« 今年初めての雪 | トップページ | ツーショット »

2009年12月17日 (木)

こつぶの得意ポーズ

今週からやっと冬らしくなりtyphoon 外出はコートに手袋の季節になりました

わかめ&こつぶは寒さは得意ですが おうちのなかでは 暖かいところを探してねてばっかりです 今日も床暖に夢うつつsleepy

P1040926

夕食後はいつもリビングの床暖でみんなでまったりとしています そんな時のこつぶはいつも同じポーズで あまえているようですheart04

P1040919

開いた足の内側の特等席がわかめ

P1040924

外側に遠慮気味にくっつくのがこつぶの毎日の定位置です わかめはただ丸くなって

こつぶはお腹をなでるとすぐに得意のポーズでもっとなでてーと甘えてきます

P1040920

おばかなこつぶは、何分でもお腹をなでている間中このポーズです 口が半開きで全身の力を抜いて 時々キックしたりしますが ほんとに間抜け顔がかわいいんですよねー おりこうなわかめの目を盗んで ずーっとこつぶのお腹をさすってあげるんですよhappy01

なでている手も 見ている眼も ふわーっとしたしあわせな時間ですlovely

« 今年初めての雪 | トップページ | ツーショット »

バセットの生活」カテゴリの記事

コメント

わかこつ嬢のそれぞれの定位置があるんだから面白いね。
犬たちも人も、その場所に収まることで落ち着くんだよねぇ。
わかるなぁ。
わかめ嬢の目を盗んで・・っていうのも
すっごくわかるなぁ.
私も気づくと結構それぞれの目を盗んでベタベタに可愛がったりしているもんなぁ。
我家はまだまだこれからが彼らとの関係作りだけど、
やっぱり2頭ってよいね♪

ドディ&グスタフままへ
おうちの中でのそれぞれの居場所みたいなものができてるようなんですよねー
わかめの目を盗むってeye わかってくれますー 今思うと多頭飼いで このことが一番大変だったような気がします。
普段はわかめわかめと先住犬をたてて わかめがちょっといないときなんかに あわててこつぶをぎゅーしたりかわいかわいしたり できるだけ2頭ともにひがんだりしないように そうとう気を使いました。
このごろはわかめがこつぶを認めてきたようなので だいぶ楽になりました でもこのやり取りも2頭の成長も 家族のきずなも全部ほんとに楽しいですよー ほんとにグスタフくんのようなかわいい子が来てよかったねー

こつぶちゃんの半開きの口、たまにするキック 想像するだけでほんわか幸せな気持ちになります。
バセットのあのダラダラっぷりが 冬の暖房シーズンには毎日の癒しですよねぇheart04
それが2匹もいるんだから うらやましー!(ドディままのとこも!)

ウチはこの寒い季節、1匹しかいないかえでを奪い合いになりますよん。

まっちゃんさんへ
わかめだけの時もとっても楽しかったけれど 2頭の個性がまた楽しいです。
寒い季節のかえでちゃんの奪い合い・・わかりますよー 我が家も必ずしも一人に一匹とはいかないもので いまのところ全勝でわかママがワカコツをゲットscissors 暖かい夜をすごしていますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/32644962

この記事へのトラックバック一覧です: こつぶの得意ポーズ:

« 今年初めての雪 | トップページ | ツーショット »