわかりません トホホ・・

ポポロさんへ
コメントありがとうございますー
会いたいな~と思いつつなかなか会えません
ボスくんそんな・・悪臭なんですか?
男の子はそんなんでしょうか 人間の男と同じってことshock
でも わかめもコタツの中で「プー」をしたらしく ものすごい変なにおいになったことありますよー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/32857618

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い時はこたつでしょ:

« ツーショット | トップページ | 氷点下の中のぬくもり »