« 会いたくて 那須へ | トップページ | こつぶの得意ポーズ »

2009年12月 9日 (水)

今年初めての雪

那須のバセ達と別れて 一路ワカコツハウスへ 長野原あたりから道に雪が見えます これじゃあワカコツハウスはすっかり雪だな~snow 

翌朝起きて見てびっくりnote 木々に積もった雪がとってもきれいで 空は真青な青空です あんまりきれいなので 早朝からデッキにでて パチリcamera 神様っていそうですね

P1040899

朝日に雪が光ってshine ほんとにきれいですよー 

P1040911

わかめたちは 朝のトイレで外に出たら もうおおはしゃぎ ご飯を食べてから お待ちかねのお散歩です

雪景色のなかで うれしそうに呼ばれるのをまっている こつぶです おいでー

P1040910 

P1040906

雪だといつもおおはしゃぎのわかこつです たっのしそーnote

P1040902

わかめたちの足跡と 兎かきつねの足跡だけです 走る走るdash

P1040901

なんで こんなに雪が好きなんでしょう わかめもこつぶも笑顔で走り続けます

うれしそうなワカコツを見ていると こっちまでほんとにうれしくなります よかったねー

ワカコツハウスは夏の暑さに弱いわかめたちのための避暑としての活用しか考えていませんでしたが ご近所さんの助言もあって 冬に来てみたら 夏より冬のほうが気に入っちゃいました なにしろ人はいないし 雪ですべてが真っ白なってしまうんですよー そしてなによりわかめたちが雪が大好きなんですから

暖かいお部屋でぬくぬくのんびりすごしたり 雪の上をはしゃぎまわったり ここに来るとわかめ&こつぶもうれしそうなのが伝わってきます 

« 会いたくて 那須へ | トップページ | こつぶの得意ポーズ »

北軽井沢ワカコツハウス」カテゴリの記事

コメント

けっこう積もりましたね、ワカコツハウスはすっかり雪化粧ですね、ちょうど同じ頃我が家の小屋は雨でした、そんなに離れてないのにずいぶん温度が違いますね、ビックリです。
こんなに雪があったら我が家の二匹は絶対外には行かないと思います、ビビッテ、冷たいって・・・?

ナギとコナツの父さんへ
ずいぶん積もっていたので驚きましたが 日中気温があがって 木々の雪化粧はすべて解けて 地面もぐちゃぐちゃで春の雪解けのようでした
わかめたちはそれはそれは雪大好き冬大好きですよー
もっと大雪になると うさぎのようにとび跳ねたりしますよ
わんこは全員雪が得意と思っていましたが なぎ&こなつちゃんは寒さは苦手なんですか 

(;´▽`A``ゆき~~~!!
あ~そろそろ本当にタイヤ交換しないとまずいと思っちゃいましたよ
もう軽井沢だと雪が降っちゃうのですね
家の方は思いっきり海っぱたの平野部なのであまり降らないのですが
和さんが家に来た年は大雪でしたね~
あの頃は、毎日散歩には行かなくては行けないと思っていて
散歩にもなれていない和さんを引きずって軽い吹雪の中もいっちゃいましたよ(笑)
和さんも雪だとテンションが上がりますね
散歩中にウサギなんか見つけたひには・・・・・
追いかけて行って見失うまで返ってきませんよ

きよさんへ
この日はけっこう積もっていましたが まだまだ温かいので夕方にはだいぶとけてしまいましたよ
そちらは そんなに雪が降らないんですね 
和さんも雪ではテンションあがるんですね おとなしそうな和さんがうさぎを追いかけて行くところは いいですねー
吹雪でもお散歩ですか・・ たぶん我が家も雨以外は 大雪でも吹雪でもお散歩しているとおもいます わかめたちにとって 雪はお天気の中で一番好きみたいですから 

ご無沙汰してます。
わかこつさん、雪が好きでよかったです!!
ほんと楽しそう。チャーは雪初体験の年は雪の上歩けなかったんですよ。
ワカコツハウス地方、今朝は結構積もってますよ(≧∇≦)
そして降ってます。1日中降りそうな感じ。
私はやっとオフシーズンになり、週末も源チャと遊べるようになりました。
お散歩是非ご一緒させてくださいな!
チャーのうさぎ跳び下手くそなんですよ(≧m≦)

那須では帰りの時、きちんと挨拶できずにごめんね
ワカコツハウス、雪景色に変身ですね。キレイすぎ~~
こんな中を、お散歩してみたいな~
わかこつちゃん、本当に楽しそうup
こんな大雪の中でもスタッドレスだけでOKなんですか?
雪道の運転が苦手でなければ、すぐにでも行きたいのに残念(ノ_-。)
ブログで冬のワカコツハウスを楽しませてもらいますね。

すごい雪ですねっ!coldsweats02
こんな雪の中を楽しんでるわかこつちゃん。
バッハには信じられないことですよぉ!
こちらでは経験できない雪景色ですものね。
この雪の中にバッハを放り込んだら・・・う~ん。
そんなバッハを見たいですが・・・プププッ (*^m^)o==3
恨まれそうですsweat01

源チャままへ
今日はだいぶ雪が降っているようですね
大雪のお知らせがワカコツハウスご近所さんから連絡ありました 大荒れのようで今週はいけるかどうかわかりません

miyuki さんへ
いえいえこちらこそです
那須ではあまりお話しできなくて 残念でしたが また次回にとっておきますね
雪のワカコツハウスもいいですよー しんしんと静かです
スタットレスはアイスバーンとシャーベットよりは新雪のほうが大丈夫なような気がします このときの雪ではスタットレスで50キロぐらいで走って大丈夫でした
すごいどか雪のために一応チェーンも用意はしています

バッハままへ
わかめは小さい時から雪は大好きでしたけど バッハ君は苦手かな? 案外わかめ&こつぶが走り出せばバッハ君も乗ってくるかもしれませんよ 
今年は去年より大雪のようでワカコツハウスまでたどりつけるかそれが心配です

凄い雪ですね~~!!関西生まれ、神戸育ちのMuttiは、雪を見たことありません。それにしても、嬉しそうに走っているのが、よーく解ります。貸切SNOWドッグラン!!羨ましいと小太郎もMutti言っています・・・・・
小太パパでした。

小太パパへ
そっかーMuttiちゃんは雪snow見たことないんですね
note犬は喜びにわ駆け回るnoteってそのまんまだなーって感じます きっと小太郎君もMuttiちゃんも駆け回るdashと思いますよ 
貸切SNOWドッグラン! ほんとに真冬は人もいないしそのとおりです でも人間にとってはお散歩がかなりな重労働になりますけどねcoldsweats01

素敵ですね~(^-^)
パタパタお耳が楽しさを物語っているようです。
はんとに素晴らしい画像です。
この画像を観たので、どこにでも行けるよにスノータイヤに履き換えに行ってきます(^_-)-☆
軽井沢に行きたくて、うずうずしてきました。

よつばままへ
お耳ばたばた からだブルンブルンというのをものともせず 全力疾走dashでむじゃきに遊ぶところは かわいすぎて かわいすぎてどうしようもなくうれしい瞬間ですheart04
笑いながらシャッター押していたんですよ
タイヤ交換して 雪道にいらっしゃーいgood
雪景色の中は 都会の喧騒もなくただただ静かですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1128914/32549269

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての雪:

« 会いたくて 那須へ | トップページ | こつぶの得意ポーズ »